人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))

いよいよ明日になりました!!

準備万端とは言い難い、この現実(=_=)そろそろ、疲れもピークです。

今回は、普段あまり作らないアイテムに挑戦しています。
ワイヤーワークの次は…クロッシェです♪

縁あって、チュ-リップさんの可愛いクロッシェ針を手にしました。

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_23461584.jpg

とってもキュートなカラー♪
マカロンをイメージしているそうです(*^m^*)

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_23405883.jpg

針先にはカバー付き…こういうのも嬉しいですね!!

この綺麗な色のクロッシェ針を手にしてから、ウキウキ♪((笑))
も~う、編むしかないでしょ!?

今までは、クローバーさんの太い柄のクロッシェ針を使っていたのですが、比較してみると…
柄の部分はクローバーさんよりも細い感じ、
でも、太い柄のクロッシェ針を使った事が無い人には、
違和感なく使えると思います。
太さはクローバーさんのくらいあってもいいかな?(個人的感想)
ただ、チューリップさんの方が、柄の部分が柔軟で、少し柔らかい感じ♪
実は私、クローバーさんのでも右手が痛くなって…手が固いからなんですが~
チューリップさんのは、どう? と思って、せっせと編んでみたら…

な…なんと!! 右手が痛くないの!!(@o@)ノノ
たくさん編んだから、支えている左手が痛くなったのに~
これは、良いです!!

カラフルで心ウキウキにしてくれて、その上、手に優しい♪
チューリップさんのクロッシェ針、お勧めです!!


今回、編んだのは、本当にクロッシェでビーズクロッシェではありません(苦笑)
こんな感じになりました♪

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_23402562.jpg

あ…携帯画像ピンボケだ~。
ミニマルシェバックのストラップとうかバックチャーム?
むら染めの糸で編んであります♪

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_23591532.jpg

皮とのコラボ作品。
皮は、焼き絵師 Kazumiさん提供&加工です♪

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_23594496.jpg

女の子向けがどうしても多くなってしまうので、男性用にと制作♪
シンプルな皮のストラップ…父の日にもお勧め♪

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_003566.jpg

クロッシェのブローチ。
バックとか帽子…スカーフ留めにもいいかな?
使い方は、あなた次第?(*^m^*)

初夏のピクニックに向けて♪-その3((笑))_a0167207_01781.jpg

またまたピンボケ…orz
左は、クロッシェで王冠を編んでみました。

編んだ数は、もっとたくさんです。
全部、作品に仕上げて、明日のイベントに持っていきまーす♪

あ!! 土日はイベント参加の為、実店舗はお休みです。
店舗にご用事の方は、申し訳ありません。
来週以降のご来店をお待ちしています。

…よかったらイベント会場に遊びにきて下さいね♪



*イベントのご案内*---------------------------------

「初夏のピクニック」の参加致します♪

日時 6月12日(土)、13日(日) 11時~17時
場所 小倉Colette/I'm 10F ナチュガーデン

色々な手作り作家さんが、参加されるそうです。
良かったら、遊びに来て下さいね~♪

--------------------------------------------------------