人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き絵の体験会♪

今日は、焼き絵の体験会に参加してきました♪
この体験会…Kazumi氏が本番の体験会を開催する前のプレ体験会(?)でして(笑)
Kazumi氏オリジナルのイラストを下絵にして、まったく経験のない年齢の違う人が
どれくらいで焼いて出来上がるかを検証するための物でした。

そこで白羽の矢が立ったのが、うちの小6と中3の子供たち…ついでに私(笑)

まったく経験の無い人向けの体験会ですので、イラストも基本は線が中心の作品。
マンツーマンで制作時間を測りながら、焼き絵にチャレンジしました!!

出来上がった作品は♪

焼き絵の体験会♪_a0167207_214912.jpg

小6の息子の作品♪

焼き絵の体験会♪_a0167207_225010.jpg

中3の娘の作品♪

焼き絵の体験会♪_a0167207_234163.jpg

私の作品♪

いかがでしょう?
結構良い感じでは~?(*^m^*)

息子はかなり緊張しながら、真剣に焼き焼きしてました。
娘は「楽しい~、もっとしてもいい?」と言って、合計4つも…(苦笑)
私も悪乗りして「するする~」と言って急遽参加したのですが、
Kazumi氏の「アレンジして良いよ~」の一言で…暴走(爆!)
猫のイラストの方は、かなり遊んでしまいましたとさ…(笑)

イラストだけを見たら、体験会用にしては、レベルが高いのでは?
と言うのが、大半の意見だったんだけど、実際に焼いてみたら、
案外簡単に焼けました。(上手に焼けました~ by アイルー風)

簡単にと言いましたが、私や子供たちの作品は、良く焼けてる所とさらっと焼いた所の差が
触ってみるとデコボコしていてがたがた!
Kazumi氏の見本は…どこを触っても一定の感触!!(@o@)ノノ

これだけの差があるんだ~と、実感!!
いや、比べる方がどうよ? って、事でもあるのですが…本当に、違いますね~★

今回の時間や出来上がりを見て、イラストも微調整して、
素材の皮も何を使うか候補の中から絞り込みをするそうです。

私たちでも、少しはお役に立てたかな?

体験会の日程は、調整中なので、
後日、はっきりしたらここでもお知らせしたいと思います♪

子どもたちは、出来上がったキーホルダーを喜々として持って帰りました。
明日あたり、学校のカバンに着けてお出かけでしょう(笑)