人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iTunes Storeを名乗るスパムメール!!

先程、iTunes Storeから
Your receipt #8061********という件名のメールが届きました。

差出人のアドレスは do_not_reply@itunes.com でした。(正規のアドレスとまったく同じ!?)

HTMLメールだったので、内容は確認していませんが、
iTunes Storeで買い物もダウンロードもしていないので、怪しいな~って思い検索してみたら…

どうやらiTunes Storeを名乗るフィッシング詐欺メールのようです。
今日、あちこちでこのメールが届いているようです。

リンクをクリックすると、まったく別のサイトに飛ばされるようなので、ご注意ください!!
飛ばされた先で、変なウィルスを貰わないとも限りませんからね~。

ちみに、私はHTMLメールは、基本非表示(笑)
知り合いのメールしか開けないようにしています。

あ~もう、スパムメール、うざい!!(▼_▼+)
by kongouseki | 2010-10-03 00:16 | 日記