人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島レポ~その2~

ん~、何だか気忙しくて、なかなかレポが進まないのですが…忘れない内に書いとかないと(^▽^;A

照国神社に行く前に立ち寄った
鹿児島レポ~その2~_a0167207_052297.jpg

有形文化財の建物…今は使われていないので中には入れませんでした。

鹿児島レポ~その2~_a0167207_055319.jpg

その横にあった、ソテツの説明♪


鹿児島レポ~その2~_a0167207_061814.jpg

で…こちらがそのソテツなのですが…また撮影の時にカメラを回転しわすれていました(汗;)
いきている化石なんですね♪
ソテツを見ると南なんだな~って感じます。

鹿児島は古いものが町中にちゃんと生かされているって感じました。
ゆっくり散策すると楽しそうです…またいつか、ゆっくりと過ごしてみたいです♪





え~、今日は夕方から何だか頭がふらふら~…時々めまい?
血圧でも上がりましたかね…(-_-)
またまたレポは続き~って事で(苦笑)

今日は、早く寝ます~。
by kongouseki | 2010-11-12 00:18 | 日記