人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き~♪

コンビニからスーパーまで、2月に入ると恵方巻きの宣伝で一杯…。
実は、北九州には節分に恵方巻きを食べる習慣って無かったんだよね(笑)
コンビニと共に、ここ数年の間に広まったような気がする。
バレンタイン→ホワイトデーのイベント化&メーカーの策略に続いて
節分の恵方巻きもそうなのかな?
では、さらにお雛様でもなにか仕掛けられてイベント化するのかしらん? とか、思ったりする。
伝統行事は大切にしたいけど…まぁ、お祭り好きなので、楽しく過ごせる事なら
ある程度は、のっかってしまう自分がいたりいなかったり…(^ω^;q

今回は、恵方巻きに初チャレンジ!!
実は、巻きずしって、あまり好きではなかったので、1本なんてとんでも~な感じでいました。
それでもここ数年、寄る年波の影響か、かなり食べ物の嗜好が変化
…巻きずしもそんなに、嫌じゃなくなってきましたので、今回のチャレンジに(笑)

閉店間際のスーパーで、市販品をお安くゲット♪
恵方巻き~♪_a0167207_1182619.jpg

南南東を向いて、無言で1本…結構、しゃべっちゃいけないって、きついんですね。
中のかんぴょうとか切れなくてズルズル~って(笑)


同じ丸かぶりでも、こちらは食べやすい♪
恵方巻き~♪_a0167207_1221699.jpg

かぶりつきコロン

そう、あのお菓子のコロンの長~いバージョン♪
これこそ、踊らされているなって感じですが…コロン好きなので(*^m^*)

恵方巻き~♪_a0167207_1244587.jpg

こちらは、通常のコロン…バニラ

恵方巻き~♪_a0167207_12695.jpg

で…反対側からは、チョコレートバージョン♪

1本で2度美味しい(笑)
長さ約28センチのロングコロン~♪
こちらも無言で頂きました。

今年は、こう…何といいますか…これでノリノリっで楽しんで行けそう?
楽しく過ごして行きたいと思います。
by kongouseki | 2011-02-04 01:33 | 日記