人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け殻~(笑)

抜け殻と言っても、私の魂が抜けて燃え尽きた訳ではございません(笑)

この暑いのに、なかなかセミの声を聞かないな~と思っていたのですが、
今日も、ほんの少しセミの声を聞いただけで、
例年のような「も~、五月蠅い」というような集団の声では無く、
1~2匹がちょろりちょろりと泣いている感じ…。

どうしたんだろう?と思っていたのですが、
近所の毎年、セミの抜け殻が大量に生る木の所に行ってみましたら~

抜け殻~(笑)_a0167207_2165441.jpg

ありましたよ~
これは、アブラゼミのメスの抜け殻~♪
い~っぱい、生ってましたので、これから五月蠅いくらい鳴き出す事でしょう♪
しかし、上手に抜けるものですね~、感心しちゃいます。

出るのが遅いのは、夏前の冷え込みが響いたのかな?

毎年、当たり前に鳴いていたセミの声が聞こえないと、
夏が来たって感じがしなくて,なんだかな~って思っていました。
これで、一安心です(*^∀^*)/
by kongouseki | 2011-07-19 02:24 |