デイジーチェーンでラリエット

昨日は、ただひたすらデイジーチェーンを編み編みしていました。

大好きなSWのアレキサンドライトを使って作って欲しいとの依頼でしたので、
アレキサンドライトをふんだんに使って(笑)

SWのアレキサンドライトは、宝石のアレキサンドレイトのカラ-チェンジを再現して、
蛍光灯の下では、ブルー系ですが、太陽光の下では、淡くピンク(紫?)がかった色に変化します。

じつは、このカラーチェンジが曲者でして(^^;A
寒色と暖色の組み合わせを生かす配色をしないといけないので、
毎回アレキサンドライトを使う時は、頭を悩ませるのですww
まあ、無難な配色になりましたが…綺麗じゃないでしょうか?

a0167207_12251067.jpg

デイジーチェーンのラリエット(そのまんま~ww)

a0167207_1226825.jpg

先は,別れていて揺れる感じに♪

a0167207_1228243.jpg

デイジーチェーンを2本、ネッティングで繋いであります。

繋ぎの色をどうしようかと思ったのですが、シルバーを選んで見ました。
先程、太陽光で確認したら、カラーチェンジしても違和感が無かったので、配色成功♪

これを編みあげるのに、だいたい6時間かかりました。
ちょっと肩にきますね(正確には首から肩ww)

色々な制作が重なって、頑張らないといけないな~って編み編みしていたら、
今朝、娘から「お母さん、ひどい顔してる~」と言われました(-■ー∥)ガーーーーンッ
疲れた顔してる?って聞いたら、「むくんで口の横の皺、やばいよ」ですって!!
まずいです~…むくみ取りのマッサージしなくっちゃ!!
[PR]
by kongouseki | 2011-08-04 12:37 | ビーズステッチ | Comments(0)