勝手にクルクルスパイラル

一度、随分と前に編んだ事があるのですが、
購入頂いた方から、ぜひに作ってみたいので、教えて欲しいと言われた編み方…
その時は、思いつきで編んだので、すっぱりと編み方を忘れてしまって(苦笑)

教えるにしても、編んでみないとなんともな状態だったので、
とりあえず、こうだったかな?とおぼろげな記憶を頼りに編み編みしてみました(笑)

a0167207_202837.jpg

ビーズクロッシェ…螺旋ストラップ

これは、編んで行くと勝手にクルクルと螺旋を描くように丸まっていきます。

ビーズを通す順番が違うと、仕上がりの感じがかわってしまうので…合ってて良かった~ww
もともとレース編みで、こういう風にクルクルとなる編み方があるので、
編み物をされる方にはお馴染みの編み方だと思います。
それにビーズを通して編んだだけの、いたってシンプルなレシピ♪

ものすごく早く仕上がるので、良いかも~ww
ビーズステッチで時間のかかる物ばかり作っていると、
こう早く仕上がると…いいのかしら?って気分になりますね。

近いうちに、編みたいと言って下さった方に講習します。
…クロッシェは教えた事が無い…大丈夫かなぁ、自分ww
[PR]
by kongouseki | 2011-08-08 20:09 | クロッシェ | Comments(0)