人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズリング二個からリメイクしてブローチ♪

今日は、かなり変則な制作で…壊れたビーズリング2個を分解して、新たな作品を作るというご注文(苦笑)
本来、この手の注文は、受けていないのですが…他に色々ご注文頂いていたので、大サービス♪

一応、断っておきますが…
他の方が作られた作品の補修、リメイクは賜っておりません。

まず補修については、作られた方に寄って、それぞれ独特の作り方があり、
同じように編めないからです。
リメイクについては…細かいデザインのご希望に添えないから(苦笑)
正直、デザイン画をおこしても、いざ編み始めてみたら、
デザイン画の通りにならないというのは、良くある事でして(^^;A
デザイン画は、あくまでイメージなのだという事を
なかなかご理解頂けないからです。

で…今回は、完全にこちらにおまかせでしたので、
私の好き勝手にリメイクさせて頂いた訳です…はい♪

ビーズリング2コを完全に分解して出来たのが
   こちら↓

ビーズリング二個からリメイクしてブローチ♪_a0167207_2392874.jpg

アンバーのブローチ

一番外側の SW#6301が6個ついた指輪と
SW#5000 3ミリで作られたモチーフ指輪を使いました。
SW#6301 の6個のうち1個が割れて、指輪からコロンと外れていました。
テグスが切れていなかっただけにもったいないですね。

あまり使用されていなかったのか、どのビーズも汚れが無くキレイでしたので、
そのままリメイクできました。

本日、お渡しして、とても気に行って頂けました♪
よかった、良かった♪