人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちと制作中なり~

福岡猫マルシェの後、すっかり疲れ果てて、撃沈しておりました~…歳には勝てませんなぁ(苦笑)

福岡猫マルシェは場所柄か、来場者数が少なくて凹みましたが、
そんな中でもご来場頂き、お買い上げ下さいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
また、わざわざお越し頂いた、きたむら工房様、Sさん、Tさん、H先生、ありがとうございました~♥

会場では、普段お会いしない作家さん達との交流が楽しかったです♪
皆さま、ありがとうございました~…また、どこかの会場でお会い出来るといいですね♪


さて、会場に行っている間、編むという事から遠ざかっていた反動から
「編み編みした~い!!」病発病~ww
戻ってから地味~に編み編みにハマっていました(笑)

ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_23484133.jpg

ヘリンボーン編みのネックレス

ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_234981.jpg

トップには、ヴェネチアンのリーフスパイラルと天然石アメジストラウンドを仕様。
紫系でまとめた、落ち着きのある秋らしいネックレス。


そして、こちらは、作品の写真を見て、作ってみたいと思ったものから…
ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_23505454.jpg

ヒトデ(笑)
これは、レシピも何も無し。
本に掲載されている作品から、編み方を勝手に想像して編んで居ます。

ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_23532533.jpg

個性的なネックレスになりました♪

ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_23541435.jpg

サイズを変えて変化を持たせて見ました。
実は、配色も少し変えてあります♪

ぼちぼちと制作中なり~_a0167207_23553187.jpg

このヒトデ、中は空洞なので、軽い付け心地です。

参考にした作品が掲載されているのは↓

More Seed Bead Stitching: Creative Variations on Traditional TechniquesのP42.43です。

掲載されているのは、作品の写真だけでこのヒトデのレシピはありません。
他はシードビーズをメインに使った技法書になりますので、
ステッチをされている方におススメの本だと思います♪