人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26tetrahedral…26面体…まるでUFOかアーリマン(笑)

まだまだ多面体ブームは続いております~(笑)

26tetrahedral…26面体…まるでUFOかアーリマン(笑)_a0167207_3592819.jpg

26面体というと、とても大変なように感じますが、
実際に編むのは三角形のパーツをちょこちょこ作って、つないでいくだけ~
間の隙間でできる空間も面として数えるので26なんて数字になっちゃうんですね~(笑)
中央のパーツで三角形を8個編むだけです♪
左右の飾りに三角を3×2=6 6個編むので、全部で14個の三角を編んでいます。

26tetrahedral…26面体…まるでUFOかアーリマン(笑)_a0167207_411982.jpg

一気に作ると大変だけど、ちょこちょこパーツを作っておいて
繋げるようにしておけば、思っていたよりも簡単かも?って思えるかと(^^;A

デザイン的には、これってUFO?(笑)
幾何学的なデザインなので…う~ん、なんでしょうね?
作った本人にも、よく解りませんが…
個性的なので、着けていると、結構目立ちます(笑)

これを見て、これだ!!って感じる物があったら、教えて頂けるとうれしいな♪
私には、どうしてもTVゲームに出てくるUFOにしか見えないんですよ~(笑)

あ…「どこかの遺跡から掘り出されたみたい」と、これも言われました~。
遺跡から出土したような作品…これで何個目かな~?
確か3個目のような…(笑)

いいんです、それも個性さ~♪

26tetrahedral…26面体…まるでUFOかアーリマン(笑)_a0167207_4153011.jpg

上の写真が、あまりにブレブレだったので、撮り直し…
これでも、ぶれてる?
う~ん、携帯の写真だと、すごく限界を感じます(/_;)