人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋清美さんからのスパムメール(笑) その2

来た(゚∀゚)~♪ 時間差で届くというメールが来ましたよ。
約5時間後にきました…情報だと4時間後くらいに来るってことでしたが(^m^)



件名:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目 こちらは確認 出来ますか?

***************************************************************

5500万の件お考え頂けましたでしょうか?
専門家である顧問弁護立ち会いの下でお話していますので法律上の問題は何一つ御座いませんし、全て合法的に非課税にて無償でお受取して頂けます。

既に事業拡大の為に利益余剰金を処理する必要があるという理 由については既に.お話差し 上げている通りですが、あまりに急なお話に困惑なさっている事と思います。
専門家による保障があるとはいえ顏の見えない相手からの突然の無償譲渡のお話ですので当然疑念も持た れるでしょうし色々と 思慮される部分も多いかとは存じます。

「人に信用してもらうにはまずは自分から」

これは広告代理店とい う一つの信用を商品とした我が社のならではの 営業理念でもありますがまず私の事を信用して頂くためにも個人情報の一部を先に提示致します。

勿論これだけで信用して頂け.るとは考えていません。ですが、私の今回のお話に対する熱意 と誠意が伝われば幸いです。

────────
・高橋清美
・29歳
・東京都港区南青山5丁目
・〒107-0062
────────
・三菱東京UFJ銀行
・普通
・*******←ここには、ちゃんと番号がありましたが、念の為に伏せておきます。
             本当の番号かどうかなんてわかりませんけど~www

・タカハシ キヨミ
────────

私事で恐縮ですが決算の関係からあまり時間に猶予がありません。
高額の譲渡ですし、お渡しは迅速に行う事.が鉄 則であるとも考えます。

取り急ぎお伺.いしたい事は5500万の受け取り用口座情報として、『銀行・支店名・口座番号・名義人名』の4点です。
こちらさえ頂ければ.直 ぐにでも行動に移させて頂きたい.と考えていま.すので一度折り返し頂けますでしょうか?

※社用アドレスから連絡しています。常にメールの確認は取れるようにしてありますので何時で もご連絡ください。

/────────────────────
役職:代表取締役社長;
名前:高橋清美;
………………………………
部署:総務本部社長室;
内線:社長室(1199) 直通(2011);
────── ── ────────────/

***************************************************************

住所の途中まで番地なしと口座番号を連絡してきてますが…???
こんなので信用する事、できませんよね~www

しかも決算の関係でって、一体いつが決算月なんでしょうね?
色々な人に決算でってメールを送っているみたいですが…決算って年1回。
大手企業で中間決算を1回でせいぜい年2回がいいとこなんですけど~www

事業拡大の為に利益余剰金を処理する必要があるて、なんて(;´Д`)スバラスィ
それは、正規の利益じゃ無いってことですね…二重帳簿か何かで得た利益が、税務調査か何かで
ばれそうになりましたか?(笑)
それを専門家である顧問弁護立ち会いの下でお話していますので法律上の問題は何一つ御座いませんし、全て合法的に非課税にて無償でお受取して頂けます。とは…\(☆o☆)/

利益が余剰で、税金対策をしたいなら、ちゃんとした機関に寄付した方が、
よっぽど税金対策になりますけど~…れっきとした控除対称になるじゃんよ(^Д^)

という事で、楽しく次のメールを待ちます♪



ツイッターでのお友達のhahaさんから
「この手のスパムは、出会い系でよくあるよ
メアドを勝手に男性名(ゲスト)で登録されたんじゃない?」とご心配頂きました。
あ~、うちのメアド…そっち系に引っかかりやすいみたいなんですよね~。
ねこまたのマタだけで、ひっかっかるみたいで…化け猫なのに(><)ギャフン

「無視でいいけど、増えてきたら、迷惑メール相談センター警察庁サイバー犯罪対策に通報するといいかも」と、アドバイス頂きました♪

hahaさん、ありがと~♪

とりあえず、この関連のメールの全部を取得してから、迷惑メールに通報&ゴミにポイしま~す♪

ちなみにメアドはkiyokiyo■yahoo.co.jp.orekn.biz とyahooだけどさらに怪しい物がくっついたメアドになっています。
■が@ね♪ www
by kongouseki | 2012-08-02 22:35 | 日記