人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Better Business Bureau Complaintのウィルス付きメール!!

Fwd: Better Business Bureau Complaintという件名のメールが届きました。
こちらは、添付ファイル付きです(ー”ー)

私は、基本知らない人からの添付ファイル付きのメールは開きません。

もちろん、このメールも開いていません!

で、この Bureau Complaintちゃ~、なんですか? という事なのですが…
海外の苦情情報サイト? 何かビジネスにも使えるの?って感じです。

グーグル先生で検索したらすぐにヒットします。
ただ、全て外国語ですね…日本には、このサイトは無いようです。

で~、どうやら添付ファイルにはトロイの木馬系のウィルスが仕込まれているらしいです。
うっかり開けないように気をつけて下さいね!!

つまりこのFwd: Better Business Bureau Complaintの件名のメールは Bureau Complaintを語った偽メールって事みたいです。

危ない危ない(^^;A
by kongouseki | 2012-09-20 12:43 | 日記