人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院とは上手に付き合おう♪

息子は、アトピーのぜんそく持ち。
最近は、ぜんそく発作もほとんど起こさずに、いい感じ♪
季節の変わり目に急に冷え込んで風邪を引いたり、疲れて体力が落ちた時に
ぜんそく気味になる感じ…小児ぜんそくは、大きくなって体力がつくと治るって言われてきたけど
…うちの場合は、完治ではなく、上手にぜんそくとも付き合っている(苦笑)

で〜、今度修学旅行に行くので、久々にホクナリンテープを頂きに病院へ♪
ず〜っと、病院が切れる事が無いので、病院の看護婦さんともツーカーの仲(苦笑)
電話でお薬を出してほしいと連絡を入れておくと、
調剤薬局まで、回してくださっていて、受け取りもスム〜ズ♪
大きな病院だと、こうはいかない!!
いきつけの町医者さんの、何とありがたい事か!!

これからも、まだまだお世話になる予定…よろしくお願いしま〜す♪


そして調剤薬局に置いてある血圧測定器で計ってみました♪
上 136
下  78  あらん? ちょっといい感じではないですか?

最近の食事って、お魚が多かったから、そのせいかしら?
それとも〜…豆?
実は、ここ数日、豆もやしのキムチにはまって、モグモグ♪
1パック、一人でペロリっとたいらげていました。
お通じもよくなって、ご機嫌(^^V

でも、キムチっていわゆる七味(カプサイシン)が一杯なんだけどな〜
実は、七味の辛み成分って、血圧をあげるって話だったんだけどな〜
どういうこっちゃ?

まあ、このペースでゆる〜りと血圧とも付き合って参りましょう♪
by kongouseki | 2013-05-28 16:55 | 日記