人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪

アートワックスの認定も頂き、課題で制作した作品が鋳造されてきました。
ワックスで作った作品がSilverになって戻って来るっていいですね〜♪
希望があればGoldでもプラチナでもできるんですよ♪
これで、自分好みの本格的なアクセサリーを作る事ができます…できる予定(笑)

仕上がって来た作品のご紹介です♪
アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪_a0167207_2245196.jpg

アートワックスの課題作品クローバーモチーフリング。
ワックスの時にできたデティールがそのまま再現されています.

う〜ん、もうちょっとかな?(^^;A
もっと丁寧にやれよ自分!!(苦笑)

アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪_a0167207_22452371.jpg

アートワックス課題ベビーリング。
写真ではわかりずらいけど、ちょっとアレンジして
お腹のジルコニアを抱えるように両腕を作ってみました♪
課題のクマちゃんには腕がありません。
アレンジしていいよって言われたので、調子こいて作りました(笑)
出来は、まあまあかな?

アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪_a0167207_22465984.jpg

アートワックス課題作品 パールブローチ
この羽根の表現に苦労したんだよな〜
もちろん腕前は、まだまだ何だけど
苦労した事が懐かしい(^^;A
とても綺麗なブローチの課題です♪

アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪_a0167207_224735100.jpg

アートワックス課題作品 動物ペーパーウェイト
カエルさんのペーパーウェイトです。
手足を作るのに苦労しました(^^;A
完全な立体作品で、骨格から構造を考えて作ります。
もしかしたら課題作品の中で一番の難物作品かもしれません(笑)
でも、カエル好きにはたまらんですよ〜♡
もう一回作って練習せないかんですね(^^;A

アートワックス課題作品が鋳造されてきました♪_a0167207_22482378.jpg

アートワックス自由課題 猫のペンダントヘッド
自由課題なので、何を作ってもいいんだけど
とりあえず押さえておく技法は指示されているので、
かなりむりやり盛り込んで制作しました。(笑)
もっと作り込めば良かったかも?(苦笑)


…あらら、キーモチーフペンダントの写真を撮り忘れています(^^;A
キーだけゴールドメッキをかけて頂いたのに…後日、アップしますね


本格ジュエリー、アクセサリー制作を手軽に始められるア=トワックス体験しませんか?|日本ジュエリークリエイターズ協会

北九州では、門司のek tawidoで体験会を開きます。
まだ日程など決まっていませんが、興味のある方はメールでお問い合わせ下さい。
ektawido-beadsshop★memoad.jp ★の部分を@に変えて下さいね(^^)/
小倉でも開催できそうです。
詳しくは、お問い合わせ下さい。






ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by kongouseki | 2013-06-01 22:58