人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macが起動しない!!(@_@)ノノ

今日は、日曜日という事もあって…寝だめよろしくの〜んびりと昼過ぎまで寝坊たれておりました(笑)
そんな所に相方の焼き絵師Kazumiさんからの電話。
「Macが起動せんのやけど? Appleマークが出なくて、真っ白…」

あらら、それは大変!? と言って慌てていたのは、過去の話(笑)
「まあ、しばらくほっとき〜(放っておく事)」と言って、電話を切った。

やおら出掛ける準備をして、お店へGO===3
私が行き着く間での間にKazumiさんも色々調べてくれていて、何種類か試したらしい(インターネットには、まだ他にも繋がる物が3台あるので…調べられます(^^)V
でも、起動してない(-"-)

ま、いいや〜とほったらかしにして、
つい先程…電源入れて、shiftキーの押し続けで難なく起動〜♪
あれ? 何が引っかかっていたのでしょうか。
セーフティーモードで起動してくれたので、まあ、良しじゃないでしょうか?

安全の為に起動用のUSBを作って置いた方が、良さそうですね。
USB8GB以上を用意しないとな〜(^^;A



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by kongouseki | 2013-09-08 20:43 | 日記