人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗なりよ〜(T^T)

先日、初めてのポンチ留めに挑戦して…こりゃ〜、練習あるのみだよね!!と思ったので
引き続きポンチ留めをと、やっていたのですが…いや〜、大失敗!!(苦笑)

画像が悪いのですが↓
大失敗なりよ〜(T^T)_a0167207_12583113.jpg

左から2番目のが、初日の物。
真ん中が昨日の夜中にチャレンジした2作目…ちょっと皿もみに失敗(><.)もうちょっと控えめで良かったのかな?
右から2番目は〜…皿もみに失敗したので、さらに大きく穴を空けてみました(笑)
一番右〜…これは大失敗!! 最初はいい感じで留まっていたのですが
     ポンチの跡がバラバラだったので、打ち直しをしていたら
     力が入りすぎました!!
     ジルコニアがパッキリ割れちゃいました〜…どんだけやねん自分(-"-)

大失敗なりよ〜(T^T)_a0167207_1352274.jpg

こうやってみると、ジルコニアガ割れたのもうなずける(苦笑)
ガッツリとポンチが当っているのが、解りますね(^^;A

大失敗なりよ〜(T^T)_a0167207_1354667.jpg

さてさて、一番左が今朝したものですが〜〜〜〜(><)
ポンチを打つ距離がバラバラ〜orz

なんか初日にしたのが、一番綺麗かも?(苦笑)

ジルコニア2ミリも6個購入して、2個どっかに飛ばしちゃったから…
小さくて、見つからないのよね〜(^^;A
とりあえず練習はここまでかな?

その前にポンチを作り直さないといけませんわ
ポンチってロッド棒で作る物だったのに、
タガネを買いに行った時、本を持っていかなかったのが敗因(苦笑)
赤タガネしか購入してなかたんですよね〜←あほ〜〜〜〜!!
なので、赤タガネでポンチを作ってやってみたんだけど…打つ場所がみずらい?ような気がする(^^;A
自分が下手なのを棚に上げて、道具のせいにしてみたり(笑)

次回、ロッド棒を購入して、ちゃんと作り直してから挑戦しま〜す(笑)


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by kongouseki | 2013-09-13 13:18 | Silver、彫金