人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bead Art Show&日本橋三越ビーズフェスティバル、ありがとうございました!!

Bead Art Show&日本橋三越ビーズフェスティバルは終了いたしました!!
沢山の方々にご来場頂き、ありがとうございました(*^^*)ノ

実は、Bead Art Showも日本橋三越ビーズフェスティバルも初参加で
ビーズ関係だけで横浜東京と約2週間のロングラン…大丈夫なの、自分?と内心かなりの不安を抱えて行って来ました。

結果!! 楽しかったです(*^^*)ノ
Bead Art Showでは、なんと!?
岡山での催事の時に私の作品を気に入ったからと、私のブースをめがけて来て下さった方がおられました!!
ありがとうございます〜❤ 作家活動をしていて、本当に良かったと思える出来事でした!!
そして福岡からお引っ越しされて久しくお会いしていなかった方とも再開!!
いや〜、まさかBead Art Showでお会いするとは思いもしませんでした(笑)
初出展にも関わらず、多くの方に足を止めてお話しさせて頂きました。
私の作品は、良く言えば個性的…素直に言うと妙な物が多いのです。
ねじねじ〜、くるくる〜、ごつごつ(多角形)
そういうのに興味を持って頂けるって、うれしいですね(*^^*)ノ
今回の反省点は…ライトを頼まなかった事!! 会場が暗いとは聞いていたのですが大丈夫だろうと経費をケチったら…
まじで会場暗かった(T^T) これは本当に失敗でした。他のブースがライトでキラキラ煌めいているのに
うちのブース…もともと私の作品はキラキラ度が少ないのですが、一緒に出展したAnjelicaさんはスワロを使ったキラキラがあるにも拘らず光らない!!
アクセサリーでキラキラが無いと言うのは、やっぱり致命的ですよね〜
次に出る時は、絶対にライト頼もうね!!と(^^;A

日本橋三越ビーズフェスティバルも初参加!!
もう、内心どきどき〜。そうは見えなかったかもだけど、かなりプレッシャーかかってました!!(笑)
こちらの会場でもSNSでお友達になった方が、次々に来て下さいました!!
何だか、福岡の催事よりお友達率が高い!? SNSって偉大だなぁと思いつつも、
ネット上でしか知らなかった方と現実にお会いすると言う…凄く無いですか!?(笑)
本当にありがとうございました(*^^*)ノ

作品としては…どうなんだろう?
毎回どこの会場に参加しても、私は何を販売してきたんだ?と思うのですが…今回は、やはりキットがメインでした!!
当然ですが「巻き貝のネックレス」1位です。
さすがに東京…巻き貝のネックレスを見て、「似たようなのを編んだ事あるわ〜」とかじ〜っと作品を見て「うん、分かった!!」と言われる方とかおられました。
「うん、分かった」と言われるのは、実はかなり悔しい!!
次は、絶対に「分からないわ〜」と唸らせる物を作ってみせる!!と内心拳をぎゅ〜〜〜っと握りしめておりました(笑)
そして、思った以上に反響があったのが「宇宙玉 カボッション」確かにご用意出来た数も知れていたのですが(25個)
Bead Art Showと日本橋三越ビーズフェスティバルとで、1個を残してほぼ完売!!
いや〜、さすがに最後の1個になると模様が選べませんから、難しいですよね!?
その気持ちよく解る!! なので1個在庫になりましたが〜、これは成功!!で良いのではないでしょうか?(笑)

実は日本橋三越で、まさかの体調不良に!!(><)
ずーと出張だったから、確かに疲れてた(?)のかもしれませんが…突然の鼻水だーーーー!!に(><)
いそいで薬局に相談に行ったら、「アレルギーみたいですね」と…え〜(-▽-)
確かに軽い鼻炎持ちだけど…PM飛んでる?ホコリ飛んでる?
アレグラを購入して夜に1錠飲んで1日効く筈…のが、夕方7時前に効果が切れ始めて(おい!!24時間戦えないじゃないか!?)
と内心思いながら…でも薬が効いている間は楽だったので「お薬すごい!!」で頑張ってました。
その内、咳が出だして…タイミングによってはお客さまとの会話もままならない状態に(><;)
あぁ〜、もうその節はご迷惑をおかけしました!!
もともとアレルギー体質ではあるのですが、今回はほんとうにやられました!!
まぁ、同じ階の別の会場のクラフト関係の方も、喉をやられた〜とおっしゃってたし、店員さんで声が出なくなるとか
うん、きっと何かいけない物が飛んでたに違いない!!
次回は、負けないように体力付けなくちゃ!!です(笑)
おいで下さったお客さま、スタッフの皆様、諸先生方…ご迷惑をお掛けしました〜。そしてお世話になりました!!
叉がございましたら、よろしくお願いします!!


ちなみに、東京のお泊まりはゲストハウス!!(横浜はホテルだった)
IRORIと言う所を根城にしておりました…実はゲストハウスも初体験!!
今回、初体験多過ぎです(笑)
自分的には、ベッド1つが自分の空間でカーテンでしきられている個室。
何だか秘密基地みたいで楽しい!!(笑)
同じ階に居るのは、ほぼほぼ外人さん?聞こえて来るのが、英語とかロシア語でした。
スタッフの皆さん若いのに(若いから?)英語ぺらぺらで凄〜い!!ってなってました。
凄いねって聞いたら「採用条件が、英語が出来る事ですから、他の事は緩いんですよ」って笑ってました。
はぁ〜ん、なるほどそれでね…スタッフのみなさん、なかなか個性的な出で立ち…そういうの嫌いじゃない、むしろ好きなので楽しんでました。でも普通のホテルのきっちりした感じが好きな人は無理だろうね〜(笑)
まぁ、同じ部屋の人とは片言の単語で会話&身振り手振りでしたけど、何とかなるもんだし、
余程何か無い限りは、そんなに話しかけられないしでビビる事も無かった(笑)

そうそう、意外と静ですね〜ってスタッフさんに話したら
「それは、運が良い。前に外人さんが寝言で「YOKOHAMA-----!!」って叫んでた事ありましたよ」って(笑)
何故に横浜? 面白いですね〜
そういうのには、当たらなかったし。女性だけの階を選んだので、まじで快適でした(*^^*)
快適と思うかどうかは、個人差があると思いますので、これを読んでドミトリーに泊まってみようと思った
あなた!! 自己責任ですからね〜(笑)




*******************************************************************
ビーズ教室 
★カフェ・ド・ルポ店頭  水曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中
                  13:00〜15:00(約2時間)
  〒800-0039  福岡県北九州市門司区中町

アートワックス教室
★Gallery ek tawidoのアトリエ 水曜日(月1回〜回数は、ご相談下さい)
                  13:00〜15:00(約2時間)19:00~21:00(約2時間)
  〒800−0031  福岡県北九州市門司区高田
★カフェ・ド・ルポ店頭  日曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中
                  15:00〜17:00(約2時間)
  〒800-0039  福岡県北九州市門司区中町
★ナカノテツ本店 日曜日(月1回)13:00〜15:00(約2時間)
  〒802-0022 北九州市小倉北区京町1-3-10  TEL: 093-531-6636(アクセサリー売り場 ナカノさんまで)

※どの講座も私が催事等で留守にする場合があります。
 その時は、別の日に振替という形を取らせて頂きます。ご了承下さい。
ランキングに参加してみました。よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村