カテゴリ:震災( 9 )

友人の「熊本地震で被災した動物達を支援するための動物イラスト同人誌を作りたい!」という想いから
有志がが集まって、イラストを提供して、今回フルカラーのイラスト本が出来ました!!
本の売り上げから、必要経費を引いた残りが、熊本の震災での動物達の為に頑張って下さっている団体への
寄附及び支援物寄附へと使われます。

熊本震災どうぶつ支援同人誌
Animal connect
あにまる 
こねくと
a0167207_19435661.jpg
微力ながら、私もイラストを提供させて頂きました。
a0167207_19465805.jpg
参加メンバーです。

相方の焼き絵師Kazumiさんも、もちろん参加してます。
そして…個人的に大好きな漫画家さんとかも参加されてるし〜♡
すいません、めちゃくちゃテンション上がってます。

どんなイラスト&漫画が掲載されているのは、手に取ってからのお楽しみという事で(笑)

ちょっと個人的に言い訳(^^;A
皆様のすばらしいイラスト群の中で…私のイラストが何か大変申し訳なくて雰囲気ぶちこわし(´・ω・`)しょぼーん
新作で描くのだからと、元気が出るようなイラストにしたいな〜という希望はあったのですが
エネルギーが空回り(^^;A
ページを最初から捲っていくと、突然にドーンと勢いがあるというか、自己主張の激しいイラストが…orz
本になって冷製にみると可愛くもないし、明るくもないし
…ほんわかなんて何処行った?って感じで…なんか申し訳無いです。
編集の時に苦労をおかけしただろうなと…すいません。
他の方の素晴らしいイラスト&漫画が満載ですので、
初売りの「博物ふぇすてぃばる」で、ぜひご覧になって下さい。

私の手元にも3冊ございます。
1冊 1000円 送料別
販売可能ですので、興味のある方はご連絡下さいませ♬

twitterとfacebookのメッセージからご連絡下さい(^^)ノ
この3冊分の売り上げも寄附します♬






*******************************************************************
ビーズ教室 
★カフェ・ド・ルポ店頭  水曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中
                  13:00〜15:00(約2時間)
  〒800-0039  福岡県北九州市門司区中町1-30  TEL:070-6597-3316

アートワックス教室
★Gallery ek tawido店頭 水曜日(月1回〜回数は、ご相談下さい)
                  13:00〜5:00(約2時間)19:00~21:00(約2時間)
  〒800−0031  福岡県北九州市門司区高田1丁目7−10  TEL:070-5691-2806
★カフェ・ド・ルポ店頭  日曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中
                  15:00〜17:00(約2時間)
  〒800-0039  福岡県北九州市門司区中町1-30  TEL:070-6597-3316 
★ナカノテツ本店 日曜日(月1回)13:00〜15:00(約2時間)
  〒802-0022 北九州市小倉北区京町1-3-10  TEL: 093-531-6636(アクセサリー売り場 ナカノさんまで)

※どの講座も私が催事等で留守にする場合があります。
 その時は、別の日に振替という形を取らせて頂きます。ご了承下さい。
ランキングに参加してみました。よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
「東北地方太平洋沖地震」支援募金活動の一環として、
ショップに少しずつですが、作品をアップしています。

今日は、ピアス23点とビーズ刺繍のブローチ4点をアップいたしました。
     ↓
Gallery ek tawido アクセサリー完成品をご覧ください。


a0167207_18444387.jpg

アンティーク風リーフブローチ

見た目よりも軽いので、薄手のセーターやTシャツ…バック等に着けて頂けます。
これ1つで、印象がガラリと変わるので、お勧めです。
(実は、お気に入り…残ったら、自分のにしたいな~とか思ってたり
 …こらこら、売れないと寄付できないから、それは駄目ですよね~お嫁に行きなさい(^^:A))

売り上げの30%を義援金として寄付させて頂きます。
お気に召すものがございましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
「東北地方太平洋沖地震」支援募金活動の一環として、
ショップに少しずつですが、作品をアップしています。

今日は、ピアスを数種類アップ♪→Gallery ek tawido


a0167207_172654.jpg

ヴィンテージドロップのピアス

今回、支援募金という事で、
通常価格1,800円の所を1,000円で販売しています。

他のピアスも、定価にかかわらず、1,000円で販売中です。

売り上げの30%を義援金として寄付させて頂きます。
お気に召すものがございましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
先日、喉の具合がおかしいな~と思ったら、
あれよあれよと熱を出し…白血球を検査したら17000…通常の倍になっていたそうです(笑)
早い話、扁桃腺炎(><。)
年に一度くらい体調を崩すのですが、
今回は数年に一度の寝込む時期だったようです…ご心配おかけしましたm(_ _)m

喉の部分に貼りついていたバイキンのコロニーも今朝ペロンと剥げ落ちました。
このまま、無理さえしなければ大丈夫かな?(笑)

なので、ほんの少しですがショプにキットとピアスをアップ致しました。



a0167207_1403661.jpg

オフルームキット☆黒猫ストラップ☆


a0167207_142414.jpg

完成品☆ピンクシェルの小鳥ピアス☆


オフルームキット2種類、完成品ピアス3種類を
Gallery ek tawidoにアップいたしました。

よろしかったら、ご覧下さいm(_ _)m
[PR]
昨日の夕方から何とな~く喉に違和感があったのですが…
知恵熱じゃあるまいに、あろうことか発熱してしまいました(><。)

あまりにヘロヘロなので病院に行ったら、扁桃腺からの熱って事で、
お薬いっぱい出て、点滴1本打ってきました。

明日の午前中は、小学校の卒業式で
午後からは高校の説明会で、どちらも欠席する事が出来ません。
病院の先生からは、明日も点滴した方がいいんだけどね~と言われましたが、
そうもいかず…追加で強いお薬を頂いてきました。

昨日、募金に関してのブログを書いたばかりですが、
2~3日、HPの更新が遅れます。

申し訳ございません。
[PR]
3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
犠牲になられた方々、ご遺族の皆さまには、深くお悔み申し上げます。
被災地の皆さまが1人でも多く救われ、一日も早く復興出来ます事を、心より祈念しております。


ビーズアクセサリー作家として、私に出来る事をと考えて…

ek tawidoでは、当分の間、売り上げの一部を義援金として寄付させて頂く事にいたしました。
寄付先は、寄付金の全額が被災地に届く義援金として北九州市を通しての寄付を予定しています。

現在、Shopには、ビーダー様向けのキットを販売しております。
順次、作られない方々向けに、アクセサリーの完成品もアップしてまいります。
また、焼き絵師Kazumiさんからも、作品を提供して頂けましたので、
焼き絵の小作品・ポストカード・便せん等も順次アップしてまいります。

微力ながら、少しでもお役に立てれば幸いです。

寄付金は、毎月末で〆て、翌月の初めに送金する予定です。
長期の援助が必要となるかと思いますので、腰を据えて取り組んで行ければと思っています。
私たちの趣旨にご賛同頂けましたら、幸いです。

ビーズと手作り雑貨 Gallery ek tawido



※9月26日、一旦支援募金を終了させていただきます。
 ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


[PR]
被災地以外にいる私にとって、出来る事は何か…

今日は、阪神淡路大震災を経験された
西宮市議会議員の今村岳司さんのブログをご紹介したいと思います。

http://xdl.jp/diary/?date=20110313

経験者だからこそのご意見だと思います。


「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」
「要請されないかぎり何も送らないこと」
「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」

ツイッター上で素人ボランティアは来ないでという意見もみかけましたが、
なぜそう言われるのかもこのブログから読み取れます。

「何かしよう」という気持ちが、本当に自己満足ではないのか…

自己満足では無く、本当に必要な事を、必要なだけ…
被災地以外に居る私は素人です。
出来る事は…やはり献血や義捐金への募金かと思います。

私はビーダー…ビーズアクセサリー作家です。
ビーダーとして、お役に立てる方法を検討しています。
[PR]
まだまだ、携帯の各中継基地が復旧していないようです。
そういう時は、「災害用伝言ダイヤル」を活用しましょう。



「災害用伝言ダイヤル」の利用方法

【自分の伝言を録音する場合】
1.171番をダイヤルします。
2.音声アナウンスにしたがって、[1]ボタンを押します。
3.自宅の電話番号を市外局番から入力します。
4.音声アナウンスにしたがって、伝言を録音します。

【録音された伝言を聞く場合】
1.171番をダイヤルします。
2.音声アナウンスにしたがって、[2]ボタンを押します。
3.自宅の電話番号を入力します。
4.録音された伝言が再生されます。


「iモード災害用伝言ダイヤル」というものもあります。

●「iモード災害用伝言板サービス」の利用方法

【伝言板に登録する】
1.「iMenu」から「災害用伝言板」を選択します。
2.「登録」を選択します。
3.「状態」と「コメント」を入力して、「登録」ボタンを
押します。

【伝言板を確認する】
1.「iMenu」から「災害用伝言板」を選択します。
2.「確認」を選択します。
3.安否を確認したい人の「携帯電話番号」を入力し、「検
索」ボタンを押
します。
4.確認したい伝言を選択します。



Googleで、伝言用のサービスが行われています。
http://japan.person-finder.appspot.com/


こちらの内容は、メールでご連絡を頂いた内容を
そのまま転記させて頂きました。


追記
**********************************

<携帯電話各社の災害用伝言板>
・NTTドコモ
【PC】http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
【モバイル】「iMenu」トップから
【詳細】http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

・KDDI
【PCから確認】http://dengon.ezweb.ne.jp/
【モバイル】「トップメニュー」または「au one」から
【詳細】http://www.au.kddi.com/

・ソフトバンクモバイル
【PCから確認】http://dengon.softbank.ne.jp/J
【モバイル】Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニュー、またはMy SoftBankから
【詳細】http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
※11日から1週間、ソフトバンク端末から送信する全ての国内向けSMSが無料に

・イー・モバイル
【PCから確認】http://dengon.emnet.ne.jp/
【モバイル】ブックマーク(お気に入り)>EMnetサービス>災害用伝言板>災害用伝言板トップページ
【詳細】http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

・ウィルコム
【ウィルコムの電話から】http://dengon.clubh.ne.jp/
【H"から】「H"LINKコンテンツ」のTOPページから
【他社携帯電話やパソコンから】http://dengon.willcom-inc.com/
【詳細】http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html


**********************************
[PR]
時間がたつにつれて、被災地の状態の大変さがはっきりとしてきました。
遠く離れた私に何ができるのか…色々考えています。
とりあえず、ツイッターから、出来る事を抜粋してご紹介いたします。


1.献血
  輸血用に血液が不足するので、献血か成分献血をお願いします。

 ただし、輸血用血液は保存が2週間しかできませんので、
 今一斉に献血に行くと、献血センターの混乱と
 廃棄される血液がでますので、
 会社でしたら、部署ごとに1~2週間、献血の時期をずらして
 順繰りで献血をお願いします。


 ※献血ルームの不足血液を確認してから献血しましょう!
 ※長期に渡る支援が必要です。

2.支援物資
  現在、各運送会社、郵便局が被災地への配送が困難との事で
 荷物の受け付けを中止しています。
 配送状況は時間とともに変化しますので、確認が必要です。

 当面の支援物資は公共機関からのみ被災地に届けられます。
 各市で物資の受け付けが始まりましたら、
 何が求められているのかを確認して方
 各市の受け付けまで持って行くか、送って下さい。

 阪神淡路大震災での教訓
  ※古着は送らないでください。
   まず活用されずに廃棄されます。
   送るなら、サイズが合わなくなってタンスで眠っている新品等、
   未使用品を送って下さい。



とりあえず、来月に入ってから献血に行こうと思います。
400ml献血をするか200ml献血にするか悩むところです。

何故かというと
400mlで献血すると女性で年2回、男性で年3回
200mlで献血すると女性で年4回、男性で年6回 の献血が出来ます。

総献血量は同じなのですが、女性なら200ml献血の方は3ケ月に1度のサイクルで
献血でき、保存の期間の事を考えると、そっちの方がいいのかな?っと…。
献血ルームでは、400mlを進められるので、どうなんだろう?と…。
現場で判断しようと思います。
[PR]