カテゴリ:コンテスト( 6 )

去年の5月に病気になって、入退院をくりかえしていましたが、
やっと復活〜!!と言う事で、
久しぶりにビーズfriendのコンテストに応募していました。

佳作を頂きました♬
a0167207_17492625.jpg

エトワル ドウ メール(海の星)
コメントも頂けて…課題にう〜ん、と頭を悩ませる…難しいですね(^^;A

a0167207_1755641.jpg

掲載されているのは、こちらのになります。

久しぶりのコンテストで結果を残せて良かったです〜(*^.^*)♬
*******************************************************************

ビーズ教室
 ★カフェ・ド・ルポ店頭  水曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中                  13:00〜15:00(約2時間)
  〒800-0039
  福岡県北九州市門司区中町1-30
  TEL:070-6597-3316

アートワックス教室
 ★Gallery ek tawido店頭 日曜日(月1回〜回数は、ご相談下さい)
                  15:00〜17:00(約2時間)
  〒800−0031
  福岡県北九州市門司区高田1丁目7−10
  TEL:070-5691-2806


★カフェ・ド・ルポ店頭  日曜日(月1回)※オーナー様の都合によりお休み中                  15:00〜17:00(約2時間)
  〒800-0039
  福岡県北九州市門司区中町1-30
  TEL:070-6597-3316

 ★ナカノテツ本店 日曜日(月1回)13:00〜15:00(約2時間)

  〒802-0022 北九州市小倉北区京町1-3-10
  TEL: 093-531-6636(アクセサリー売り場 ナカノさんまで)


※どの講座も私が催事等で留守にする場合があります。
 その時は、別の日に振替という形を取らせて頂きます。ご了承下さい。




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
ビーズfriendvol.41 2004 WINTER号のビーズコンテストで優秀賞を頂きました!
ありがとうございます(^^)/

a0167207_17345438.jpg

題名『時忘れの庭』
時忘れの庭は、四季の集う不思議な空間。
時ならぬ雨(時雨)に降られたトンボが、花の下で羽根をやすめています。

という世界観だったのですが…説明しないと分からないようなのではテーマの『時雨』に対して、弱いですよね(^^;A
次回の反省として活かしたいと思います。

久々にコンテストに参戦して、結果が残せて、良かった〜(^^;A
賞金は…たぶん忘年会の会費に消えちゃうんだろうな〜あぶく銭〜(笑)


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
タイトルの通りの内容なので…最初に謝っておきます。
すいません(^^;A

随分と前に作品の写真をポイ(*^^)ノノして
何の音沙汰も無いまま、気が付けば10月も半ば過ぎじゃ〜ございませんか!!
今までの経験上、月の始めに連絡が来なかったらアウト〜〜〜〜!! なので、
あ〜こりゃダメだったんだねと、いじけ始めておりました。
で、昨日家に戻ったらFaxが流れて来ていて…おや?
FAXの流れて来る予定が、別件であったので、それかと思って手にしたら!!
な〜んとなんとなお知らせで…思わず

『今頃かい!! 
 何!? 体制をかえたの??」と、
もう諦めてたから、喜ぶというよりも「あれ?」って感じ(笑)

久々だったんで、自分の中での時間の感覚にすごいギャップのあった事ったら(^^;A
まあ、いそいそと作品を送る準備をしています。(ここで分かった貴方は、お仲間ですね!!)

結果がでたら、またお知らせします〜(^^;A←撃沈するかもです(-.-)

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
今回は、「入選」を頂きました♪

a0167207_3473758.jpg

「Primavera」プリマヴェーラ

写真は、ラリエットとブローチを1つにしてラリエットとして使った物。
もちろんラリエット単体でもブローチ単体でもお使い頂けます。

時間が何とか成る時は、こうやってコンテストに参加させて頂いていますが…
なかなか安定した結果を残せないのが悩みです(/_;)

そして、もう一つ…写真審査を通過したものの、選から漏れてしまったのが、こちら。
a0167207_405453.jpg

「流水の宴2」
個人的には、こちらが通るつもりだったのですが…これまた、読み間違い(^^;A

どちらも春らしいアイテムでしたが、どうもキラキラ感が足りなかったのかな?
なにせ、シードビーズがメインですからねぇ(苦笑)

コンテストに参加した後は、結果が待ち遠しいのですが、
結果がでると、何が足りなかったのかとか、また色々悩む事が暫く続きます。
悩んで時間をかけて作った作品が、いい結果になるかというと、
そうでもなかったりするので…こうなると、ドツボのスパイラル(苦笑)

まあ、悩むよりも、楽しんで作るって事の方が一番なのかなとも思ったり(^^*)
根が楽天的にできているので、永く悩めないのも事実だったりして(笑)

作品を見て、作りたい、身に着けたいって思える…そんな作品を目指して、頑張ります♪
[PR]
ビーズアートジャパン大賞2011の結果が発表になりました。

今回はテーマが「日本の女性を元気に美しくする」でした。
テーマを聞く前から作りたかった物があって、テーマからも外れていなかったので
それを作るつもりだったのですが、色々と行事が重なり、
気が付くと、考えていた物を作るには、あまりにも時間が足りないという状況に(><。)
毎回、この計画性の無さに泣きを見る羽目になるのですが…なかなか改善しないのです…orz

今回の応募総数は、1103点
一次通過が…確か300数点(?)すいません記憶が妖しい(><)ノミ
二次審査で賞に入ったのが209点

今回、末席の入選を頂きました。

正直、出来上がった作品が一次審査を通過した時に
おいおい本当に? と、疑った私。
もしかしたら、応募があった作品の殆どが一次審査通過しているんじゃないの? と、本気で思ってました。
なので、二次審査通過して、入選を頂いた事もほぼ奇跡としか言いようが無い気分で(笑)
もっと、上の賞を狙える作品を作って出して入選だったら、
ものすごくがっかりしていたかもしれませんが、
今回は、入選した事自体、奇跡です(爆!)

ちょっと他の方の検索をして、作品を拝見したのですが…皆さん、すごい作品を出されていて
それで、私と同じ入選だったり、落選だったり…本当に、入選なんていいのか自分?(-_-)?という気分です。





a0167207_19581938.jpg

「夜桜」


すいません、カメラの画像そのままなので、横向きになってます(汗;)
顔を横にしてご覧くださいませ~(^^;A


a0167207_19574757.jpg


a0167207_1957652.jpg


着物をほどいて、ベースに使いました。
ビーズ刺繍とステッチと…苦手なワイヤーワークで仕上げています。

モチーフは、まあ良かったのではないかと思うのですが、
これって…デザインミスといいますか、作者だから言っちゃいますけど
「高級なよだれかけ」にしか見えません(><。)
あ~う~、コスチュームジュエリーというにも???なデザインになってしまって…。

もっと、違うようにできなかったのかと…反省しきりなのです。

これで入選を頂けたのは、何かどこかツボにハマる所があったのか…謎(笑)

次回は、こういう風に悔いの残らない作品を作るぞ!! と、誓ったのであります。
[PR]
こちら北九州では、8月30日がビーズfriend Vol.32の発売日でした…
都心と比べると、3日も遅い発売ww
田舎っていや~ね~ww



今回、とても久しぶりにビーズfriendの誌上コンテストに応募していました。
アクセサリー部門のお題は「爽やかな秋」

爽やかですか…微妙に難しいなぁが、私の最初の印象でした。
私の作風自体が、なにせ「爽やか」とは程遠いので(苦笑)


作品は、こちら↓

a0167207_045124.jpg

下弦の月

おかげさまで、優秀賞を頂きました…ありがとうございます♪
ビーズfriend vol.32 P141 右上掲載

大きめの画像で掲載されて、嬉しい♪

今回は、ビーズ刺繍で仕上げました。
爽やかというよりアンティーク(笑)

何せ作風が作風だけに、お題にぴったりといかないのが
やっぱり問題でしょうね…いつも、そう思うのですが、なかなか反省が生かされません。

いつもの作品よりもいくぶんカラフルな感じに上がっているので、
焼き絵師Kazumiさんから「作風、少し変わってきたよね!?」と、完成した時に感想を頂いたのです。
それは、狙ってのことでしたので、ある意味成功したのではないかと(*^▼^*)v

月に見立てた中央の天然石は、メノウ? 正式名称は、不明です。
変形を包むのは、難しいかと思ったのですが、
これは案外スムーズに包めました♪

苦労したのは、下のアメジストのクラスタ(結晶)
結晶がとがっているので、包もうとしたら、糸が擦れてプツンと切れてしまいました。
何度もやり直して…ようやく完成~♪
ファイヤーラインを使えば良かったかもと思ったのですが、
微妙に糸と仕上がりが違うんですよね~。

個人的には、ファイヤーラインよりも糸で仕上げた方が好きなので、
切れるのが解っていても、糸で包むのにこだわってみました。
仕上がってしまえば、そんなこだわりは制作者にしか解らない部分なんですけどねww

本屋さんでビーズfriendを見かけたら、ご覧になって頂けると嬉しいです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]