カテゴリ:スウィーツ( 21 )

テレ朝系 毎週水曜日よる9時放送の「相棒」
そのタイアップ商品のヤマザキのパン、その名も「相棒」

こんぱん、警視庁一の変人と言われながらも
抜群の頭脳で独自捜査をし、紅茶をこよなく愛する杉下右京(水谷豊)と神戸尊[及川光博)の二人のコンビネーションで
難事件を解決していくドラマだそうで…

a0167207_20474330.jpg


このパンは、そのコンビを意識した作りのようです。

紅茶のパンなのですが、中は紅茶クリームとホイップクリーム。
外に紅茶あんをトッピングしたもの…

紅茶あん? あんこ?
え~~~~!! と思ったのですが、ネタやんと購入(笑)

あんこと思うからいけない…紅茶のモンブランクリームが上にトッピングされているというのが
開けて食べた感想♪

せめて、紅茶ペーストのトッピングって書いたらいいのにと…。
あんって、「あんこ」ってイメージが先行しちゃって微妙~(^^;A

どちらかというと、お菓子パン。
中の紅茶クリームとホイップクリームは適度な甘さでしたが、
トッピングの紅茶あんが甘~い(笑) なので、甘いパンです!


甘い物好きの人や、疲れている時にはおススメです。
紅茶の香りは、とても良かったですよ~
紅茶と一緒に頂くのをおススメしま~す♪
[PR]
駄菓子といいますか、ジャリ菓子といいますか。
ネーミングとその可愛いパッケージに魅かれて衝動買い…30円(笑)

運とウン〇とかけてあるようですが(^-^)ニヤリ
横に占いものっています…結構、こってますよね~ww

a0167207_23551130.jpg

うんチョコ~黒ニャンコ?

a0167207_2356096.jpg

うんチョコ…左の横にチョコの色別の占い♪
2回続けて紫の出た私は…お笑い運アップ↑だそうですww

a0167207_23575557.jpg

うんチョコが出てくるのは、もちろんココ(笑)

30円にしては、凝っているでしょう?


猫はこれ1つだけ残っていました。
同じ抜き型を使っているのでしょうね…猫の耳も丸い。
同じ型で印刷だけ変えて、色々な動物のバージョンを表現しているみたいでした。
[PR]
今日は一日あちっへ行ったり、こっちへ行ったり…疲れました(-”-)
連休あけで、なんでこんなにしないといけない事が重なるのか…

1つは、個人的な頼まれ事で、
2つ目は、高血圧のその後の為に病院行き~
3つ目は、レンタルBOXの更新手続きの為に小倉へ

何か、仕事してないような気分ですが、
ちゃんとハートモチーフ1個だけは作れました(笑)

小倉で、納品をしている時に新たなイベントのオファーがあったので、
どうしようかと悩みながら帰宅する途中で、今日のおやつをゲット~♪

疲れた時は、甘い物ですよね♪

a0167207_22114416.jpg

ミスタードーナッツの新製品
左:「焼きド」シューデコレのストロベリーホイップ
右:シューフロッケンのヘーゼルナッツチョコ

シューフロッケンのヘーゼルナッツチョコは、外側にまぶしてあるココアパウダーが苦い(苦笑)
中のクリームと一緒なら良いけど、クリームの無い部分だけで口にすると…
「なんじゃ~この苦さ?」って感じです。

ストロベリーホイップは…甘い(-”-)
クリームはストロベリーで甘酸っぱくて美味しいのですが、
なんで、上にこんなに砂糖をデコるかなあ?
砂糖甘くてさ…粉糖で充分だろうに…何か美味しさを相殺されたような気分。

前からミスドのシュー物は、はずれが多いって思っていたのですが、
今回もなのか…orz

それでも、しっかり頂きましたけどね(笑)

で、オファーのあったイベントは、悩んでいる間に
埋まってしまったらしく、参加できませんでした~(笑)
そういう事もありますわ♪
オファーを下さっただけでも感謝です♪(*^▽^*)/
[PR]
a0167207_2344190.jpg

「メルヘンハットのみみ」という商品♪

え~と、もともとメルヘンハットという商品のつば(帽子のつば)の部分が、
カステラ生地の薄い物で出来ているのですが…このつばの部分が好きという人も多いのでは?
もちろん、私もその内の1人な訳ですが…。

きっとメーカーさんの中にもつば好きな人がいたのでしょうねww
そう言う人からの提案で商品化されたのか?と思われるみみ

カステラ生地だけではなく、チョコチップも入っています♪

食べて見ると…うん? つばの部分とは、微妙に食感がちがうような?
非常に薄い生地の割に弾力があります。
もうすこし、サクッと食感だともっと嬉しかったなぁww

お値段はローソンの100円ショップで購入したので105円
普通のスーパーだと、もしかしたら、もうちょっとするかもしれない。

パンというよりおやつといった感じの「みみ」でした~♪
[PR]
今日のお昼は、自家栽培で採れたミニトマトを使った、
ピザトーストもどき(笑)

a0167207_19555042.jpg

厚切りパンにソーセージとトマトとピザ用チーズをのせて
こんが~りと焼いてみました♪

実は、数種類のミニトマトがのっかってます。
それぞれ、形も味も違う物ですね~。

今年はトマトの出来が、あまりかんばしくなく…収穫は少なめ(´・ω・`)ショボ-ン
ソムリエトマトとなっていて老化防止トマトトか美肌トマトとかも植えたんだけどな…。
それぞれ数粒しか生らなかった(´・ω・`)ショボ-ン

でも美味しかったので、良し!!www
[PR]
鹿児島レポよりも先にお土産のレポです(笑)

鹿児島といったら「かるかん」ですが…少し変わったのがいいなぁ~と思って…探してみるのですが、
なかなか「これ!」というのが見つからなくて(^_^;A
鹿児島駅に行くと色々ありそうですが、高速バスでの移動だったので、駅にも寄れなくて…
普段お世話になっている方に、気持ちばかりのお土産をと、
デパートに行ってみたり…ウロウロ~

結局、メインストリートの銀天街のような所でお菓子を購入して帰りました(笑)

いくつか自分たちの味見にと購入したお菓子のご紹介でも♪

a0167207_2345292.jpg

たんかんパイ

a0167207_2351735.jpg

中身はこんな感じ♪

a0167207_2353388.jpg

中には、たんかんの皮(実も?)が入った白餡

「たんかん」は、「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物で、
中国広東省原産だと言われています。
生産量は鹿児島が日本一らしいです♪
実は、「たんかん」その物を私は食べたことがありません。

そして~…、なにを隠そう…私はオレンジピールが大の苦手でして…。
果肉は大好きなんですけど~
でも、この「たんかんパイ」は食べれました♪
オレンジもオレンジピールもOKな方にはお勧めですね♪


そしてさらに~
a0167207_23141071.jpg

栗パイ♪…パッケージが可愛い♪

a0167207_23143454.jpg

中は…もちろんパイ(笑)

a0167207_2315044.jpg

大きな栗が1つ入っています!
こっちでも「ひとつ栗」というお菓子がありますが、皮が違ってます(^o^)/
お味はちょっと甘めかな?…日本茶に良く合いそうです♪

そして、写真はありませんが「きんかんパイ」も…
「栗パイ」と同じで中に甘く煮た「きんかん」が1つ入っています。
さすがに、私は食べるのを辞退しましたm(_ _)mごめんなさい。

でもK氏が食べて、「栗パイ」よりも「きんかんパイ」の方が甘く無くて
美味しいと言っていました。
「きんかん」とかオレンジ系がお好きな方にはお勧めですね♪

他にもバームクーヘンとか西郷さんの姿焼きとか…色々お土産に購入して帰りました!

帰ってから、鹿児島へ行って来たの~、高速バスで往復したと言ったら、
「若いわね~」と口を揃えて言われました。

…いえ…やっぱり…老体でしたよ…次の日が眠くて(苦笑)

鹿児島レポは、また後日…忘れないうちにアップします(汗;)
[PR]
栗の美味しい季節ですね~、だからでしょうか、お菓子も栗味の物が多いような気がします。

今回は、K氏が頂いたロイズのチョコレート…私もおすそ分け頂きました…ありがとうございます。

a0167207_1262981.jpg

実は、マロン味でした♪
とても上品なマロン風味で美味しかった♪
御馳走様でしたm(_ _)m

マロン(栗)ってチョコとか生クリームとかとも、相性が良いんですね~♪
[PR]
ハロウィンの季節ですね~。
随分と日本にもハロウィンが馴染んできたようで…
お店にハロウィングッズが並んでいるのを見るとウキウキしてきます。

今日は、セブンイレブンで、ハロウィンのロールケーキ(?)をみつけてしまいました♪

a0167207_0193891.jpg

ジャックオーランタンですかね?
カボチャの顔が可愛いです♪
思わず衝動買いしてしまいました(笑)

a0167207_0212175.jpg

外装を取るとこんな感じ~…ニコチャン?
店員さんが、スプーンを入れてくれていたので、「なんで?」と思っていたら、
クリームがとても柔らかい!!(@o@)ノノ
確かに、手に持っては食べられませんね!







a0167207_024111.jpg

うおっ!!
表面のカバーを外したら
ジャックが怒った~~~~~~!!



中央はカボチャのカスタードにチョコレートでお顔が描いてありました♪

とても柔らかいクリームで、これはもしかしたら癖になるお味かも!?
個人的には、好きな味♪
でも、「これのどこが~?」って感じる人もいると思う。
たぶん、好みは分かれるかなぁ~?

顔を描いたチョコレートが味のアクセントになっているんだけど、
もう少しチョコの部分が多いともっと良いかも♪

期間限定商品なので、見たい(買いたい)人は、
セブンイレブンにGO====(/ ・ ・)/
[PR]
先日の大丸でのビーズアクセサリーフェアの時に
福岡のTさんから「帰りのバスの中で食べて~」と差し入れを頂きました。

有難く頂戴して…バスの中で開けてみると!!

a0167207_20542290.jpg

スマイル~

a0167207_20534059.jpg

クマちゃん

a0167207_20552321.jpg

ネコちゃん

a0167207_2055552.jpg

ハートスマイル♪

か…可愛い

なんてツボなんでしょう!!
あまりに可愛くて、その時は食べることが出来ませんでした~。

Tさん、ありがとうございます!!
クッキーを見た瞬間に疲れが吹き飛びました!!




やっと今日になって、「食べる~?」と(笑)

さて、どこから食べる?

耳から?
ほっぺから?
それとも顎あたりから?


K氏「ほっぺから~♪」
私 「耳から~♪」

とても美味しく&楽しく頂きました。


しかし、Tさんには私たちの嗜好が読まれてますね…毎回ツボる(笑)
ふふふ…これからも、よろしくお願いしまーす♪
[PR]
本日は、ビーズの講習の日♪
福岡からおいでのTさんは、いつも「食べて~」と差し入れを持って来て下さいます。
それが、結構珍しかったり、面白かったりするので…秘かな楽しみの一つになりつつ…(笑)
もちろん、講習は差し入れなしで、全然OKなのでお気遣い無く~(*^o^*)/


今日は、「湘南ブランド認定品 クルミッ子」というお菓子を頂きました。
a0167207_23432629.jpg

このリスのイラストがほっこりしていて可愛い~♪

a0167207_2345925.jpg

袋の中には、小さな包みのお菓子…またまた可愛い♪

外装の袋に
「クルミがぎっしり詰まったちょっと
 ビターなキャラメルを、手焼きの
 クッキーではさみました…以下略」 とあります。

a0167207_23475276.jpg

本当に、クルミがぎっしり!!
個包装の包みの留める部分(画像右下)にもリスのイラストが!!
こういう遊び心が何とも楽しいですね♪

冷やさないで頂いたので、キャラメルが少し柔らかめになっていました。
これは、この時期は冷やして食べると、カリッ! サクッ! という食感が楽しめるでしょう。
残りは冷蔵庫に入れて…明日のお楽しみにしまーす♪

ちなみに紅谷ホームページで通販もされているようです。
包装紙にURLが掲載されているので、飛んでみました。
アフェリエイトとかではありませんので、興味のある方はどうぞ~(笑)
[PR]