<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日書いた「プリン大福」の時に話題になった、某(笑)カスタード大福…後日、差し入れで頂いちゃいました♪
こきみさん、ありがと~(*^o^*)/

a0167207_12493265.jpg

「ある処にぼたもち山」 パッケージがいい感じでしょ?
何だかほのぼのしちゃいますよね♪

a0167207_12514145.jpg

上がカフェオレ大福で、下がカスタード大福です。

a0167207_12532263.jpg

お披露目なので、半分にカットしてみました(笑)
左のカフェオレ大福は…
     カットしちゃうとクリーム部分が少しグ…(^▽^;A

カスタード大福は、甘さ控え目! プリン大福に比べると、皮もしゃんとしていて、かつモチモチなので食べやすかったです!(持ちやすい!!…比べる所が間違ってような?)

カフェオレ大福は…好み~♪ コーヒーの香りとクリームがいい感じにマッチしていて&皮のモチモチ食感もGood!!

緑茶にも、コーヒーにも合いそうでした。
あっという間に完食…和菓子だから、カロリー控えめ…よね?(汗;)

美味しい物は、幸せにしてくれますね~。
さ~、仕事、頑張ろうっと♪
[PR]
4月も半ばだというのに…寒いですね~。
いったい何を着たらいいのかしら?
衣替えもすっぱりとできなくて…冬物のコートもまだ活用するかもしれないし~…う~ん(-"-)困った。

季節は、こんなに妙な感じですが、ビーズはすっぱりと春でございます(笑)

本日の作品~♪@もちろん課題~♪

a0167207_23475832.jpg

淡水パールのフラワーアレンジネックレス

オレンジ系の淡水パールがそれだけでも春らしいでしょ?
それに、デイジーチェーンの花と葉っぱをあしらってみました♪

同じパターンの繰り返しなので、2時間でいけるかな~?
少し、時間が足りないかしら?

結果は、明日のお楽しみです(笑)
[PR]
私は、甘いものも辛い物も大好き♪
新しい物を試すのも、好きなのですが…当たり外れが多いのは甘味(笑)
辛い物は、辛さの質、わさび・からし・とうがらし系と、だいたい辛さの感じが想像できるので、
あまり外れになる率は少ないみたいです。

今回、目についたのがプリン大福
はい? 大福とプリンのコラボですか?
プリンパンとか言って、パンの中にプリンが1つ丸ごと入っていたのもありましたけど…あの時は???な感じでしたね~。


今回のプリン大福はこちら↓

a0167207_15124521.jpg

持った感じは、それなりにずっしりしています。

a0167207_15134780.jpg

プリンをイメージしてか、黄色い外側(笑)
ぷにぷに、ぽよぽよした感じの手触り~…持つのが、怖いかも?(笑)


じゃじゃーーーーん!!
a0167207_15152841.jpg

カットしてみると~
中からプリン? カラメル? そうなの?プリンなの?

食べてみると~…

…(-o-)

…(-"-)?

…(-.-)…

いや~、この感想は食べた人にしか、解らないでしょう(苦笑)

外側と中身の妙なミスマッチ感(笑)

プリン風味のカスタードとカラメルのなんとも言えないコラボ(笑)

まずい!! とも言えないこの、不可思議な甘味…。

結局、私はプリンがらみのコラボ商品は、苦手なんだな~って実感してしまいました。(苦笑)

これなら、普通に塩豆大福の方が、いいな(笑)
[PR]
最近は、講習の課題ばかりアップしているような…ま、いいか?(苦笑)

今回は、春らしいお花のストラップです♪

a0167207_2226465.jpg

リトルフラワーストラップ ピンク

a0167207_22263881.jpg

リトルフラワーストラップ モーブ

どちらも同じ編み方ですが、ビーズの色を変えると、こんなに受ける印象が変わるものなんですね~(笑)

ジグザグとデイジーテェーンの組み合わせ♪

先週の講習の課題でしたが、これがまあ…2時間の講習なのに15分以上時間が余ってしまいました。
私の作る課題としては、とても珍しい事に!(*^m^*)
全員が、余裕で制作されていました♪

こらなら、体験会の課題にしてもいいかもしれません♪
[PR]
4月ももう10日の声を聞きそうな頃なのに、なんだかとっても変な天気です。
桜が咲いて、散り始めているのに…花冷え? と言うには、あんまりな感じ(-"-)

昨日の夜から、春の嵐なの? と言うような、ものすごい風が吹き抜け…。
いくら港町とはいえ、これは無いでしょう!!
風の音が、怖かったですよ~。

今日は、中学校の入学式でしたが(うちは、誰もいないよん♪)とりあえず、午前中は雨も落ちて来ず、
寒くて、強風だけど、まあ、良かったんじゃないかな?

と思っていたら、午後から外の様子が怪しくなってきました。

a0167207_15381987.jpg

海側に立ち上る、あやしい雲!

a0167207_15383984.jpg

山側は、空が2層に分かれています。

これって…。
こんなにはっきりと、2層に分かれた雲を見るのは、久しぶりです。
あの境で気圧が違っているのでしょうね~。


そうこうしていたら、雨がポツポツと落ちて来ました。
もう少ししたら、土砂降りになりそうな予感です。

土砂降りになる前に、避難しとこう~。


月曜日は、小学校の入学式。
ちなみに家には入学する子は、いません.
…お迎えする学年におります(笑)
晴れてくれるといいですね♪
ただし、予報は雨~(T▽T)/
[PR]
ちょっぴり宣伝(笑)


★ビーズアクセサリーフェア開催のお知らせ★

下記の日程で、ビーズアクセサリーフェアが開催されます。

日  4月15日(木)~4月20日(火)
場所 京急百貨店 上大岡店(横浜市港南区)

この時に「コスチュームジュエリーブライダルコンテスト」の受賞作品が展示されるそうです。

私の作品も展示されるそうです…展示案内のFAX来てたから(笑)

別冊太陽 ブライダルコスチュームジュエリー
 P60 審査員奨励賞の下段、一番右下の作品です♪(作品の題名が掲載されてないのよ~)

さすがに、私は見に行けそうにないので…(^_^;A
お近くの方は、良かったらご覧下さいませ♪
[PR]
甘い物って、それだけで幸せ♪(笑)
いえ、甘い物も辛い物も、どちらも好きなんですけどね。
疲れてる時なんかは、だんぜん甘い物が欲しくなるし、少しだけでも食べると何だか元気になれる気がする。

今日は、頂き物のチョコレート♪
a0167207_2403997.jpg


モロゾフの「浮船」

モロゾフにしては珍しい和風テイスト♪

ジャスミンとローズの花の香りの「花茶」
「和トリュフ」は生姜と抹茶
木イチゴの「コンフュール」は甘酸っぱくて、女性好み?
塩キャラメル
プレーンチョコは、ハイミルク・セミスウィート・ミルクティーの3種類♪

どれもおいしゅうございました(*^o^*)/

ローズはなかなか好みでした♪
生姜は…? あまり生姜っぽくないかな? 個人的には、もっと生姜~っていうのが好きだけど
一般的にOKな味という所で、薄味にしているのかも?

でも、どれも おいっしい!!

ほんと、チョコレートって、人を幸せにしてくれるアイテムだわ~(笑)
[PR]