<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福岡 大丸での「ビーズアクセサリーフェア」 無事に終了致しました!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

会場は、大丸8Fの催事場でした。
この時の催事はビーズアクセサリーフェアと戸塚刺繍と…なぜかトリンプの売り出し…あれ?(笑)
戸塚刺繍と一緒までは聞いていましたが、まさかトリンプと一緒とは…。
正直、「なんでやねん!!」という突っ込みを入れたくなってしまいました(笑)

ビーズの会場は、東京方面からお越しの有名な先生方…雑誌などで作品やお顔を拝見している方々が一杯でした。
やっぱり華やかな雰囲気でした(*^_^*)

私の場所は…一番奥のレジ前~
えーとえーと(。。 )(○ ○)( ゜゜)きょろきょろ…結構、厳しそうな場所かも? というのが、第一印象(苦笑)

とりあえず搬入してみたら…他のブースの華やかな事!!
嫌ん、ここだけ 色は地味、ディスプレイは備品不足でペッタンコでしょーもない!!
慌てて、オープン当日にお首様とか額縁とか持ち込んで…

a0167207_22463114.jpg

かなり焦りましたが、こんな感じになりました♪

周りは福岡県在住のビーズの先生方のブースでした。
どんな感じかな~?っと、ちょっとドキドキしていたのですが、
皆様、気さくで素敵な方ばかり♪

大丸として販売に立つのだから、私語は慎むようにって、言われていたのですが~
いや…すいません、作品談義に華が咲いてしまいました(笑)

お客様は、ビーズアクセサリーを購入される方、ビーズで作りたいと思ってお越しになる方と色々~。
私の所は…作りたいって方が多かったです。
これまた、ビーズ談義に華が咲くってなもんで…かなり賑やかというより、うるさいブースだったかも?
しかもレジのまん前ですからね~
大丸さん、ごめんなさい♪

特に盛り上がったのは、ビーズ刺繍のフクロウのネックレスを着けて頂いた時!
キーワードは「重そう~」
その一言で、ネックレスを装着して頂きました!!

案外、軽いので驚かれる方が多かったです♪
記念に写メを撮ったり…どこかのブログにアップされてるかも?(笑)

毎日、門司~福岡天神を行ったり来たり…泊まった方が楽だったかな~
でもニャンズがいるしね!!
毎日、帰ってはニャンズのケアをしていました。
それでもアッシュが神経性の下痢になっちゃって…オイオイ、頼むよ~。

今、このブログを書いている最中にも、私の真横の椅子の上で寝ています。
なんとな~く、後追いしてる感じなんですよね。

普段は、椅子に座ってビーズ三昧。
今回は6日間、立ちっぱなしで販売。

足にきました~(T^T)
普段が運動靴で生活しているのに、久々(〇年ぶり?)のパンプスで立ったら、
足の先が痛い~、そして、むくむ~むくむ~
足がパンパンになってしまいました。
2日目からは、ペッタンコの靴に変えましたよ(笑)

私は、基本北九州でしか教室をしていない。
福岡まで生徒さん達に来てねとは、言えないので案内だけはしてみたものの、
まあ、無理よね~と思っていたら、思いもかけず生徒さんの姿が!!
oさん、ありがと~♪
oさんは、あちこちでお買い物してたけど、大丈夫だったかな?
見ると欲しくなるのは、ビーダーのサガですよね~。

福岡在住のTさんは、何回も会場に顔を出してくれて、これまた差し入れを頂き、
本当にありがとうございます!!

あと、某ショップの店員さん達とか、本当にありがとうございました。
久々にお会いできて、楽しかったです♪

そして、普段ネットでしか交流の無かったビーダーさんにもリアでお会い出来ました。
その節は、キットのビーズが足りなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
それでも、会場に来て頂いてお話が出来て嬉しかったです♪
珍しい物が作れるようにキットも頑張りますので、これからもよろしくお願いします♪


大丸の催事として、今回が成功したら、来年に繋がるかも?って事だったのですが、
結果はどうだったのかしら?
うちが、足をひっぱってなきゃいいんですけど…。

こういうイベントが毎年開催されるようになると、良いですね♪
[PR]
申し訳ありません!!

今回、新しくした名刺のメールアドレスが間違っていました!!

誤: @memoado.jp
正: @memoad.jp

アドレスの@マークの後ろの部分でmemoadooがよけいにくっついていました~!!

今回、大丸のイベントで相当数をお配りしたのですが…今日、「エラーになるよ?」とご連絡を頂き、気が付きました。(滝汗;)

もし、名刺からメールを送って頂いた方がおられましたら、申し訳ございません!!

お手数ですが、訂正をお願い致しますm(_ _)m
[PR]
ビーズ刺繍もやりはじめると、刺繍ばかりを制作している…材料を広げると、そのまま続行という(笑)
なのでクロッシェの時は、クロッシェばかり、ステッチの時はステッチばかりをしているのですが、
刺繍にいたっては、工程の関係で、刺繍してから、仕上げるまでに、インターバルが必要なので、
仕上がる時は、数点が一気にしあがったりする訳です。

今回は、ブローチ♪
a0167207_17334877.jpg


a0167207_17341652.jpg


a0167207_17344714.jpg


やっぱりアンティークな感じになりました。

自分だけが制作する時は、ビーズを並べてみて、後は…気の向くままに刺して行きます♪
やっぱりメインになるカボッションとかビーズが決まってくれると、
後は割とスムーズに行きます。

ちょっと苦労したのは2番目の白黒のブローチ。
メインに選んだ、トンボ玉のカボッションのデザインを周りにも生かしたいと思って、
どんな形にしたら良いのか頭の中でこねくり回して…十字の部分を反映するようにデザインしてみました。
面白いデザインになったと思いますが…いかがでしょう?

どのブローチも、シンプルなTシャツにつけると「おお~!!」って感じになります♪
かしこまった格好でもいいのですが、気楽にTシャツにGパンというスタイルに着けて頂けると嬉しいかな~?

こちらの3点も福岡 大丸の「ビーズアクセサリーフェスティバル」にお持ちいたします。
1点物ですので、お見逃し無く~♪



10月にある200人展の作品は、9月20日必着だったので、
本日、発送…同じデザインのサイズ&色違いのリング10点出品しました!!
詳細は、また後日お知らせいたします~。


明日は「おさんぽマルシェ」です…準備が~(汗;)
何だか、気ばかり焦って、なかなか思うように準備ができていません。
頑張らなくっちゃ~((((/・ ・)/

では、明日は「おさんぽマルシェ」でお会いしましょう!!
[PR]
最近、なぜかトンボを作って欲しいと言われるようになりました。
秋になったからでしょうか?

ステッチでトンボ…MIYUKIさんのキットを見て、ご自分では作れないから、作って欲しいとか…。
〈一応SHOPなのでメーカーキットも店頭では販売してますの(笑))
クリスタライズでトンボはできませんか? とか…。

クリスタライズでトンボとなると、羽根の部分をどうしましょう? と悩むところですが、
クリスタライズも色々な形と種類が出ているので、それなりに出来ますね~。
ちょこちょこと制作はしていましたが、
それなら「ビーズアクセサリーフェア」にも1つくらいもって行こうかと制作しちゃいました(*^m^*)


a0167207_22405540.jpg

トンボのブローチ

総クリスタライズで制作~
羽根の部分は雫形のクリスタライズのサイズ違いを使用。
羽根らしく見えるように、編み方にちょっとひと工夫してあります。

1点だけ「ビーズアクセサリーフェア」にお持ちしま~す♪
[PR]
8月30日の「おさんぽマルシェに向けて」で告知していた
マルシェの曜日が間違っていました!!


9月19日(土)→(日)
9月20日(日)→(月)です。



改めまして、告知させて頂きますm(_ _)m

********************************
「2010 おさんぽマルシェ 秋 &
           門司港アンティーク・雑貨マーケット」
開催日 2010年 9月 19日(日)
            9月 20日(月)
時 間 10:00~16:00
会 場 門司港レトロ多目的広場・親水広場
     門司港ホテル横(門司区レトロ地区・第一船溜まり一帯)

出店名「Prinera」プリメラ

ブース番号 D23 プリメラ

参加作家 Azul(お洋服)
       Amilien(ニット)
       78@テンコ(布小物)
       magnolia(キルトとポシャギ)
       つなぎ(器工房)
       ek tawido(ビーズアクセサリー)←私&Kazumiです♪(敬称略)

********************************

皆様、お誘い合わせの上お越しくださいませ♪
お天気が良いといいですね♪

さて…まだまだ準備中ですので…(((/・ ・)/
[PR]
ビーズアクセサリーフェアが初売りになる限定キットが出来ました♪


a0167207_20565248.jpg

ラビットガーデンブローチ♪

ヴェンrチアンのカボッションをビーズ刺繍でブローチに仕上げるキットです。

白と黒のはっきりとした、ヴェネチアンモザイコのカボッションをメインに、
周りを淡水パールとシードビーズで飾って仕上げます♪

本当にご用意できる数が少ないです…ヴェネチアンのカボッションの入荷量が、とってもわずかでしたので(汗;)
どうぞ気になった方は、会場でお手にとってご確認ください。
お待ちしています m(_ _)m
[PR]
遅くなりました~(汗;)
お散歩マルシェのブース番号はD23 プリメラです!
D区画(親水広場)になりま~す♪
おさんぽマルシェのブログに
ブースのご案内がございますので、場所のチェックをお忘れなく!!

図面で見ると、親水広場の海側の中央くらいだと思います。

まだまだ制作中なのですが、途中、別の展示会のお話しを頂いたり、
有難いことにオーダーを頂いたりと…忙しい時に限って、輪をかけて忙しくなるという…(苦笑)

頑張ります!!

ぜひ「おさんぽマルシェ」に、遊びに来て下さいね~♪
[PR]
ビーズ刺繍でニャンコを刺してみました♪


a0167207_013415.jpg

まなざし

某サムホール展に応募していたのですが、
選外の通知が届きました…orz
近日中に帰ってくる予定です~(^▽^;A…う~ん、残念

時間が無かったので(取りかかりが遅かったの)、やりたいことの半分くらいは変更。
敗因はそこか?

実は、このビーズ刺繍は、かなり冒険というか実験的な技法をためしてみました。
口回り、鼻、内耳部分がそうなんです…(^ー^)Vニヤリ
普通に刺した所との質の差があって、面白いです。

サムホールとは、油絵のサイズの事で、
0号、SM(サムホール)、3号~100号…それ以上のサイズがあります。

今回のサムホール展は、そのSMサイズの作品のみでの応募。
額装をしないで、SMのまま飾れる状態での審査ですから
額の良し悪しで左右されないので、作品だけが物を言うという…。
絵画あり、立体あり…私は、工芸になるのかな?
とりあえずチャレンジしてみましたが、大破撃沈でした。

また、頑張りま~す♪
[PR]
かくれんぼ~

a0167207_23485793.jpg

どんなに上手に隠れても~♪
大きな♪ 頭が♪ 見えてるよ~♪

a0167207_23481049.jpg

て…丸見えですが?(笑)







ちょいと、キーボードを置いてみたら…じ~っとして、動きませんね~(笑)

この後、写真を撮りまくっていたら、
「いいかげんにするニャ!!」って顔をして、キーボードを振り落として行きました(苦笑)
[PR]
某スーパーで見つけた「新商品」ですが…


a0167207_23345183.jpg

新 ァイアー


ァイアー…って(笑)
[PR]