<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたね~。
こちらはホワイトクリスマスとまではいきませんでしたが、
25日の夜は、チラ~リ、ホラ~リと雪の舞うのを見る事が出来ました
…積もる気配はまったくありませんが(笑)

もしも、積もると外に出してある多肉植物が昇天してしまうので、
とりあえず軒下に避難させました♪


さて、福袋第2弾の発売を開始いたしました♪

★シードビーズ福袋★です。

オフルーム(ビーズステッチ)をされる方は、なんといってもシードビーズがいっぱい欲しいですよね!
そういう方にお勧めの福袋です。

福袋は↓から♪
ek tawido
[PR]
来春、伊勢丹新宿店で開催される「ビーズコレクション」
そちらでキットの販売をして頂ける事になしました♪

もう告知しても大丈夫と確認がとれましたので、
ちょっと宣伝です★

**************************************************

【2011年ビーズイベント情報(デパート)】

■伊勢丹新宿店「ビーズコレクション」開催!
 1月26日(水)~1月31日(月)
 楽習フォーラム会員の作品販売とワークショップを
 開催!またビーズステッチ教授の楽習フォーラム会員の作品も販売!
 お楽しみに!

**************************************************

楽習フォーラムのHPでは、1/7~8日に告知予定だそうです。

今回、販売をお願いできる事になったキットは、5種類 各5セット。
「ビーズステッチ教授の楽習フォーラム会員の作品も販売!」の中に入れて頂けました♪

5種類の内、4種類はこのイベントの為に新しくデザインしました。
1種類は、ek tawidoで一番人気のヴィクトリアン風ブレスレットのお色違い…新色です♪

こちらは北九州なので、なかなか東京でのイベントに参加する事が出来なくて…
今回、東京で初めてキットをお手にとって見て頂けます。
ちなみに、相も変わらず地味派手路線です(笑)

ぜひ、ご覧になって下さいね♪



作品の画像は、また後日アップいたします♪
[PR]
モールベアという本を前に見つけて、その時は買わずにいたら…その後、どこを探しても無くて…。
取り寄せるしかないかな~っと思っていたら、見つけました♪
しかももう、第2刷になってる。

で、いそいそとモールを購入してチャレンジしてみました!
初めてなので、どれくらい引き締めたら良いのか?
ま、初めて作ったって事で大甘で見て頂けたらと思います(苦笑)

a0167207_2121999.jpg

わずか3センチのモールベア
実は、3.5センチくらいの背丈で出来上がりました。
もう少し、引き締めて作ってもいいのかな?

本では、目は小さい丸頭釘で、口は木綿の糸を貼るようになっていたのですが、
釘は手元に無かったので、ビーズで代用。
口は、上手く張れなかったので、縫いつけました(笑)
ついでに鼻も糸でそのまま刺繍…かな~り歪んでいます。
愛嬌って事で許して~(^▽^;A

a0167207_2124533.jpg

手足の裏も本当は布を貼るようになっていますが、それも無し!!
本のモールベアとは、似ても似つかない物になりましたが…ま…最初ですし(苦笑)

参考にしたのは↓
はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

あとtuittrでフォローさせて頂いているcraftjamさんで、キットが販売されています。
モールベアやモールドッグ…クリスマス関係のキットが色々あって、どれも可愛い!
craftjamさんのHPを見て、買い損ねたモールベアの本を探しまわったくらいです。
ああいうのが作れたらいいな~って(笑)
そうそう上手には出来ませんが…(^▽^;A

今回作ったベアは、未可動なので、次回は材料を揃えて
首と手足が動くミニベアーも作ってみたい。


…その前に、ビーズキットのレシピ描きをしないといけないのですが…。
うーん、時間がもっと欲しいな~。
[PR]
「〇〇さんのイメージでストラップとバックチャーム、作れる~?
出来たらお花で、大人可愛い感じで
ぱっと見、お揃いって解らないけど、良く見たらお揃いみたいなの♪」

そう言って、オーダーしてくれたのは、私の姉…また、難しい御注文で…(^▽^;A

時間があるからと、身内からの注文を後回しにしていたら、
あらん?時間が無くなって来ていました。

頭の中では、〇〇さんのイメージね…とず~っとこねくり回していたのですが、
なまじ、私も知っている方なので、ある意味プレッシャ~が!!

大人可愛く…派手過ぎず、地味過ぎず、ちょこっとキラッ★も欲しいところ
そういうイメージで作ったのがこちら♪
a0167207_1910871.jpg

ペヨーテで編んだ、お花のストラップ♪

a0167207_19102720.jpg

表と裏で、微妙にデザインと色を変えてあります。
実は、お花の部分は、立体になっています♪

a0167207_19104675.jpg

こちらは、ピンワークで作ったバックチャーム♪
SWエレメントのパールと#5000番と蝶を使って…小さなお花が、統一のイメージ?

気に入って頂けるか、今から暫くの間、ドキドキして過ごします(笑)



そうそう、PHSの機種変更をしたのでPHSのカメラの画素数が落ちました(T^T)
今回の画像は新しいPHSでの撮影です。
やっぱり、癖が違うので当分、カメラとPHSと格闘しないといけません。
しかしカメラのレンズの位置が微妙!!
どうしても左手とかストラップとかがレンズの前に来てしまう…慣れるまで大変だ~。
[PR]
おかげさまで、ビーズキット福袋も残り僅かとなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

今回、ご注文を頂いた時に嬉しいコメントを頂きました♪

一部、ご紹介~
*****************************

★M.T様★
 昨年も福袋を購入させていただきました。
 レシピもわかりやすく、全部仕上げることができました。
 今年も楽しみにお待ちしています。
 コーギーバックは即作りたい!こちらも首を長く待っております。

★M.K様★
 いつも福袋ばかりですみません。お得なものでつい……
 楽しみに待ってます!

******************************

全部仕上げて頂けたのは、本当に嬉しいです♪
たま~にレシピのミスもありますので、もし???と思われましたら、お問い合わせくださいね!!

リピートの常連さんも仕上がってますか?(笑)
お得なのでリピの方が多いのですが、ため込まないで作って下さいね~♪

ビーズキット福袋は、売り切れごめん!!
ビーズクロッシェ針 シュクルとビーズクロッシェキットのセールは12月26日までとなっています。
この機会をお見逃し無く!!


詳細、ご購入は、こちら→ビーズショップGallery ek tawido
[PR]
福袋の販売開始から、沢山の方々にご注文を頂き、
ありがとうございます。

ご送金の確認の取れた方から、順番に発送をしております。
現在、確認から発送まで中1日程、お時間がかかっております。
発送と同時に、発送メールをお送りしていますので、ご確認ください。

ご送金頂いて、まだ、発送メールが届かないよ~という方…
今しばらく、お待ちくださいm(_ _)m

********************************

たまにYahooのメアドに自動返信メールが届かない事がございます。
もし、御注文をして確認メールが届いていない方がおられましたら、
お手数ですがSHOP特定商取引掲載のメアドまでご連絡ください。

********************************

福袋の残りも、だいぶ少なくなってまいりました。
今回はキット福袋の追加販売はございません
どうぞ、この機会をお見逃し無く~♪
[PR]
a0167207_17331490.jpg

ポリポリ…ムグムグ…

a0167207_17334373.jpg

テーブル&イスで行儀良く、お食事中のEU♪

ぺったんこの場所に置くよりも、こういう高低差がある所が好き…♪

食事は、基本カリカリ♪+たまに猫カン♪
殆ど人が食べている物には興味をしましませんが、
バターたっぷりのパンは少しだけ欲しがります…それも、米粒大を3つ程(笑)

まだまだ、やんちゃでおてんばな仔猫気質が抜けていません。
つられて、アッシュ&シルヴィーも走り回ったりして…(*^_^*)
たまにはいい運動になってるみたいです。
[PR]
色々としなくてはいけない事が多くて、なんだか12月があっと言う間に過ぎていきそうで…怖い(/_;)
と…ちょっと愚痴ってみたりして(苦笑)

さて、メルマガでも配信いたしましたが、

本日12月13日 15:00時にショップオープン致します♪

本日から、お待ちかねのキット福袋を販売致します。
いつものように…数量限定、早いもの勝ち~で、今回は、再販予定はございません。
その代り、いつもより多めにご用意させて頂きました♪

ただし…店頭販売&講習でのキットになりますので、サイトでお買い物をして頂いた方は、
お手元のキットと重複する可能性がございます。
福袋という事で、ご了承くださいm(_ _)m


そして~~~~
期間限定でクロッシェキットとクロッシェ針シュクル定価の25%OFFにて販売致します。

セール期間 12月13日~26日まで

ビーズクロッシェに興味があるけれど、どうしようかと迷っていた方、
どうぞ、この機会をお見逃し無く!!


と…お得情報のご案内でした♪


新作の「クリスマスリースストラップ」と「雪の結晶ストラップ」もアップしています。
今から作ってプレゼント…というのも良いですね。
まだまだ、間に合いますよ♪
ちなみにこの2点は、福袋には入っていません♪

ではでは、ぜひ15時からshopを覗いて見て下さいね~♪
[PR]
昔は手荒れなんて無かったのにな~…。
ここ最近、小さなちりめん皺みたいに細かく荒れて、良く見ると皮が起きてる?
痛いとかヒリヒリするとかは無いけれど、何だか手が汚く見える(-"-)
お湯で食器を洗ったりするから、油分を盗られてしまうのが、原因の一つ。
あとアルコール消毒の頻度があがっているのも理由の一つ。

何だか汚い手…これはビーズをする手じゃないな~
指輪もにあわないな~

どうしよう?



なぜ、こんなに手入れしないでいたかというと…手に汗をかくから!
いわゆる手のひらと足の多汗症な訳で緊張するとそりゃ~ひどい!
緊張していなくても、いつも手足はしっとりと湿っている。

ここに、ハンドクリームを塗ると……はい、汗がじわ~と出てきます。
ビーズの糸もしっとり、ふにゃふにゃ~
ノートには、手の形どうりに汗のシミ…はっきり言って、仕事になりません(=_=")

そんなだから、塗ら無いで済むなら塗りたくない。

でも仕方ないので、薬局に行って、サンプルを試して物色。
いつに間にか、色々な種類が増えていました〈←興味が無かったので、浦島太郎状態)

色々と試してみて…べたつかない物を探す…探す…。

ついでに、アトピーの息子にも使える物は~?(欲張りな条件付き)

色々試して、これになりました♪
a0167207_154574.jpg

ニュートロジーナ

「ノルウェーの漁師の為に開発された高保湿ハンドクリーム」となっています♪

濃厚なんですが、付けた後は、殆どべたつきが無くて良い感じ♪
他メーカーのハンドクリームを同じくらい付けると、後が大変な事になっていましたが、
これは大丈夫そう♪
もちろん付け過ぎればべたつきますけど…そこは加減して(笑)
手の甲に多めで、指先は少しになるように塗って過ごしています(*^_^*)V

息子の為には、ボディーローションを購入♪
私の足の乾燥部分にも縫ってみましたが、翌朝にはしっとりに回復~良い感じ♪
息子も気に入って塗っているようです♪

ニュートロジーナ ハンドクリーム
[PR]
euは、去年の冬に保護した子です。
途中、里親さんが決まりそうになりましたが、本人の強い希望により
ek tawidoに住み着いています…ま、いいけどね(笑)


炬燵を設置してから、炬燵に潜るのが大好きになりました。
でも、炬燵ってのぼせるのよね~

のぼせてくると、炬燵から出てきて床の上にゴロリ~

のぼせない、良い方法はないのかしら?



そんな事を考えたのかどうだか…


a0167207_055133.jpg

この格好ならのぼせ無くて丁度いいわ~

猫って、何かを枕にするの好きですよね~(笑)


a0167207_0544298.jpg

あれ?ママ、見てたの?


写真だと、まるで眉毛があるみたいに見えますが…猫とご一緒に暮らしている方なら「あぁ~」と気が付く
例の目の上(耳の前)の毛の薄い部分がそんな風に写った訳です…はい(笑)


この毛の薄い部分…初めて猫を育てると???と思われる方が多いようでして…。
里親さんになって頂いた方からも
「うちの子、ここが薄いんよ~、病気かね? 今度、病院に連れて行こうかと思って…」と、ご連絡を頂いた事があります。
いや、これマジで…(*^_^*)

多少の差はありますが、どんな猫でもその部分は毛が薄いものだと説明。
自分ちの子だけじゃ無く、色々な子と見比べて、安心してくれたみたいです。

ちなみに、黒猫はこの部分が目立つ事が多いみたいですね~


※ね~こは、炬燵で長くなる~♪ が正解だと思う最近の炬燵での風景でした♪
[PR]