<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新宿 伊勢丹で開催されている「2011 春のビーズコレクション」
本日、最終日です。
泣いても笑っても、今日一日限りです♪

私は、北九州なのでさすがに会場に行けませんでした。
送り出したキット達…どうなっているのやら、
終わって連絡が来ないと、状態が分かりません。
これって、結構やきもきするものですね…心臓に悪いです(T^T)

1日目や2日目の感じは、色々な方のブログにだいぶアップされて来ているようですが…
どんな感じだったのか、どなたか詳しいレポお願いします~(笑)


さて、ペヨーテのデザインは2種類終了~。
とりあえず見本が編みあがりましたが…図面がまだです(苦笑)
福袋にしたいので、画像をお見せできないのですが、
ネックレスは、ちょっと変わったデザインが出来ました♪
我ながら、気に入っています…お楽しみに~(*^_^*)V
[PR]
ここ数日、なんだか気分がのらないので、本を眺めたり、布をいじってみたりしていました。
ま…でもそろそろビーズを…と思って、編み編み~。
「何だか違う!」の山ができあがりました…orz

気分がのらないときに作業すると、効率が悪い→上手くできない&糸がからむ→イライラする…と、
悪循環な訳で…しかし、このイライラは、もしかして更年期かしらん?
そういうお年頃なので…あまり自覚はありませんが、冷えのぼせもたまに出るので…orz

福袋の販売の後、「ペヨーテの福袋は、でませんか?」とご要望を頂き、
ペヨーテ、ペヨーテと呪文のように頭の中で繰り返しながら、
デザインを考えています(笑)

すぐにとはいきませんが、いままで出したことのないアイテムを入れたいな~と思っています。
で…前から編んでみたかったデザインがあるので、それを形にすべく、
試作品を制作しています。
ペヨーテだけど、形が面白いので(^_^)V

楽しみにしていて下さいね♪

普段の講習用のキットも作らないといけないの…さて、キリキリねじ巻いていきましょうか~♪



★伊勢丹 2011 春のビーズコレクション でキット5種類販売中です♪
 お近くの方、よかったらご覧くださいませ。
[PR]
昨日ブログで紹介した体験会用にデザインしたキットをshopにアップいたしました♪

オフルーム(ビーズステッチ)が初めての方、ちょっとしたプレゼントにと…
短時間で制作できるので、お勧めです♪
[PR]
今日は、JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東での
体験用のキットを制作していました。

同じステッチの繰り返しなので、
初めての方でも短時間で仕上げる事が出来ます♪

a0167207_18221391.jpg

ヴィクトリアンストラップ(イエロー)
★黄色は金運アップ↑の色,そして金運はキラキラした物に寄ってくるんですよ♪
 2011年の金運アップに!


a0167207_1823229.jpg

ヴィクトリアンストラップ(ピンク)
★ピンクは愛情運アップ&良縁の色♪
 良縁って、恋愛だけじゃないんです。会社でのご縁だったり、ご近所さんとのご縁だったり…
 人が集まる所には、必ずなにかのご縁があります。
 良縁は、良い環境を呼びます。良い環境は運気をアップしてくれます!


a0167207_18233652.jpg

小鳥ストラップ
★黄色は金運アップ↑、小鳥は平和の象徴、葉っぱは、ぐんぐん伸びていく隆盛運!
 つまり、総合運アップのストラップです。


…と、今回は、色やパーツに意味を持たせてコーディネイトしてみました。(*^_^*)

体験会は、随時受け付けていますので、
JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東までお問い合わせ下さい。


※、このキットはJEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東用ですので、
他の教室で体験する事はできません。
ご了承くださいm(_ _)m
[PR]
本日(1/15)発売の
a0167207_1564119.jpg

ROSALBA  2001 vol.20に作品が掲載されました♪


★とろけてきらめく真冬のアクセサリー★
ハーゲンダッツとのコラボという事で、「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」の
個性溢れるメニューの中から
ベルジアンチョコレートとミルク クラシックアイスクリーム、ラ メゾン風オペラ
コラボアイテムとして提案頂きました♪


a0167207_1514113.jpg

ベルジアンチョコレートとミルク クラシックアイスクリーム、ラ メゾン風オペラより

ROSALBA Web掲載ページ

また、今回の企画で1月15日から2月14日まで
ハーゲンダッツ ラメゾン銀座の店内で、作品展示の運びとなりました。
スウィーツとアクセサリーのコラボを楽しんで頂ければ幸いです。
ハーゲンダッツ ラメゾン 銀座へのアクセスは→
[PR]
新宿 伊勢丹で開催される「2011 春のビーズコレクション」で
販売されるキット5つ目のご案内です。
今回楽習フォーラムのブースでの委託販売となります。
5種類、各限定5セットです。
ぜひお手にとってご覧頂ければと思います。

キットーその4-
a0167207_13484968.jpg

ヴィクトリアン風ブレスレット (モーブ系)

はい♪ ek tawido では、もうおなじみのヴィクトリアン風ブレスレットのモーブ(紫)系です。
デザイン&販売当初から、根強い人気のあるヴィクトリアン風ブレスレットのいお色違いです♪
どうぞ、会場でお手にとってご覧ください♪
[PR]
今朝は、とても冷え込んでいたようで…

こんな物が、店先にできていました♪
a0167207_1728093.jpg

外に置いてある、スイレン鉢の表面に…氷!!


a0167207_17282566.jpg

薄いのかと思ったら、持ち上げられるくらいの厚さがありました。
去年は小さなツララが出来ていましたが、ここまでの氷がはったのは、
本当に久しぶりです。

ここ数年、また寒くなっているようです。
明日、明後日は、荒れ模様の天気って事らしいのですが…どうなることやら(((-.-))))ぶるるっ
[PR]
おかげ様で、キット福袋完売いたしました。
ありがとうございますm(_ _)m

シードビーズ福袋のみ、若干在庫がございます。
ご自身では、めったに選ばないお色も入っているかもしれません。
色々なシードビーズを試してみたい方にお勧めです。

基本、私が使っているシードビーズが入っています(笑)
「どんなのを使ってるの?」と思われる方、お試しにどうぞ~(*^m^*)
[PR]
新宿 伊勢丹で開催される「2011 春のビーズコレクション」で
販売されるキット4つ目のご案内です。
今回楽習フォーラムのブースでの委託販売となります。
5種類、各限定5セットです。
ぜひお手にとってご覧頂ければと思います。

キットーその4-
a0167207_219341.jpg

リトル リリーガーデン

a0167207_2195514.jpg

リトル リリーガーデン トップ部分のアップ

春らしく可愛らしい作品♪
ヘリンボーンがメインのステッチです。
他にもちょこちょこと合わせ技になっています。

今回の5キットの内、制作時間が一番かかるかもしれません(笑)
のんびり、じっくりと制作して頂きたい作品です。

お花の部分は、ストラップやブローチ等、色々と応用できますので、
お勧めですよ♪

※ヘリンボーンの増し目とかありますので、
 基礎になるヘリンボーンが理解できている方向けのキットになります!
[PR]
今使っているのは、EPSON PM-3700C。
もちろん、5年保障は、とうに過ぎている…保障が切れる前に最後の修理にだしたもん(笑)

で、だましだまし今でも使っているのですが~、思いだしたように不調になる。
それも、忙しくしている時に限って、不調になる。

今回のキットの用意でフル稼働中だったんだけど、今日になって
「なんで、こんなに汚れがつく~?」という状態に(-"-)

とりあえず、ふたを開けて確認。
紙送りに黒インクの汚れがベッタリ!
「なんで? なんで、ここが汚れる?」

もう一度、ふたを開けたまま動かしてみると、やっぱり紙送り部分の汚れが増していく。
????
付いたインクをきれいにふき取って…。
インクタンクを左に寄せて、確認。

あれ~? インクタンクの下からちょろり~と出ているのは、何でしょうね?

ピンセットを持ち出して、つまんでみると~


出てきました!
インクまみれの異物!!
インクをティッシュで吸い取ってみると、異物の正体がわかりました。



a0167207_20352233.jpg

猫の毛の塊~(笑)
長年の蓄積か!

こうならないように、最近は掃除機でごみを吸い取るようにしていたのに~(;o;)

これで、不調の原因がわかったので、
プリントしながら、ついでに中の掃除♪
ピンセットで、細かな所にはさかった毛を除去。
支えのバーも拭いて…ティッシュ、真っ黒~(笑)

支えのバーに白い物がついていたので、ティッシュかと思ったら、
これは、オイル?
拭きとっちゃいけないのかもと思い、そこは手つかず。

プリンターの寿命って、3年で一度不調が来て、5年目くらいで第二の不調が来る。
大抵5年で買い替え時って感じかな?
それを、騙しながらまだ使っている(笑)

最近のプリンターは、Mac OSXに対応。
そうOS9には対応していない。
そしてクラシック環境でも対応していない物しか無い。


そろそろ、新しいMacを購入しないと、本当にまずい感じになって来た。
新しいMacにすると、ソフトも買い替え…お財布をじーっと眺めて…(=o=)ノノ

当分は、PM-3700Cに頑張って貰おう★
[PR]