<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

治ったはずだったのですが、
昨日の夜から、また喉が怪しい感じに…。
今朝は、もう物を飲み込むのも痛くなって、速効で病院に行ってきました。

結局、扁桃腺炎って事で、抗生物質の種類が変わりました。
うーん、早く完治したい。

トンプクで熱と痛みを押さえている状態なので、
HPの作品のアップが少し遅れます…ご了承くださいm(_ _)m
[PR]
ビーズアクセサリーというと、どうしても女性向けが殆ど…
男性にも着けて頂けるような物があったらいいな~と、デザインしてみました♪


a0167207_20365492.jpg

パイライトのブレスレット

パイライト(鉱物)を使って、クロッシェで編んでみました。
途中にチェーンメイルをいれていますので、
少しハードな印象になっています。
留め具もおしゃれでしょう?

こちらもGallery ek tawidoの完成品コーナーで販売中です。

お揃いでネックレスもございます。
よかったら、ご覧下さい(*^_^*)/


売り上げの30%を義援金として寄付させて頂きます。
お気に召すものがございましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
「東北地方太平洋沖地震」支援募金活動の一環として、
ショップに少しずつですが、作品をアップしています。

今日は、ピアス23点とビーズ刺繍のブローチ4点をアップいたしました。
     ↓
Gallery ek tawido アクセサリー完成品をご覧ください。


a0167207_18444387.jpg

アンティーク風リーフブローチ

見た目よりも軽いので、薄手のセーターやTシャツ…バック等に着けて頂けます。
これ1つで、印象がガラリと変わるので、お勧めです。
(実は、お気に入り…残ったら、自分のにしたいな~とか思ってたり
 …こらこら、売れないと寄付できないから、それは駄目ですよね~お嫁に行きなさい(^^:A))

売り上げの30%を義援金として寄付させて頂きます。
お気に召すものがございましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
「東北地方太平洋沖地震」支援募金活動の一環として、
ショップに少しずつですが、作品をアップしています。

今日は、ピアスを数種類アップ♪→Gallery ek tawido


a0167207_172654.jpg

ヴィンテージドロップのピアス

今回、支援募金という事で、
通常価格1,800円の所を1,000円で販売しています。

他のピアスも、定価にかかわらず、1,000円で販売中です。

売り上げの30%を義援金として寄付させて頂きます。
お気に召すものがございましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
先日、喉の具合がおかしいな~と思ったら、
あれよあれよと熱を出し…白血球を検査したら17000…通常の倍になっていたそうです(笑)
早い話、扁桃腺炎(><。)
年に一度くらい体調を崩すのですが、
今回は数年に一度の寝込む時期だったようです…ご心配おかけしましたm(_ _)m

喉の部分に貼りついていたバイキンのコロニーも今朝ペロンと剥げ落ちました。
このまま、無理さえしなければ大丈夫かな?(笑)

なので、ほんの少しですがショプにキットとピアスをアップ致しました。



a0167207_1403661.jpg

オフルームキット☆黒猫ストラップ☆


a0167207_142414.jpg

完成品☆ピンクシェルの小鳥ピアス☆


オフルームキット2種類、完成品ピアス3種類を
Gallery ek tawidoにアップいたしました。

よろしかったら、ご覧下さいm(_ _)m
[PR]
昨日は、小学校の卒業式と高校の入学説明会でした。
よりによって同じ日にならなくても…orz
しかも、説明会の時間が、ものすごくタイトで移動時間を考えると
どうしても卒業式を途中で抜けないと、間に合わない。

息子にごめんと誤って中座して、出掛けました。
友達と一緒に写真を撮ってくると思っていたら、
後で聞いたら「ううん、帰って来た」と…相変わらずマイペスな…(^^;

昨日発熱して、薬でなんとか持たせたものの…薬の副作用でものすごく…眠い。
しかも、説明会の席は一番前~~~~~(@o@)ノノ
座っている間は、眠気との戦いで、結局内容はあまり頭に入らなかった(^^;A

教科書販売から制服の採寸まで、その日でこなし…終了が17時。
そのまま、用事にGO=3したら、帰ったのが21時…何してるんだか…orz

体調は、ものすごく微妙です。
薬のおかげで何とかなっている感じで、赤い扁桃腺の上に白い部分がベッタリと乗っている(苦笑)
これって、バイキンの死骸の集落かしら?
油断すると、耳の下がつっぱった感じになってくるので、
まだまだ本調子とはいきませんが、ぼちぼちと作業しています。
HPは、もう少しお待ちくださいね。



今日は、ほっこり画像でも(*^_^*)

a0167207_1723168.jpg

ご近所のニャンズ♪
右の子は、顔の模様がアーティストににているので「ジーン」と勝手に呼んでいます。
他の人は、何て呼んでいるのか…きっと色々な名前をもっていると思われ(笑)
ご近所で可愛がられています(=^ω^=)
[PR]
昨日の夕方から何とな~く喉に違和感があったのですが…
知恵熱じゃあるまいに、あろうことか発熱してしまいました(><。)

あまりにヘロヘロなので病院に行ったら、扁桃腺からの熱って事で、
お薬いっぱい出て、点滴1本打ってきました。

明日の午前中は、小学校の卒業式で
午後からは高校の説明会で、どちらも欠席する事が出来ません。
病院の先生からは、明日も点滴した方がいいんだけどね~と言われましたが、
そうもいかず…追加で強いお薬を頂いてきました。

昨日、募金に関してのブログを書いたばかりですが、
2~3日、HPの更新が遅れます。

申し訳ございません。
[PR]
3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
犠牲になられた方々、ご遺族の皆さまには、深くお悔み申し上げます。
被災地の皆さまが1人でも多く救われ、一日も早く復興出来ます事を、心より祈念しております。


ビーズアクセサリー作家として、私に出来る事をと考えて…

ek tawidoでは、当分の間、売り上げの一部を義援金として寄付させて頂く事にいたしました。
寄付先は、寄付金の全額が被災地に届く義援金として北九州市を通しての寄付を予定しています。

現在、Shopには、ビーダー様向けのキットを販売しております。
順次、作られない方々向けに、アクセサリーの完成品もアップしてまいります。
また、焼き絵師Kazumiさんからも、作品を提供して頂けましたので、
焼き絵の小作品・ポストカード・便せん等も順次アップしてまいります。

微力ながら、少しでもお役に立てれば幸いです。

寄付金は、毎月末で〆て、翌月の初めに送金する予定です。
長期の援助が必要となるかと思いますので、腰を据えて取り組んで行ければと思っています。
私たちの趣旨にご賛同頂けましたら、幸いです。

ビーズと手作り雑貨 Gallery ek tawido



※9月26日、一旦支援募金を終了させていただきます。
 ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


[PR]
3月11日の朝、突然に花粉症になりました(><。)
前から症状がでていれば、薬の手配もできたのですが、
娘の卒業式だというのに、鼻水ズルズルで出席…感動で泣くなんてとんでもない状態でした(笑)

水のような鼻水がスルスル~っと落ちてくる。
普通のティッシュだと直ぐに鼻がヒリヒリして赤むけになりそうな勢いで…
慌ててローションティッシュをゲットしに走りました。

あと、鼻炎にいいという小青竜湯を薬局で購入。
薬を飲んでみると、症状は治まります(^^)V
でも、薬が切れる頃には…たちまち鼻水が!!
仕方が無いですね~。

今回、活躍してくれているのが、
なんと…ガーゼマスクです♪
手作りのガーゼマスクなのですが、これを着けていると
鼻のムズムズがやってこない(*^o^*)/
この適度に湿度が保たれるのが良いのか、
ガーゼマスクを着けていた方が、断然調子がいいんです♪

もちろん、花粉症になったばかりで、症状が軽いのかもしれませんが、おススメです♪

アレルギーの子供たちの愛用品で
前にまとめて作ったので、私の分で多少消費したって大丈夫…売ってもいいくらい作ったから(笑)

カラフルでチェックや水玉とか…可愛いの♪
真っ白なガーゼマスクも清潔感があっていいけど
マスクも遊び心があっても良いと思います(^ω^)♪
[PR]
被災地以外にいる私にとって、出来る事は何か…

今日は、阪神淡路大震災を経験された
西宮市議会議員の今村岳司さんのブログをご紹介したいと思います。

http://xdl.jp/diary/?date=20110313

経験者だからこそのご意見だと思います。


「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」
「要請されないかぎり何も送らないこと」
「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」

ツイッター上で素人ボランティアは来ないでという意見もみかけましたが、
なぜそう言われるのかもこのブログから読み取れます。

「何かしよう」という気持ちが、本当に自己満足ではないのか…

自己満足では無く、本当に必要な事を、必要なだけ…
被災地以外に居る私は素人です。
出来る事は…やはり献血や義捐金への募金かと思います。

私はビーダー…ビーズアクセサリー作家です。
ビーダーとして、お役に立てる方法を検討しています。
[PR]