<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今回のイベント(福岡大丸のビーズアクセサリーフェスティバル)は、荷物を送るつもりで準備していたのに…。
発送期日を勘違いしていました。

先方に日曜日(今日)の午前中必着だったのを
26日の午前中必着と勘違い…。

結局、荷物は送れませんでした…大量の荷物、また手持ちで搬入です。
あ~~~~、根性ですわ…(/Д;)
[PR]
福岡の大丸天神店で開催されます。
ビーズアクササリーフェスティバルの参加に伴い
実店舗とネットショップを下記のようにお休みさせて頂きます。



★お休みのお知らせ★

☆実店舗
4月26日(火)~5月1日(日)の6日間お休みさせて頂きます。
※4月26日は搬入の為、お休み致します。

☆ネットショップ
4月26日(火)~5月2日(月)の7日間お休みさせて頂きます。
※5月2日は、在庫確認の為、お休み致します。

ご注文は25日まで受け付け致しますが、
4月20日にご注文で4月22日までにご入金の確認が取れた方まで、23日に発送致します。
それ以降のご注文とご入金の場合は、
申し訳ございませんが、5月3日以降の対応とさせていただきます。
ご了承ください。

お休みの間は、ネットショップからのご注文を受け付けない設定に変えさせて頂きます。

色々、ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。



********************************

ビーズアクセサリーフェスティバル
会場:大丸 福岡天神店 本館 8F催場
会期:2011年4月27日(水)~5月1日(日)
時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)

********************************

[PR]
なんて羨ましいタイトルなんだ!! …って、羨ましいなんて言っていられないのです。

中学に入学した息子。
アトピーのぜんそく持ちなので…体力ないし、ガリガリでして小学校の時の体重34kg
身長は…ちゃんと140センチはあるし、何だか伸びてきているような感じ。

中学に入学して、身体測定


…体重33kg  (@o@)ノノ アヒョ~

な…なんで? なんで、痩せますのん?

はっきり言って、ガリガリ(><。)

小さい時は、食が細くて心配しましたが、
最近は、食欲もあるし…これなら…と思っていたのですが…。

やっぱり、進学して新しい環境になったから、神経なのかな~?
時間が経てば、大丈夫になるのかな?

でもね~、上の子と比べると、やっぱり食は細いのだ。
上の子くらい食べても良いと思うんだけど、さすがにお腹いっぱいて言うし…。


アレルギーで食べられない物と言っても、

卵(白味に強く反応)、
そば(カイカイが出る)
キウィ(喉の奥が痒くなる)
チョコレートとかココアとかヒスタミン系の物は、やっぱり刺激されるけど、
食べられない訳でもなく…。
そうそう、卵も全卵が少し(焼き飯に入っているくらい)なら食べても大丈夫。
白味を使ったフリッターとかは、後でカイカイになって大変だけど…

牛乳は、飲めるしね♪
色々アレルギーのお子さんの話を聞いたりするけど、
割と軽い方みたいなんだけどな~(^^;A

はは…学校から栄養指導でも来るんじゃないかと、ちと心配。

本当に母のお腹のお肉を分けてあげたいわ~(爆!!)
[PR]
使いたいビーズがあるので、素材とにらめっこ。
当初の予定のデザインで編んでみたら…何だか、しっくりこない。
微妙に思っていたのと違うんだよね。

頭を切り替えて、まったく別のデザインにしてみた。
ネックレスをやめてブレスレットに(^^;A

とりあえず作ってみたのが…
a0167207_2181373.jpg

トリコロールカラー(?)
微妙にテイストが違うような気がする。

やり直してみたのがこちら…土台一緒で配色とデザインを変えてあります♪
a0167207_2202280.jpg

さわやか系になった?…う~む。

ラピスラズリを使いたかったんだけど、どうもピンとこない。
これは、ちょっとキットにはできないな。
自分の中で、とっても微妙な位置にあるんだよね~。

土台を編むのにくたびれて、今日は、ここまで(苦笑)
ライトアングルウィーブで土台を編むのは、結構時間が掛る。
おかげで根性がつきました。

所で、バングルって皆さまは、どれくらいのサイズで作っているんだろう?
自分の手が通るサイズだと、だいたい20センチくらいの輪になるんだけど…
標準って、どれくらいなのかな?
相棒ちゃんの手は、あまりにも繊細すぎて参考にならないのだ。
だってリング7号なんだもん…私は、小指にも入らないよ!!(爆!)
[PR]
昨日の昼、母からの電話で、息子の爪が変な事になっていると…
指は大事だから、ちゃんと見てやってと、結構慌てていた。

確認…??? 左親指の爪の付け根が赤く腫れて、
爪の下に膿が溜まっている。

ええ~~~~(@o@)ノノ

いつからこうなっていたのか(-”-)
a0167207_19233626.jpg


これは、下手したら切開しないと駄目かも?
怒られるとでも思っているのか、何かあっても言わない息子なので、発見した時はこんな事に。

今朝、速効で病院へ行ってきました。
問題は、どの病院に行くか…皮膚科? 外科?
かかりつけの皮膚科はあるけれど、これは外科かな~

近くに出来た総合病院へ行ってみました。

問題は、小児科が無いって事。
問診して、先生に診てもらえるかの確認をとって…
という手順をふんで(ここでダメだったら他の病院行きだったのかな?)
診て頂けました。


本人は、1週間くらい前から赤く腫れてきだしたと言っていますが、
何かで挟んだとか、刺したとかの記憶は無いらしい。
でも、何かないとこんなに酷くはならないですよね~?

先生に見立てでは、1週間ではなくもっと前からだろうと…。
もう下に新しい爪が出来始めているそうなので、
消毒と塗り薬で要観察となりました。


もともとアトピー性皮膚炎なので、
この傷も本当は大した事なかったのに、もしかしたらそちらからの炎症の可能性も捨てきれないそうで…。
しかもアトピーの子は、消毒ガーゼの消毒でも皮膚炎になる事があると…(-Д-;)アボーン

様子を見ながら、消毒にも負けるようなら、
消毒ガーゼを使わずに、洗い晒した綿の布を小さく裂いて使うようにとアドバイスを頂きました。

ああ…アトピーってどんだけ~って感じが…。
辛いのは、本人なんだけどね(^^;A
[PR]
4月の催事のご案内です♪
去年の福岡大丸天神店でのアクセサリーフェアに参加させて頂いて…
今回も参加させて頂く事になりました♪

********************************

ビーズアクセサリーフェスティバル
会場:大丸 福岡天神店 本館 8F催場
会期:2011年4月27日(水)~5月1日(日)
時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)

********************************


去年、福岡大丸だけで販売したキット「ウェイビーブレスレット」好評の内に売り切れでした。
作品見本を見て、一生懸命作品を開いて見て
「編み方…わからん」と言って、ご購入下さった方々(笑)
その後、完成されましたでしょうか?

せっかくのイベント参加ですので、
今回も福岡大丸だけでの限定販売キットをご用意したいと思っています。
ブース45にお寄り頂ければ幸いです♪


実は、東京への委託キットの制作もあって(これは、まだ未確定)
審査を通過したら、委託して頂けるので…。
そちらの〆切りも重なって…編み込み系の私は、ちょ~っとな状態です。(滝汗;)

体調も回復してきましたので、エンジン巻いて頑張ろうと思います。

皆さまにお会いできるのを、楽しみにしています(^^V
[PR]
随分と寒いままで、春はいつ来るのかと思っていましたが、
季節は、ちゃんと巡っていいました♪

a0167207_15404429.jpg

ご近所の桜。
ここ数日のうちに満開になりそうです。

北九州では例年、卒業式の辺りで咲き始め、
入学式の頃には散っているのが普通でした。

今年は、開花が随分と遅れたので
入学式の頃に桜が満開になりそうです。

夜は、花冷えと言うのでしょうか、ぐんっと冷え込むので、
桜の花も、長持ちするかもしれませんね~

桜を見て…しみじみ、日本人だな~と感じる、今日この頃です。
四季のある日本が大好きです(*^o^*)/
[PR]
高校に上がる娘…携帯が欲しいと言っていたのですが、
色々考えて私と同じPHSに(^^;

そしたら、PHSをデコリたいと言いだした。
でも、さすがにデコ材料は扱いが無いので、
パーOクラブに材料調達にGO====3

沢山の材料をあーじゃない、こーじゃないと選び終わった頃に
はたと気がついた。
デコっちゃったらもしもの場合、メーカー保証されないんじゃない?

ここで、すべての材料を棚に戻し(^^;A
それでもデコがしてみたいという娘の欲求を満たすべく
キットを購入しました(笑)

出来あがったのが、こちらのミラーです。
a0167207_237341.jpg


a0167207_2372862.jpg


多少、ボンドのはみ出しがあるのは、良しとしましょうか(笑)

これに味をしめて、2つ目のキットも購入…どんだけ~
何だか、すごく楽しそうにデコってます。

しかし、普段からスワロフスキーエレメントとかヴェンrチアンビーズとかを見つけているので、
単なるガラスの貼り付けパーツだと安っぽいからやだと言うし…。

そのうち、オリジナルでデコりたいから「素材を揃えて~」なんて言われそうでちょっと怖い今日この頃です。
[PR]
福袋の時期ではございませんが(笑)
前にリクエストを頂いていた
「ペヨーテのキット福袋」ショップにアップいたしました。

ペヨーテキット福袋は…限定2セットです。

そして、「ビーズキット福袋」と新作のブレスレットのキットをアップいたしました。

よかったらGallery ek tawidoをご覧ください♪
[PR]
やっと復活…のつもりです(苦笑)
まさか、ここまで扁桃腺炎でやられるとは思いませんでした。

2回目は熱こそ出なかった(薬のおかげ♪)のですが、
薬の副作用で、ご飯を食べる→薬を飲む→眠くなる×3回…
ほぼ一日中、うつらうつらと眠っているような状態で強制休暇をとらされていました(^^;A

まだ、なんとなく喉がおかしい部分も無いわけではないのですが、
もう、そろそろ大丈夫だろうと…。

復活が、4月1日の冗談にならないように
バリバリやっていきたいと思います♪
[PR]