<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キランキランのブローチが欲しいとオーダーを頂いたので…
a0167207_20442084.jpg

メタルパーツを使ってキラキラに仕上げました♪
メタルパーツなので、ビーズだけで制作した物よりも重いかな?
でも、許容範囲の重さです(笑)

a0167207_20463342.jpg

こちらは、螺鈿細工(?)の羽織紐(留め具)をリメイクしてネックレスに…。
シンプルだけど使いやすい一品になりました。

こうやって、通常業務もこなしております~♪
この後も、色々作ったのですが、写真撮るの忘れました~(汗;)
もう既に手元に無いので、アップできず…次回から気をつけなくっちゃww
記録を残しておかないと、何を作ったのか、もうさっぱり~な私…orz
[PR]
猫マルシェに向けて、通常業務をこなしながら
チマチマと作品を制作中(笑)

何を作るにも時間のかかる私…間に合うのかしら?という焦りにかな~り追いこまれています(^▼^;A

今、デザインしているのは、猫柄のストラップ

初回作品
a0167207_2034359.jpg

白猫ストラップ♪
猫っちゃ~猫なんだけど、もう少しデザインの余地あり?


という事で、2個目の作品
a0167207_20355930.jpg

黒猫ストラップ♪
微妙にデザインを変更しています。

編んで見ると、何だかここが違うんだな~という箇所が見えてくる…
これが、図面にデザインしただけだと見えないから不思議(^▼^;A

たぶん、もう少し改良するかな?((笑))

これ、デザイン的には単純に見えるのですが…
実は、奇数目のペヨーテなんです。
思っていたよりも制作に時間が掛るのが難点です。

猫マルシェに間に合うように、頑張らないと行けませんね…orz
[PR]
ツイッターしてたら、たまに驚かされる事がありますが…
今回は、ektawido制作の矢守(ヤモリ)さんがTL上で
「お土産貰った~」のツイで上がって来ていた事ww

ヤモリ増えましたで紹介しているヤモリの中サイズ♪

お買い上げ頂いたのも爬ちゅ好きさんだったのですが、
その方から、さらに→爬ちゅ好きさんの所に行ったようで…大丈夫だったかなあドキドキww

TL上の思わぬ発見に驚くやら、嬉しいやら…(*^▼^*)V
[PR]
真っ黒な猫=ブラックキャットのブローチを作りたくて、
昨日からビーズ刺繍でチクチクしていました。

真っ黒なんて無謀の極みそいいますか、
案の定というか想定通りといいますか、
どこに何があるのか…鼻ってこれ?というような仕上がりww

実際の生黒猫も写真で撮ると、写りが悪いのに
ビーズ刺繍でなんて…笑えることにしかなりません。

とりあえず、お披露目~ww
a0167207_20355136.jpg

ブラックキャット

オリジナルの立体刺しビーズ刺繍。
今回は4層で刺したので、ビーズ刺繍にしては、重たいかも?
首の下に赤いリボンを着けるべきか、悩み中です♪


今回は、顔が横に張った、ブモ~ンとした顔にしたかった。
一応、予定通りのブモリ顔になったww
雄猫の顔の張り具合のイメージと言ったら解り易いのかな?

鳴き声も「ブニャ~ン」って感じww

取りあえず、楽しかったので、良いとしましょう♪
[PR]
昨日(9月22日)西日本陶磁器フェスタに行ってきました♪
お目当ては出展されている、きたむら工房さん。
ブログでいつも作品を拝見させて頂いていたのですが、
実物は初めて…もうズギュン物でした。
カードが使えていたら、大きなのを間違いなくお持ち帰りしていたでしょう…危ない危ない(^▼^;A

会場の様子です。
a0167207_21384698.jpg

ブース右側…奥に小さく見えるのが猫や犬の作品です。
お話ししている間にも、色々な方が手にとって見ていかれていました。

a0167207_2141366.jpg

中くらいのサイズのハチワレニャンコ♪
この見上げた表情がたまりませんな~ww

a0167207_21423821.jpg

右奥に見えるキジ猫さんの頭の上には、雨ガエルww 良い感じですね♪

a0167207_21452428.jpg

雨ガエル、見えますか?ww
手前は、黒シバワンコ♪

a0167207_2152398.jpg

この子の表情、いいですよね~♪
カエルも好きなので、とってもツボでした…危ない危ないww

a0167207_21543831.jpg


これは、さらに奥にあった魚介類…コウイカ可愛い♪

a0167207_2212151.jpg

ブース正面、きれちゃってますけど 竜の額絵もあります。

a0167207_21572179.jpg

こちらは「きたむら工房」さんのお父様の作品
赤と緑に金泥で描かれた椿の花は迫力があります。

a0167207_2159547.jpg

赤の色がすばらしい~♪
家には、床の間も無いし、ましてや猫がドンガドンガするような場所なので、
怖くて置けませんね…その前に買えない(><。)

a0167207_224260.jpg

奥の雨ガエル達♪ ゥ~ン可愛い(*^m^*)

a0167207_2283617.jpg

ああ~、画像が横向きだった…首を横にして見て下さいね(><。)
こちらも雨ガエル
なかなかリアルでツボにはまりました♪

a0167207_22105825.jpg

こちらが、今回お迎えしたニャンコ♪
ウルウルした瞳に見つめられて…はふう…可愛い♪
何だか可愛いしか言っていないような気が…ww

うちの猫たちに落とされないようにコレクションボックに入れとかないと♪

他のブースも見て回りましたが、猫とか色々な意味で
一番こだわって制作されていたのが、やっぱり「きたむら工房」さんだと思いました。

良い刺激を頂いたので、制作頑張ろう…すごすご…こそこそww

※会場の写真は、きたむら工房さんに許可を頂いて撮影しています。
[PR]
え~、毎年10月は、アートの月なのかイベントが満載です(笑)
秋のビーズイベントは今回は無いという事なので、
他のイベントがガンガン入っています…作るの間に合わん~(><。)


10月8日(土)9日(日) 紫川アート市 両日直参

15日(土)16日(日) 小倉Caféマルシェ(リバーウォーク紫川沿い周辺) 両日直参

10月29日(土)~11月6日(日) 第2回 福岡ねこマルシェ(ねこアート&ねこ雑貨フェア)
                   (ホークスタウンモール2階 特設会場) 直参

福岡の猫マルシェは9日間のロングラン(@o@)ノノ
覚悟して作品を用意しないと、大変な事になりそうです。
で、ちょこちょこと作り始めておりますが…

a0167207_22485558.jpg

普通に黒猫の刺繍です(笑)

a0167207_22495018.jpg

こんな感じで、直径3センチのボタンになります。

これは、作品というよりも手作り用のアイテムです。
手作りされる方の素材用に提供します…活用して作品にして頂けるといいな~。
レースと一緒にワンセットにしようかなって♪

刺繍は、もちろん私がしています。
同じ図案を使っているのですが、総てが微妙に違う仕上がりにww
手作りの醍醐味って事で、お好きなラインの仔を選んで頂けると嬉しい♪

ビーズの合間に、ちょこちょこ制作、頑張りますよ~♪
[PR]
薬が無くなる前に、もう一度来てよと言われていた病院に行ってきました♪

血管拡張剤を飲み始めて、11日目…かなり良い感じです(*^m^*)

飲んで次の日
 上124 下 94 
4日後
 上152 下95

その後は、測れず…家庭用の血圧計持ってないので、近所の薬局に備え付けの機械で測ってました(笑)

で~、今日、病院で測って貰ったら
 上 136 下96

下がまだちょっと高いけど、上は下がったね~と♪(目標 下90以下)

今回の薬で、これだけ下がるなら、他の要因は心配しなくて良いから
このままこのお薬で治療しましょうって事になりました。

飲み忘れないように、気をつけなくっちゃ!!
[PR]
今日は一日あちっへ行ったり、こっちへ行ったり…疲れました(-”-)
連休あけで、なんでこんなにしないといけない事が重なるのか…

1つは、個人的な頼まれ事で、
2つ目は、高血圧のその後の為に病院行き~
3つ目は、レンタルBOXの更新手続きの為に小倉へ

何か、仕事してないような気分ですが、
ちゃんとハートモチーフ1個だけは作れました(笑)

小倉で、納品をしている時に新たなイベントのオファーがあったので、
どうしようかと悩みながら帰宅する途中で、今日のおやつをゲット~♪

疲れた時は、甘い物ですよね♪

a0167207_22114416.jpg

ミスタードーナッツの新製品
左:「焼きド」シューデコレのストロベリーホイップ
右:シューフロッケンのヘーゼルナッツチョコ

シューフロッケンのヘーゼルナッツチョコは、外側にまぶしてあるココアパウダーが苦い(苦笑)
中のクリームと一緒なら良いけど、クリームの無い部分だけで口にすると…
「なんじゃ~この苦さ?」って感じです。

ストロベリーホイップは…甘い(-”-)
クリームはストロベリーで甘酸っぱくて美味しいのですが、
なんで、上にこんなに砂糖をデコるかなあ?
砂糖甘くてさ…粉糖で充分だろうに…何か美味しさを相殺されたような気分。

前からミスドのシュー物は、はずれが多いって思っていたのですが、
今回もなのか…orz

それでも、しっかり頂きましたけどね(笑)

で、オファーのあったイベントは、悩んでいる間に
埋まってしまったらしく、参加できませんでした~(笑)
そういう事もありますわ♪
オファーを下さっただけでも感謝です♪(*^▽^*)/
[PR]
先日あっぷした「ブリックステッチでブローチ♪」の色違いです。

a0167207_2233542.jpg

前のブローチを見て、作りたい♪っと生徒さん達が言って下さったので、
もう少し、ビーズが見易い配色に変更してみました(*^m^*)

今回は、全体に赤を効かせて、でもシックに秋色になるようにと…。
カニカンでチェーンを繋いで、ネックレスにしてもいいですね♪

レシピを描き終えたので、キット詰めに入りま~す♪
[PR]
Cross FMさんと北九州水道局のプロジェクトのグリーンカーテン
どこまで大きく伸びて行くのか、とても楽しみに育てていました。

現在↓ここまできましたよ(笑)
a0167207_2235523.jpg

2階の窓までもう到達しそうです♪

そして、そして~

なんと!!

a0167207_22363421.jpg

2階に近い場所で、ゴーヤの実がなっています。
う~む、今回のなった中で一番立派な実のような…(苦笑)
どうやって収穫したらいいのかなあ?
キャタツでたうかしら?

今日、3本収穫して、お客様におすそ分けいたしました。
というか、ご来店頂いたお客様の小学生の息子さんに
収穫して貰って、そのままお渡ししました。

こういう収穫も経験ですよね!?

喜んで頂けて、良かった~♪
[PR]