<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

福岡猫マルシェに参加しま~す♪

********************************

10月29日(土)~11月6日(日) 
第2回 福岡ねこマルシェ(ねこアート&ねこ雑貨フェア)
福岡県福岡市地行浜2‐2‐1 ホークスタウンモール2
(ホークスタウンモール2階 特設会場) 直参
平日11:00~21:00 土日祝日10:00~21:00 (最終日18:00閉場)

********************************

搬入の為、日店舗は28日からお休み致します。
期間中、実店舗はお休みですが、
ネットショップは、ご注文を受け付けています。
ただし、お返事はイベントあけになりますので、ご了承くださいm(_ _)m


猫マルシェに向けて、色々と作品を作っているのですが、
いかんせん、私も焼き絵師Kazumiさんの作品も仕上がるのに時間がかかるという…
頑張ってます~(汗;)

少し作品の紹介でも♪

a0167207_4233926.jpg

猫ピアス…とっても軽いつけ心地です♪

a0167207_424337.jpg

色違いです♪

a0167207_4261316.jpg

肉球ストラップ…これなら男性でもOKじゃない?

a0167207_4283597.jpg

黒猫コサージュ

a0167207_4293434.jpg

黒猫は取り外しても使えます♪
普通のコサージュと黒猫のチャームとしても楽しめます。
黒猫はフェルトなので、とても軽いんですよ♪


と…こんな感じで製作中です…大量には作れないので、気になる方は早めにご来場くださいませ♪
[PR]
はい、グッズ大好きの金剛石です(笑)

今回は、一目でズギュンー=3ときてしまったLEGOのボールペンです。

a0167207_20122895.jpg

なんと!! ハロウィンバージョン♪(♥o♥)

これって、色々組み合わせて遊べるんですよ~
早速、カスタマイズしちゃいました♪

a0167207_20143175.jpg

ハロウィンと言えば、ジャックオーランタン♪
カボチャ~、カボチャ~は、外せんでしょう?

ボールペンの芯はレフィルがあって交換可能なり~♪
書き心地は、ちょっと???だけど、まあ、そんなものでしょう(笑)

手元にハロウィンなんて…幸せ~♪

購入したのは、ウェブショップのFreiheit(フライハイト)
でもね、最後の2本を私が買い占めたので、現在は品切れ中のはずです…ごめんなさい♪
再入荷、してくれるといいですね~♪
[PR]
ここ数年、メインはビーズステッチ(オフルーム)でした。
生徒さん達も、ステッチ三昧(笑)

ついこの間の事ですが、生徒さんのお1人が、久しぶりにテグス編みをしたら、
「テグスが緩んでヘタになってた~~~~」と、かなりショックを受けていらっしゃいました。
テグス歴5年以上の方だったのですが…

でも、しないと下手になるのは、当然といいますか…私自身も下手になってますので(苦笑)

そうしたら、また簡単なテグス編みもしたいので、キットを作って欲しいとのリクエストが
来てしまいました…マジですか~?

出来ないなんて言いません…え~え~、言いませんとも!!
でも簡単なのって、どの程度の簡単?
ステッチでかなり凝った作品を作られる方なので、
簡単とは言え、見た目がそれなりでないと、作りたいって思わないような…ハードル高い条件だわ~


そんなこんなで、久しぶりにテグスを考えて、出来たのがこちらww

a0167207_2021046.jpg

SWパールリング


a0167207_2014965.jpg

四つ葉のクローバーリング

キラキラがお好きな方だから…大丈夫だよね?
SWパールリングがちょっと大人しかったかな?

引き締めの練習には、もってこいだと思います(^^V

という事で、今回のミッション完了~…気に行って頂けるといいな~♪
[PR]
今回のモデルは、焼き絵師Kazumiさん宅の「くらちゃん」
お目目がテンプレートで描いたみたいにまん丸な、ぬいぐるみのような子です。
尻尾の先がクランクのように曲がっていつのでお名前が「くらちゃん」
可愛い女のコです♪

a0167207_1946278.jpg

画像データをお預かりして、世界に1つだけのアクセサリーをお作り致します。

今度の福岡猫マルシェで受け付けいたしますので、
興味のある方は、
10月29日(土)~11月6日(日) 
                   第2回 福岡ねこマルシェ(ねこアート&ねこ雑貨フェア)
                     福岡県福岡市地行浜2‐2‐1 ホークスタウンモール2
                      (ホークスタウンモール2階 特設会場) 直参
             平日11:00~21:00 土日祝日10:00~21:00 (最終日18:00閉場)

にご来場下さい。

もしくは、ビーズショップ ek tawidoの特定商取引のページのアドレスにお問い合わせ下さいm(_ _)m
[PR]
正確には、昨日(20日)のシルヴィーさん。(笑)

a0167207_19383084.jpg

膝の上で抱っこ抱っこしたら…ころころり~ん(笑)
結構、されるがままなんですよね♪
でもこの後は「ん!]と言いながら下りて行っちゃいました(´・ω・`)ショボ-ン
[PR]
a0167207_19225363.jpg

なかなか個性的でしょう?

今度の福岡猫マルシェに連れて行きま~す♪
色々なタイプを作りたいな~と思っているのですが、
どれくらい制作できるのかは、不明(-”-)
頑張りま~す♪
[PR]
ビーズアクセサリーを作っていると、どうしても半端に余るビーズが
ちょこっとちょこっとと余って…どうしましょうか?という状態になってきます。

今回は、その中途半端に余ったビーズを消費するべというのを目標に制作。

a0167207_1993671.jpg

これ、結構色々なビーズが使ってあります(笑)

a0167207_19104495.jpg

こうやって見ると、解るかしら?
4個とか6個とか余ったビーズの…言い方は悪いけれど「寄せ集め~」(笑)

こちらも余り物半端ビーズ消費プロジェクト(笑) 
a0167207_19134319.jpg

そこそこ数があったので、出来ました♪
でも、更に一粒だけ残りという、デススパイラル状態┐('~`;)┌

まあ、また何かに使うとしましょう♪
[PR]
昨日、今日と紫川アート市に参加してきました。
今回は2日間ともお天気に恵まれました♪
西日がさす頃には、「あ~つ~い~、日干しになる~」と(笑)
風がある時は涼しくて、気持ち良かったのですが…太陽が天敵でした(;_;)
もう少し曇っててくれたらうれしかったなあ←贅沢な悩みというか…(笑)

焼き絵師Kazumiさんとの出店(いつも2人で活動中)
a0167207_23455952.jpg

彼女は焼き絵の実演中~♪


a0167207_2346456.jpg

ハロウィンコーナー♪

a0167207_2348189.jpg

「肉球バックチャーム」は、彼女の作ったフェルト肉球を私がバックチャームに加工して、コラボした作品。
毎回、おお受けです♪
必ず、さわって行かれるから面白いですね(笑)

写真を撮り損ねたガラスのブローチは、猫とフェネックに人気がありました。
フェネを見て「アザラシ?」と言った子がいて…そう言われてみると…見えない事もないかww
角度なんでしょうけどね~。

紫川は、大抵日曜日の方が、人が多いですね。
今回は、トギーさんの放送も日曜日だけだったので、そういう宣伝の効果のせいもあったのかな?

とにもかくにも、無事に終了してよかった~♪

と、安心もしていられない(><)
次の土日も紫川勝山橋で「小倉カフェ・マルシェ」に出店です…(汗;)
ビーズ以外の雑貨も作らなくちゃ!!
あ~う~、時間がないわ~(><)
[PR]
駄菓子といいますか、ジャリ菓子といいますか。
ネーミングとその可愛いパッケージに魅かれて衝動買い…30円(笑)

運とウン〇とかけてあるようですが(^-^)ニヤリ
横に占いものっています…結構、こってますよね~ww

a0167207_23551130.jpg

うんチョコ~黒ニャンコ?

a0167207_2356096.jpg

うんチョコ…左の横にチョコの色別の占い♪
2回続けて紫の出た私は…お笑い運アップ↑だそうですww

a0167207_23575557.jpg

うんチョコが出てくるのは、もちろんココ(笑)

30円にしては、凝っているでしょう?


猫はこれ1つだけ残っていました。
同じ抜き型を使っているのでしょうね…猫の耳も丸い。
同じ型で印刷だけ変えて、色々な動物のバージョンを表現しているみたいでした。
[PR]
福岡 猫マルシェにむけて、毎日ちょこちょこと制作しています。
今日は、ビクトリアン風(?)ブローチ♪

a0167207_236799.jpg

シルビーの画像を使ってカボッションを作り、
ビーズ刺繍で仕上げました♪

ヴィクトリアンというなら、もっと色々着けてゴージャスにって感じですが、
カボッションを生かして見せれる範囲でって事で、これくらいに(笑)

今回は、色々なバージョンを作る予定なのですが…いかんせん、完成までに時間が~~~~
残り1ケ月切って、このペースで制作だと…点数が間に合わない?

頑張ります!!
[PR]