<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついにと言いますか、使えなくなったiMacが数台…悲しい(/_;)
そんなiMacの再利用方法として、こういうのは如何でしょう?

a0167207_234033100.jpg

a0167207_23405852.jpg


iMacの中身を総て外して、ニャンコのベッドに早変わり~(笑)
この狭い空間がにゃんともたまらない様子のシルヴィーさん…
入ってから既に3時間は経過していますが、そのまま気に居た様子で出て来ません(笑)

あと2台あるので、そちらも中身を外してニャンコベッドになるかな~?

初めてiMacを分解したので、Kazumi氏と二人がかりで、あーでもない、こーでもないと
知恵を絞りましたが、2回目からはもう少し要領よく分解できると信じて(笑)

実は、さっきからアッシュがKazumi氏の後を追って回って…何か言いたげ(笑)
たぶん、僕の分は?って所なんでしょう

本当に猫って、新しい物が好きですね
[PR]
随分と前から、来い来いと言われていたのですが、
母との日程が合わず…歩いて僅か10分程度の距離なのに
なかなか顔を出せず(出さず?)にいましたが、久々に実家に行ってきました(笑)

今回の母の用事は、額縁の掛け替え~♪

もともと掛っていた額をおろして、新しい額をかけて…さらに新たな額を飾るというお仕事(?)
で、言ったら…あの~この金具は壁用じゃないんだけど?
そう母が用意していたのは、長押とかにかける金具…むう(-”-)

母曰く、「だ~か~ら~、あなたを呼んだのよ。その道の人でないと」

はあ…たしかに画材屋に勤めてましたが…金具が違っていたら、掛けられませんけど?(苦笑)
新たに買ってきて用意しといたと言って見せられた金具は、壁ようだったので、まあ何とか
掛けられましたが…よく確かめてから購入しましょうね(笑)

結局、かけたかった枚数総ては、金具不足で掛けられなかったので、
また次回にって事になりました。

で、昔の画材を於いてある部屋をゴソゴソしてみたら、
なんと!! 新品の油縁があった!!
中を確認してみたら…うむ、すでに廃番の品…ある意味、貴重品(笑)

額は、Kazumi氏に進呈する事にしよう♪
箪笥の肥やしになるより、よっぽど良いもんね~♪
どうやら、開けるのに苦労しそうな場所には、まだまだ額があるらしい…
また今度って事に(笑)


そして、洋服も物色…息子にどう?と言って出されたGぱんは…息子にはウエストが大きすぎ~(笑)
履いてみたら、私にピッタリだったので、私の物に♪

揚げたてのイモ天もお土産に貰って…なにしに行ったんだか(笑)

ま…両親ともに元気そうでなによりでした♪
[PR]
はい、もう12月の声が聞こえてきましたね~。
街中は、すっかりクリスマスのディスプレイになって…

ま、イベントは大好きなので、キリスト教徒でもないのに
クリスマスは祝ってしまいますが…新年になったら神徒で神社にGO-なんですけど(笑)

今回は、ビーズステッチでミニツリーを作って見ました。
こうやって見ると、本当にドット絵ですね。

a0167207_2238425.jpg


うっすらと影の部分は色が変えてあるのですが…写真でわかるかしら?
ブリックステッチでしあげるミニクリスマスツリー

近日中にキットにしま~す♪
お待ちくださいね(*^o^*)/
[PR]
a0167207_2402275.jpg

シャイニングスター

季節的にクリスマスっぽい物を作っています。
これは、8つの角を持った、いわゆる8角形の星になります。
縦横、7㎝角くらいなので、大振りのブローチになるのかしら?

これからの寒い季節、ストールを留めたり、
セーターのポイントにしたり…帽子のアクセントにしても良いかもしれませんね♪
[PR]
う~、寒い!! ホットココアを片手にブログを書いています(笑)

さて、皆様お待ちかねの福袋の季節がやってまいりました♪

今回は、ビーズステッチキットとシードビーズの福袋の販売です。

ビーズステッチキットの福袋は、毎回人気で直ぐに売り切れてしまうので、
お見逃し無く~♪

販売は→ビージショップGallery ek tawidoです♪
[PR]
a0167207_1753349.jpg

ブリックステッチで仕上げる「黒猫クリスマス」
キャンディーと一緒に靴下に入っちゃいました(笑)

ファスナー等のちょっとした所に付けられるので、いつも一緒にいられます♪
[PR]
先日から作り始めた、ダリアのネックレス…ちょっと、いじって、花弁を増やしてみました♪

a0167207_23492728.jpg

ダリヤのブローチ
花弁が2重になっています。
画像だと解りずらいかな?

a0167207_23504112.jpg

ダリアのネックレス…花弁2重バージョン

SWエレメントパールのクリスタルパウダーローズ…良い色ですね~。
思わずピンク系を作りたくなりました。

私は、いつも突然にピンク系を作りたくなります。
しかも季節外れに(笑)
ほらほら、また頭の中が冬を通り越して
春になっちゃったよという声が回りから聞こえてくるような…(呟きのメインは、K氏)。

普段は、地味~な配色のどちらかというと秋冬っぽい配色が多いのですが、
いざピンクになると…総てが春色になっちゃうんですね~(笑)
いかんいかん…自制せねば(^^;A
[PR]
京筑の農産物の出張販売…一緒に御神楽も見て来ました♪

a0167207_2317134.jpg

ヒラタケ2袋、生食用カボチャ(コリンキー)、紅大根

ヒラタケ1袋は、今日のお昼のスパゲティーのソースに…癖がなくて美味しかった♪
残りは、今晩の鍋に…てんぷらにしても美味しかったかも?

紅大根は、少し厚めにスライスして天ぷらにすると良いって教えて頂きました。
黙って出したら、大根だって気が付かないとの事…サプライズを仕掛けて見たいかも~(笑)

コリンキーは、初めての生食用のカボチャなので、生食した残りを別の料理にしてみようかな?

普段、使った事の無い食材って、面白いですね~♪



そして、もう1つの戦利品は~

a0167207_23233546.jpg

大きめのグリーンターコイズ♪
産地が不明みたいで、サイズの割にお安かった♪
このターコイズを真っ先に見つけたのは、焼き絵師Kazumiさん…
誕生石って事もあってか、めざといなぁ(^^;A

このターコイズは、ビーズ刺繍に使うつもり♪
作品になるのは、いつの事やらですが…。

とりあえずは、通常業務の作品作りにいそしみます~(^^;A


そうそう、カボチャの名前がコリンキーって解った時に
「コリンキ~♪ コリンキ~♪三角形の秘密はね♪」と歌ったら
K氏から「それは、ポリンキー!」っと、冷静に返された…(-■=)ヴァーww
[PR]
今回は、小作品を…
a0167207_21413237.jpg

ダリアのネックレス…シルバーバージョン

a0167207_2142387.jpg

少し寄って撮影したのですが…ハレーションおこしてますね(´・ω・`)ショボ-ン
携帯カメラの限界です(><。)



a0167207_21441211.jpg

ダリアのネックレス…ゴールドバージョン

a0167207_2145548.jpg

こちらも色が飛んじゃってます(><。)
上の画像の色が本物に近いかなぁ?

このネックレスは、見栄えも良いし、短時間で出来る所が良いですね~♪
[PR]
こんなのありました~ww

a0167207_017195.jpg

仮面ライダー キムチ1号

こんな所まで、仮面ライダーが出張ってました。
焼き絵師Kazumiさんの息子さんが仮面ライダーに
はまっているので、受け狙いで購入してみましたww

味は、良かったですよ。
個人的には、もう少しこなれて、いた方が好きかな~♪

そう、消費期限がキレちゃったくらいのお味が好きなんです♥
[PR]