<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、久々にお天気が良くて、
ウィンドウ越しの日差しがとても気持ちよかった。

結果…
a0167207_21402292.jpg

え~とですね…そこは、商品棚なんですけど…(^^;A
お尻でネックレスもストラップも押しのけてスペースを作って
お休みのシルヴィーさん(笑)

a0167207_21425919.jpg

気持ちいいから動かにゃいもん♪

そうこうしていたら
a0167207_2144730.jpg

アッシュ君も一緒になりましたとさ(笑)

あんた達~、非売品の札がいるんじゃない?
[PR]
いやいや~猫好きさんなら、胸キュンもののガチャ発見!!

猫ジャンプ!ストラップの名称の通り(笑)
可愛い猫が毛玉やねずみのおもちゃに飛びついて遊んでいる瞬間を
ストラップにした一品♪

見た瞬間にガチャってしまいました(笑)
出てきたのは、ロシアンブルー&毛玉

a0167207_21272326.jpg

身体を反らせてジャンプしている瞬間の姿を表現した
思わず、笑みがこぼれる一品です。

ちょっと寄り目気味な子でしたが…ペイントの方によって、
微妙に表情が違うんじゃないかと想像中~♪

全5種類…う~ん、コンプリートしちゃう?
少し遠いお店でみつけたから、どうしましょう?(笑)
[PR]
お待たせ致しました!!

予定よりも30分程遅れて、春袋(白)の予約販売を開始いたしました♪
福袋のカテゴリにございますので、ぜひご覧下さい。

ビーズショップ Gallery ek tawido 春袋(白)

春先の卒業、入学にもおススメのアイテムとなっています。
ぜひ、今からお作り頂いて、ご準備下さい(*^_^*)
[PR]
先週の火曜日の夜中から、何だか調子を崩して…
気が付いたらあれよあれよと39度9分8厘(ほぼ40度)発熱。
でもインフルエンザじゃなくて扁桃腺炎でした(><)

何せ鼻水も咳も何にも無し!!
ちょっと、頭が痛くて、熱が出ちゃった~という感じで
病院に行って
「先生、風邪ひいたみた~い」と言ったら
「他の症状が出てないのに、風邪ってなんでわかるん?」と返された(笑)

ここからが、この扁桃腺炎の手ごわい事ったら(-”-)
かなり強い抗生物質が出てるのに、なかなか改善しなかったんですわ。
念の為に血液抜いて白血球数を調べたんだけど
普通、これだけ炎症が起きてると、バンっと数値が跳ね上がるのね、普通…。
今回は、8000…あれ? ぎり、正常値?(笑)

「この腫れ方は、ウィルスじゃないと思うんだがな~
もう1回調べてもいい?」って(笑)

「ウィルスだと効く薬、無いよ~」

(・ω・)ほえ?
という事は、体力で押せって~事ですかい?

結果、点滴受けて帰ったんだけど~、2回目の検査結果は7000!!
白血球数は、下がってました…当然といえば、当然ですよね~、薬入ってるし(笑)

で…まぁ、ウィルスなのかどうなのか、ハッキリしないまま熱も下がりまして、
やっとこ月曜日から仕事に復帰いたしました。
TLとFBにおられた方には、病気ツイの垂れ流し状態で
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

お陰さまで、回復いたしました…喉の炎症は、もうちょっと残ってますが(笑)


で~~~~~、熱を出す前に取りかかっていた「春袋」
本当なら、もう足りない部材が届いて組み終わっている筈だったのですが…
発注する前に、熱でこけてしまいまして…ごめんなさい(汗;)
今から発注をかけるものがあるので、もう少し先になります。

せっかくですので、作品のお披露目でも…

a0167207_18242994.jpg

ホワイトフラワーネックレス
a0167207_18245232.jpg

ホワイトフラワーネックレス(部分)

優しいお花モチーフノ中心は、ヴェネチアンビーズとしては
珍しい雰囲気のヴェネチアンビーズを使っています。
ネック部分は、首のラインに綺麗に添うように、ビーズの数に一工夫♪
清楚で春らしい装いは、卒業、入園などの行事にもお勧めです。
ブラウスの襟元からモチーフを覗かせるのもいいし、
ハイネックのセーターの上でもOK♪
5センチのアジャスター付きなので、サイズ調整も可能です♪


a0167207_18251981.jpg

リボンブローチ
ちょっとガーリーなイメージのリボンブローチは、このままニット帽に付けてもキュート♪
手持ちのロングチェーンを付けて、ネックレスにしてもいいですね(*^_^*)


a0167207_18254094.jpg

さざなみブレスレット
さざなみを思わせるような優雅なカーブを描いたブレスレットです。
これは、腕にピッタリな方がきれいなので、サイズ的には、
かなりタイトな仕上がりになります。
調節は、制作の時に留め具部分で可能です♪
こちらも、卒業、入学式の時にもお勧めなアイテム♪

今から作れば、間に合いますよね?(^▽^;A

このキット3点でだいたい1万円の春袋の予定だったのですが…
予定外のアクシデント(熱)で、遅れてしまったので、
これにピアスかイヤリングのキットを足して4点で1万円にしようかと…。
結構、ギリギリなのですが…頑張って(苦笑)

本当は、紅白の二種類、春袋を作りたかったんだけど…紅白でめでたいしと思っていたのですが…
さすがに、ちょっと無理みたいなので(私の問題で…)今回は、白の春袋1種類を販売いたします♪

ショップで、先行予約を受け付けますので、良かったら予約してくださいね。
発送は、部材が届き次第という事で、ご了承くださいm(_ _)m
一応、2月の初めには発送可能な予定でいます♪

予約受付は1月26日午後9時からです。
        ↓
ビーズショップ Gallery ek tawido
[PR]
a0167207_15361180.jpg

あの~、すいませんが、その下に敷いている手紙を読ませて頂けませんか?

猫って、どうしてこう、何か下に敷きたがるんでしょうね…
たとえそれが広告1枚であっても、必ずその上に乗ってくれます(^^;A

a0167207_15383131.jpg

はいはい、気持ちいいね~(笑)
ちょっと無理矢理感が漂っていますが…。
足元に来たのを捕まえてウリウリしてみました♪

a0167207_15451482.jpg

本日のアッシュ&ヴィー
寒いのに炬燵では無くてiMacのベットに二人で入っています。
クロジさんだけ、あぶれて炬燵の中です(笑)
本当に仲の良い姉弟ですわ(^^V
[PR]
日曜日…店舗はお休みなので、ゆっくりして出社したら不在通知が扉にはさまっていました。
何も届く予定なんてなかったはずだけどな~?っと、頭を捻りながら
差出人を確認…「ホルベイン画材」

あ~ん? 画材店? 私は何も注文してないぞ~
これは、Kazumi氏がこっそり内緒で注文したのか?(笑)

Kazumi氏に確認してみたけど「そんなの、知らんよ~」って???

再配達のお願をして…さあ、これからが待ち遠しい(笑)
いったい何だろう?

ホルベイン画材なら、昔々の画材店で取引あったけれど
今はさすがに無いし~、架空請求でもないだろうし~(笑)

色々な意味で楽しみな時間を過ごさせて頂きました。

届いてみて…「あー!!」

すいません、既に応募した事も忘れていました(^^;
年末にe-maxon.comでアンケートに答えて応募したんでした。

画材福袋♪

a0167207_1441112.jpg

福袋の中身は、水彩紙、人体ポーズ資料集[本)、Comic Twin(マーカー)

おほほ~♪ さすがMaxon…マンガ系のノリの中身ですね(笑)

水彩紙は嬉しいな~♪
本は娘用かな? 内容的には、昔のポージング集に比べたら、使えるんじゃない?(笑)

マーカーは…パステル系12本…一瞬パステル~?って思ったんだけど
キレイな色目だから…ま、使えるかなぁ?
実は、マーカー使うの苦手でして、これでちょっくら練習でもしましょうかね~ww
マーカーも水彩紙も娘が欲しがりそうだけど、やらんもんね~!!(^^V

散々、私の高級画材を勝手に使いおってからに(-”-)
使い方が悪いので、ちょっとプンプンなのでした(苦笑)

使った感想なんかサイトに入れると良いんだろうけど…最近はマンガ系イラストも描いてないしなぁ。
今、描くとしたら…やっぱり猫だろうしな~

でも、ありがたく活用させて頂きま~す♪

ホルベイン画材さん、ありがとうございました♪
[PR]
先日から格闘している物…作っては壊し…作っては壊す(-”-)
頭の中にある理想の形…そして誰が見ても、それだ!! と解るアイテム。
それを目指して、未だに格闘しています。

1つは、なかなか良いんじゃない?っという形になりました♪
清楚で春らしくて…卒業式から入園、入学式にも使えそうなアイテム♪

もう1つは…昨日の夜から格闘しておりますが…夜に作った物は、すべてボツ!!
今朝から新規に作りなおしてます。
1晩寝ると、頭の中が自動で整理されて、
いい感じになる事が良くあります♪

そのお陰か、形としては理想に近い物が出来上がりました。
で~、出来上がったこのアイテムをどう使うんだ?
アイテムを作る事ばかりに頭がいっていて…総合的なデザインがすっぽ抜けていた事に
今さらながら愕然としています(苦笑)

お披露目するには、もう少しお時間がかかりそうです。

年末の福袋はお陰さまで、すべて完売となりました。
ありがとうございますm(_ _)m
楽しんで作って頂いていると信じて(*^_^*)V

年末の福袋はクロ-ズドでしたが、新春にもお得なハッピースプリング袋でも出せたらいいな~って、
今考えているのは、それ用のキットなんです。
全部新作の福袋を目指しています。

春らしくて、ほんわかできるようなアイテムを目指してデザイン中です。
少し甘めかな? お楽しみに♪




さ~、宣言したぞ~、頑張らなくっちゃ!!(笑)
[PR]
警察の方から目撃情報の依頼を受けました。
7日(土)11時頃から行方が判らなくなっています。
ご協力よろしくお願いします。

丹田 芽久美(たんだ めぐみ)さん 40歳
門司区高田2丁目の自宅前から突然行方が判らなくなりました。
身長157cm 中肉中背
外出は必ずご家族と一緒で、1人での外出は出来ないそうです。
※知的障害者の為、知能は幼稚園児程度。

いなくなった時の服装
 赤のダウンジャケット(フード付き)
 グレーのズボン、黒の靴
 黒のニット帽、エンジ色のマフラー、若草色の手袋
 黒のショルダーバッグ(大きな赤い花のコサージュ付き)
特徴のあるショルダーバッグを持っています。

1月7日(土曜日)11時~14時の間に行方がわからなくなりました。
見かけられた方、心当たりのある方はどんな小さな情報でも構いませんので
門司警察署(093-321-0110)
私立ひかり工芸舎(093-391-8677)
または最寄りの警察へご連絡頂きますようよろしくお願い致します。

a0167207_16114661.jpg


1月11日16時現在、何も情報がありません。
丹田さんは、見た目は大人ですが、ご自身のお名前も言えないだろうとの事です。
天気も悪くなってきて、非常に心配です。
見かけた方、持ち物を見つけた方は、情報をお寄せ下さい。
[PR]
明けましておめでとうございます。
2012年も よろしくお願い致します。

a0167207_213949.jpg

営業部長のシルヴィーです。
今年もよろしくお願いしますニャ♪

a0167207_231897.jpg

課長のアッシュです。
今年もよろしくニャ~♪

a0167207_243736.jpg

平社員のクロジですニャ♪
ただいま、営業見習い中ニャリ~。
よろしくニャ♪♪

と、いつもの3匹が店頭でお待ちしております(=^・^=)
猫好きの皆様、どうぞ遊びにいらして下さいね♪
[PR]