<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今、せっせとキット用の作品制作にいそしんでいます。
参加するイベントがゴールデンウィーク開けなので、
ちょっとお尻に火が点いている状態です(^^;A

ヴェネチアンのカボッションを使って、可愛いネックレスが出来ました。
携帯写真なので、ちょっと残念な写りなのですが…。

a0167207_16203652.jpg

まるで帽子のようなペンダントトップになりました。
ひらひらの縁が可愛いでしょう?
縁はブリックステッチで…オフルームと刺繍のコラボ(?)とでも言うのでしょうか?

メインのトップを仕上げたら、ネック部分は、通すだけのシンプルな作業♪
Tシャツの上に着けても可愛い♪

これもレシピ描かないとね(^^;A

ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
久々に詐欺メールが届きました。
もう、既にご存知だったり、このメールを受け取られた方も多い用ですが、
念の為にご報告です。

今日、メールボックスを見ると
「Regarding Your MasterCard」という件名のメールが届いていました。
差出人は、MasuterCard@数ケタの数字.comです。
差出人のアドレス自体がMasterCardのモノではありませんよね~www

HTMLメールみたいだったので、開けずに速効で迷惑メールの報告をした後で削除しました。
件名で検索をかけると、ゾロゾロひっかかってきますので、
かなり出回っているようです。

リンクを飛ぶと、どうも更新手続きをうながすような内容のリンクが貼ってあるようです。
カード情報を抜かれますので、メールは開けないで削除。
メールを開けても、情報は入力しない。(開けないを推奨します)
これ鉄則ですね!!

では、皆様も詐欺メールには、お気をつけて♪(^^V
[PR]
どうもオフルームは細かくて、大変そうってイメージがあるみたい?
まぁ、私の作品は手間も時間もかかる物が多いのは事実ですが…
実は、そんなに手間も時間も描けなくて、さくっと仕上がって見栄えがいい物も出来ます!!


今回は、オフルームに興味がるけど、どうしようか?と、二の足を踏んでいる方の
きっかけになればいいな~と思ってデザインしてみました。
もちろんオフルームが大好きな方にも、お奨めですよ♪

ヴェネチアンを使って、簡単ゴージャスなペンダントヘッド★
a0167207_138526.jpg



お色違いで3色作ってみました。
a0167207_1391260.jpg


こちらも、キットにする予定です。
お楽しみに~♪



ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
は~い♪ まきまき巻貝の4色目のサンプルが出来上がりました♪←しつこい?(^^;A

3色並べてみたら、なんとな~く大人しい感じだったので、
今回はレッド系で少しパッキリ(?)系に…なったかな?(笑)

a0167207_1951124.jpg

この色目は、大好きなんですよ~♪
私が自分用に作ったのは、もう何年も前でヴェネチアンはセラーリのロッソを入れています。
今回のヴェネチアンのウィンドウはセラーリよりも大人しい感じのビーズなので、
作品から受ける印象は、やっぱりやさしい感じに上がりました♪



a0167207_19543733.jpg

4色並べて見ました。
皆さまは、どのお色が好きですか?

本当は、昨日までにレシピは描き終わっていたのですが、
図面での説明が難しくて文章が多くなっていました。

実は、私自身が文章の多いレシピって嫌いなんですよね(^^;A
ぱっと図面を見たら、あまり読まなくても理解出来るくらいのが好きでして(苦笑)

どうしようかと悩んで…今回の4の制作を写真に撮影して、
レシピに載せて見ようかと思っています。
ですので、今からレシピのやり直しです…写真で少しでも解り易くなったらいいな~♪

こちらのキットは、足りない部材が来週の初めに届く予定なので、
レシピが出来次第、来週アップしたいと思っています。
色によっては<ヴェネチアンの関係で数量がご用意できない物もございます。
ブログとメルマガのチェックをお忘れなく(^^V

どうぞ、お楽しみに~♪




ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
まきまき巻貝の3色目できました♪
a0167207_2142878.jpg

ヴェネチアンはウィンドウアクアというブルーともグリーンとも見える、キレイな色です。

おとなしめの仕上がりなので、個性的ではありますが、普段使いにお使い頂けると思います♪

さて、制作のペースが予定よりも、ぐ~っと遅れています(-”-)
今の所2日に1つくらいの仕上がりのペース…これでは、イベントに間に合いません。
ちょっと、制作スピードをまきまきしないと、まずいですよね(苦笑)


さて、今日はもう1つ

a0167207_2191447.jpg

こちらは、ヴェネチアンのグラシアをメインに使ったネックレス。
ロッソと呼ばれる赤が印象的な1品です。
これは、ピンワークだけで仕上げる事ができますので、
気軽にお作り頂けると思います。
簡単に出来るわりにゴージャスな仕上がりになるので、お勧めです。

できたらイベント前に1度キットをショップにアップしたいなと、思っているのですが…
どこまでできるか…(^^;A

イベント参加の間は、ショップは一時閉鎖します。
再開はイベント終了後となりますので…気になる物は、今のうちにご注文下さいませ。
イベント後は、品切れになる可能性がありますので~。

お買い物はこちらから
     ↓
ビーズショップGallery ek tawido



ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
先日ブログに載せた巻貝の色違いを作りました♪

ヴェネチアンの色に合わせてピンクです。

a0167207_3471565.jpg

なかなかシックな仕上がり♪
巻きの方向は、先日のとは反対巻きになっています。
巻きの方向も自在ですわ♪


これ実は、最初は違う配色で試作していました。
               ↓
a0167207_3484288.jpg

これは、これで可愛いのですが…
外のピンクが強すぎて、せっかくのヴェネチアンが生かせないので、
この配色は却下となりました~(><。)

あと、色違いで2色ご用意する予定です。

う~む、配色が上手く行くように祈っていて下さい。
編んでみないと、配色が成功かどうかが解らないのが、つらい所なんです~(^^;A

そうそう、作品の写真をみて、「難しそ~」という感想を頂きました。
いえいえ、そんな事ありませんよ。
これは、偶数目のペヨーテが理解できていれば、必ず編めます♪
あと必要なのは、根気でしょうか…ビーズステッチは、何を作るにしろ根気がいりますよね(^^V
楽しんで編んで頂けたら嬉しいな~♪

では、お楽しみに~♪



ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
さて、ビーズアクセサリーフェアに向けて、1つめの新作のデザインです。

大好きなネジネジ(笑)
a0167207_2565357.jpg


ネジネジの中から顔をのぞかせているのは、ヴェネチアンです♪
この巻き貝のようなネックレスは、何回か作品として作ってはいたのですが、
今回、初めてキットにしたいと思います。
綺麗なヴェネチアンが手に入りましたので、
お色違いで数種類ご用意出来ると思います…思い…ます(^^;A
マズは、サンプルを作らないと~です(苦笑)

今から、他の色のビーズの色合わせをします…楽しい作業ですが、
ここでの失敗は、後に響くので慎重にカンを信じてビーズを選びま~す♪(笑)



ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
毎回、告知がぎりぎりになってしまうので、今回は、ちょっと早めに(^^;A

広島 福屋 八丁堀本店で開催されるビーズアクセサリーフェアに出店いたします♪

-----------------------------------------------------------------------

会場 広島 福屋 八丁堀本店 8階催場
会期 2012年 5月10日(木)~15日(火) 最終日は午後5時閉場
営業時間 午前10時~午後7時30分まで 金土は、午後8時まで

主催 ビーズアクセサリーフェア実行委員会
協力 一般社団法人 楽習フォーラム/株式会社コロネット

案内状は、こちらからご覧になれます→

------------------------------------------------------------------------

こちらのイベントに参加するのに、今から怒涛のように
デザインとキット詰めに入ります(^^;A
新作をしっかり携えて参加したいと思っていますので、
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
個人名の「上村 仁美」で出店 いたします♪

ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
今日は、ヴィンテージのドイツビーズを使ってネックレスを作りました。
ネックレストップに使ったカボッション(?)がドイツのヴィンテージビーズです。
裏は、フラットバックではなくポイントになっていて、
コーティング(名称わすれた~)が施されています。

ヴィンテージの場合、このコーティングがはげかけていたり、
ダメージがあったりと、お好きな方は理解して下さるのですが、
そうで無い方は、「不良品じゃないの?」と思われる事もあったりと、難しい部分もあったりします。

私は、ヴィンテージビーズが好きです(^^V
なので、店頭にも、ちょこちょことヴィンテージビーズを置いてたりするのですが、
あまりにさりげなく置いてあるので、ヴィンテージだと、気が付かない方も多いです(笑)

で、仕上げたのがこちらのネックレスです。

a0167207_23145918.jpg

ふふふ…私と永くお付き合い下さっている方なら、この季節が来たか!! って感じでしょうか?
1年の内、突然ピンク色を作り始める季節…そう、ピンクの季節到来です(笑)

まあ、今回はたまたまカボッションがピンクだったから、というのが正解なのですが、
私は、何故か突然ピンク系のアクセサリーを作り出す時が必ず、あるんですよね~。

頭に春が来た?ってよく言われます(^^;A

ネックレス部分は、オーソドックスなスパイラルロープですが、
SWエレメントとチェコFPを使い分ける事で
質感の違いで表情を出してあります。

キラキラ~ウキウキ~な作品になりました。
こちらも、明日、お嫁に行く予定です。
気に入って、頂けるといいな♪

ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
個性的なビーズって、すごく好きなんだけど、このビーズはどう使ったものか…人の顔なんだよね(^^;A
さんざん悩んで、結局は無難な感じに落ち着きました~(笑)

a0167207_2564939.jpg

個性的なフェイスビーズを使って…。
ピアスにしてもよさそうなビーズですよね?
もっと、上手に使われる方もいらっしゃると思うのですが…こんな感じに仕上げました(^^;A

中心は、FPの3ミリ4ミリでサイズに変化をもたせています。
黒とブロンズって相性がいいですよね~♪



そして、もう1つ個性的なビーズで…ブローチを作りました。

a0167207_31432.jpg

ヴェネチアンビーズを使って、ブローチ♪

左下の大きなビーズがヴェネチアンです。
これは、とても綺麗なビーズで一目ぼれして仕入れたビーズです。

こちらを気に入ってくださったお客様のリクエストで制作しました。
ネックレスをされない方だったので、何に仕上げるか、色々悩んで相談した結果
ブローチがいいのでは?となりました(^^V

コロンとしたビーズがゆらゆらと揺れます。
春らしい仕上がりになったかな?

どちらも、明日お渡し予定です。
気に入って頂けるといいな~♪


ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]