<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012/6/2 ~2012/6/3
札幌市円山動物園開催アースデイに出品するアイテム、本日、無事に発送いたしました。

本気発送ぎりぎりまで制作してWolf Powストラップは赤、青、黒の3色を各1つずつ←少ない(><。)
a0167207_2229369.jpg

限定各1色となってしまいました。
会場で、ぜひ見比べてお気に入りを見つけて頂ければと(^^;A

お散歩オオカミは色とポーズ色々で合計6匹
a0167207_22382889.jpg


この子達は、並べて頂くと、めっちゃ可愛い~です(笑)
使っていて、とれてしまって無くなった…と、言われるのが嫌なので~
なんと!! 繋ぎは、眼鏡止めで仕上げてあります♪
これで、よほどの事が無い限り、ピンの部分が開いて落ちたなんて事は無い筈です。

ビーズ細工は繊細ですので、どこかに引っ掛かった時に、無理矢理引っ張ってとろうとかしないで下さいね。
冷静になって、そ~っと外してあげて下さい(^^;A

そしてKazumi氏の作ったガラスカボッションを使った
Wolfメインの動物色々なブローチいっぱい♪
私の手元にブローチの画像が無いので…会場でのお楽しみって事で~(^^V

会場で気にって下さる方がいらっしゃるといいな♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
2012/6/2 ~2012/6/3
札幌市円山動物園開催アースデイに出品します♪

a0167207_21303312.jpg

お散歩オオカミ…森の中を散歩してたら、大きなキノコをみつけたよ♪

「食べられるかな?」
「焼いてみる?」

そんな相談をしているのでしょうか?
ヒソヒソ声が聞こえてきそうです♪

と~、6匹出来た所で並べて遊んじゃいました(笑)

アースデイには、ガーデンクウォーツを着けて、ストラップにして出品いたします♪
実は、ポーズは3種類あるんですよ…わかるかな~?


そして~

a0167207_2133423.jpg

Wolf Powのストラップです。
シンプルなデザインなので男性が持っても大丈夫だと…
ビーズってどうしても女性向けの物が多くなりがちなので…(^^;A

デザインの参考にしたのは、オオカミ王ロボの足跡です。
どうしてもビーズでデザイン化するのに、参考にした足跡の形とは違ってしまいますが、
オオカミ全般のイメージで見て頂けると嬉しいです。

これ、実はまだ1つしか出来ていません。
発送するまでに、いったい幾つ作る事が出来るのか…顔晴ります(^o^)/

実際、手の混み方は、どちらもさほど変わりません。
ek tawido的には、どちらも3000円超えの商品なのですが…
そこは、アースデイのイベントという事もあって、破格値で参加したいと思っています。

お近くの方、観光で行かれる方は、ぜひ
2012/6/2 ~2012/6/3
札幌市円山動物園
へお越しくださいm(_ _)m

ぁ!!行くのは、作品だけです~(^^;A
私もKazumi氏もおりませんので、あしからず♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
昨日に引き続き、オオカミ制作中で~す♪

首からそのまま、胴体を作って足と尻尾も作りました。
前足だけ別に作って、後から着けています。

a0167207_15554994.jpg

お散歩オオカミ(別名:送りオオカミ)(笑)

これを作っている最中の脳内ミュージックはアラレちゃん…きったぞ~きたぞアラレちゃん♪でした(笑)
このポーズだからなのか脳内ミュージックのせいでこのポーズになったのかは、謎ですが…
可愛くなったのでは?(笑)

a0167207_15594862.jpg

お散歩オオカミ…横から
夜道を照らすランタンを手に持っています。
自分の為というよりは、送ってあげる人の足元を照らす為?

a0167207_162712.jpg

お散歩オオカミ…反対側~
結構ふん反り返っております(笑)
夜道でオオカミは襲われないという自信の現れでしょうか?
でも案外、つまずいてこけたりして~(笑)


物語を考えながら作ると、楽しいですね(*^m^*)

と…楽しんでばかりもいられません。
月末までに数体仕上げて先様に送らないといけないので、作らなくっちゃ!!
そして、自分の為にレシピを残しておかないと…時間が経つと同じ物が作れなくなってしまいます。

現在、レシピ無しでの思い付き制作中なり~…いかんいかん(^^;A




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
最近は、必要にかられないとテグス編みをしなくなってしまいました。
そんなだから…立体の編み方を思い出すのに時間がかかってしまって…
オリジナルを作るのに一苦労しています。

今回は、オオカミを制作中~♪

試作1コ目
a0167207_182010.jpg

悪くはないけれど、まだ改良の余地あり?って感じ~

恐れ多いというか、ありがたい事に…
ちば のぶよ先生からFacebook経由でアドバイスを頂いたので
次にチャレンジです…アドバイスが活かせるといいな♪

試作2コ目
a0167207_1111150.jpg

鼻の辺りと耳を変更…う~ん、何だか違う(-”-)
これ、へたしたらシュナウザーになりそうな勢い(苦笑)


試作3コ目
a0167207_1133650.jpg

さらに口の周りと耳を変更~…オオカミに見える?

a0167207_1145516.jpg

横顔~…うん、これなら及第点じゃない?
とりあえずKazumi氏にチェックしてもらったら、OKが出たので
顔は良しという事で(笑)

これだけで1日が終わってしまいました。
まだ身体が残っています。

う~ん、〆切までに何体作れるかなあ?





ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
広島 福屋八丁堀本店でのビーズアクセサリーフェアには、
多数の方にご来場&お買い上げ頂きありがとうございました。

イベント後、やっと在庫のチェックが終わり、
たった今、Webショップをオープンいたしまいした。

一部、画像の用意ができていない物もありますが…早急に用意してアップしま~す(汗;)

巻き巻き巻き貝ことPurupuraネックレスは、お陰さまで好評頂いています。
珍しく(季節柄?)グリーン系のアクアは、既に売り切れになりました。
レッド系のルビー&アメジストもお陰さまで、残り1キットとなっております。
ルビーとトパーズも残りが少なくなってきています。
気になる~というお方は、お早めに(^_-)★
中に入れるヴェネチアンビーズの関係で、今回のPurupuraは、売り切りごめんです♪
もし、次を組む時は、別のお色になる可能性が大ですので、ご了承下さい。

次は7月に博多阪急でのイベントに出店予定です。
疲れた~なんて言ってられません…段々、回復に時間がかかるようになって来た、今日この頃。
「1週間イベントに出たら、疲れが抜けるのに1週間かかるわよ~」と言っておられた
他の先生の言葉が身に染みております~(苦笑)

では、よかったらビーズショップGallery ek tawidoをチェックして下さいね♪


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
広島の催事から、無事に戻って参りました~♪
ご来場、ご購入頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


そして、本日発覚したミスが…orz

申し訳ありません!!

キットをご購入頂いた方からご連絡を頂き解りました。
キット「流水の宴」ですが、DB202(白)が入ってなかったと…。

申し訳ございませーーーーん(涙;)

キットを確認して、ビーズが入って無かったと言うのが解りましたら
お手数をお掛けしますが、
メールでも、facebookかツイッターのメッセージからでもご連絡下さい。
折り返し、ビーズを送らせて頂きます!!

本当に申し訳ございません。

連絡先 ektawido-beadsshop★memoad.jp …★の部分を@に変えて下さい。m(_ _)m
[PR]
ビーズアクセサリーフェアの参加の為に
未だにばたばたと用意をしています。
まだキット組みが終わってませ~ん(T^T)←いつもギリギリ

そんな中、なんと宮崎からお客様がお見えになりました。

「ここなら、色々あるって聞いて」(^_^)…(誰に聞いたの?…心の声)
と言って、ビーズボードをご購入~。
一度、お店を出られて、再度お友達とご来店。

デリカビーズとか丸小とか、色々ご購入頂きました♪

嬉しいご来店でしたが、なんでこのタイミング?
アクセサリーフェアにキットをあるだけ送った後なので、
店頭のなんと淋しい事(T^T)
せっかくのご遠方からお越しなのに、申し訳ない感じでいっぱいでした。

もしかしたらGWでこちらの方まで来られていたのでしょうか?
次回は、もっと良いタイミンゲでお越し頂けると嬉しいな(^^;A

とか思っていたら、今日は、初めてのお客様が次々と…なんで~、なんでこのタイミングなの~(T^T)
店内グチャグチャ、品物は品薄…不思議でなりません。

ご来店頂いて、なんで?というのも変な話ですが、
ちゃんと品物が揃っている時に来て頂けたら
もっと選んでいただけたのに~とか、色々思う事いっぱいの1日でした(^^;A

イベントが終わったら、ちゃんと片付けて陳列しますm(_ _)m


下唇の左下が、何だかムズムズ…口唇ヘルペスの出始めって感じ。
疲れたなんて言ってられないのに~
身体の方が疲れたって言ってます。
イベントでは疲れた顔をしゃきっと顔にして立てるように頑張りま~す。
さて、まだまだキット詰めです~(^_^)/




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は、小倉の西日本総合展示場新館で開催されている
「インポートフェア」に行ってきました。

毎年開催されているのですが、久々に行ったら…何だか感じが違う?
昔は、所せましと店舗がみっちりぎっしりと入っていて、
見て回るのにとても時間がかかった記憶があるのですが…
今回は、なんだか随分とスッキリした感じ(^^;A
店舗も似た感じの商品が並んでいて…ちょっと拍子抜けでした。

息子を連れて行ったのですが、ちょっとたいくつだったかも(笑)

牛乳を煮詰めて作った「甘乳蘇」を初めて食べました。
後からくる濃いミルクの味に驚きました。
そしてその、蘇を使ったソフトクリームを食べたのですが、
以外にあっさりしていて美味しかったです♪

ワインのコーナーも店舗が数えるほどしか出て無くて、がっかり~
昔みたいに、ばんばん試飲もさせてくれない雰囲気で…う~ん、残念。
だって飲んでみないと好きかどうかなんて判らないじゃい?

そして、今流行りのカタツムリコスメ!!(笑)
色々手に塗ってしっとり~(^^V
アトピーの息子の手にも塗って貰ったら…あっという間に吸収してしまった(@_@)ノノ
どんだけ、潤いがないんじゃ~って感じでしたね。

ふだん、化粧をしてないならと高級カタツムリ美容液を進められました(笑)
シミにきくそうで…顔にある大きなシミが薄くなるって事でしたが、
なにせ化粧品もすぐに合わなくなるので、お高いのを購入しても1ケ月も使うと
何となくカイカイになったりするので、今回は遠慮しました。

実は、2ケ月前にカタツムリのジェルクリームを購入してみて、アウトだったんですよね~(^^;A
この敏感肌が恨めしいです(-”-)
これでも昔、薬局で美容員もしてた事があるんですよ…
今は、まったくのスッピンで過ごしているので、
とてもそうは思えませんが(爆!!)

最近では、化粧の仕方も忘れた?(^^;A
もう少し美容にも気を付けないと、ビーダー失格ですよね~(汗;)

と、まあ、それなりにインポートフェアを楽しんできました♪

後は、必要な雑貨の買い出しにGO===33
息子を連れ回して1日が終わりました…子どもの日なのに、息子はあんまり楽しく無かったかも?
ま…普段が帰宅部でインドア派だから、たまには連れださないとですね♪

さあ、足らなかった物がそろいましたので、頑張ってキット組みしま~す♪
[PR]
イベントトが近づいて来ましたので、再度告知させて頂きます♪


広島 福屋 八丁堀本店で開催されるビーズアクセサリーフェアに出店いたします♪

-----------------------------------------------------------------------

会場 広島 福屋 八丁堀本店 8階催場
会期 2012年 5月10日(木)~15日(火) 最終日は午後5時閉場
営業時間 午前10時~午後7時30分まで 金土は、午後8時まで

主催 ビーズアクセサリーフェア実行委員会
協力 一般社団法人 楽習フォーラム/株式会社コロネット

案内状は、こちらからご覧になれます→

------------------------------------------------------------------------
先日から、キットを詰め詰めしていました~…眼がショボショボしてます(/_・)
ビーズアクセサリーフェア合わせでデザインしたキットですが、
本日午後8時頃ネットショップにアップしたいと思います。

た~だ~し~、展示会に荷物を出さないと行けないので、
期間限定5月2日午後8時頃~4日のお昼12時までの公開となります。
4日のお昼12時には、ショップをクローズ致します。
再開は、展示会終了後、荷物が返って来て、在庫を確認後になります。
ご了承ください。

展示会には、新作をしっかり携えて参加したいと思っていますので、
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
個人名の「上村 仁美」で出店 いたします♪

ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
イベントトが近づいて来ましたので、再度告知させて頂きます♪


広島 福屋 八丁堀本店で開催されるビーズアクセサリーフェアに出店いたします♪

-----------------------------------------------------------------------

会場 広島 福屋 八丁堀本店 8階催場
会期 2012年 5月10日(木)~15日(火) 最終日は午後5時閉場
営業時間 午前10時~午後7時30分まで 金土は、午後8時まで

主催 ビーズアクセサリーフェア実行委員会
協力 一般社団法人 楽習フォーラム/株式会社コロネット

案内状は、こちらからご覧になれます→

------------------------------------------------------------------------
先日から、キットを詰め詰めしていました~…眼がショボショボしてます(/_・)
ビーズアクセサリーフェア合わせでデザインしたキットですが、
本日午後8時頃ネットショップにアップしたいと思います。

た~だ~し~、展示会に荷物を出さないと行けないので、
期間限定5月2日午後8時頃~4日のお昼12時までの公開となります。
4日のお昼12時には、ショップをクローズ致します。
再開は、展示会終了後、荷物が返って来て、在庫を確認後になります。
ご了承ください。

展示会には、新作をしっかり携えて参加したいと思っていますので、
お近くの方は、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
個人名の「上村 仁美」で出店 いたします♪

ランキングに参加してみました。
よかったらポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]