<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さてさて、7月に開催される博多阪急のビーズフェアが迫ってまいりました。
在庫を確認しなきゃな~と思いながらも、なかなか進まず(ー”ー)

とりあえず作品を作らないと~っと、内心焦っております。
確認してみたら、リングが少ない?
いや…、何もかもが少ないじゃないの?(^^;A

ということで、作品を作っているワケですが…
久しぶりのテグス編みです♪

まずは、リングを充実させて…サイズどうしよう?って所なのですが(わらい)

a0167207_19323848.jpg

つぶつぶの実リング

このチェコのドロップの色、大好き(*´∀`*)ノ 可愛いと思いませんか~?
ネックレスのトップに使っても良い感じですが、これはリングです。

実は、このリング、かな~り大きめの仕上がりです。

大きめのリングは指を細く見せてくれるので、
私のように手の大きい人や、実は指が太くてコンプレックスがある人にはお勧めです。

「え~? 手が目立つんじゃないの?」って思われた方は、
ぜひ試して見てください。

大きめのリングに目がいって、コンプレックスから目をそらしてくれる効果は絶大ですよ♪
昔、デパートでマヌカンをされていた方から、この情報は教わりました!!
そして実践してみました…お勧めです(*^^*)V

ということで、博多阪急でのビーズフェアに、このリングはお持ちしますね♪
ぜひ会場で確認してみてください♪




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
★スパム注意報★
本日、新手のスパムメールが届きました。
---------------------------------------------------------
件名 Re: Corp. invoice from ATFT Corp.

#######################################################
Notificaci〓n de Panda AV Pro 2012:

El archivo Invoice_9332.zip [Invoice_N8838293984.exe] estaba infectado por el virus Trj/Xpacked.A y ha sido borrado.
#######################################################

Good dayAttached the intercompany invoice for the period July 2011 til Aug. 2011.Thanks a lot for support setting up this process.GAYLENE FinkATFT Corp.
---------------------------------------------------------------------------------------------
Re:ATFT株式会社から会社間請求書ということで、原文はスペイン語
このスパムメールには、添付ファイルが付いています。
決して、開けたりダウンロードしたりしないで下さいね!!

マルウェアらしいです(^^;A
検索しても日本語での注意がヒットしなかったので、
新しいスパムのようです。
皆様、気をつけて下さいね~(^^V
[PR]
え~、遅ればせながら、ビーズ刺繍のネックレスとブローチの画像をSHOP
にアップいたしました。

ビーズショップektawido

ビーズ刺繍のネックレス
a0167207_4353619.jpg

★フリルハット★
ビーズ刺繍とビーズステッチでネックレスに仕上げます。
着けていると「きゃ~、可愛い」と大ウケしました。
中心のカボッションはヴェネチアンビーズを使っています。
アヴェンチュリンの縞模様が、とても綺麗です。
見た目よりも刺繍が簡単なので、ぜひチャレンジして頂きたい1品です。

ビーズ刺繍のブローチ
a0167207_43835100.jpg

★六芒星のブローチ★
こちらも中心は、ヴェネチアンビーズのカボッショnです。
ビーズ刺繍の部分は、技法としては、ネックレス「フリルハット」と同じです。
周りの仕上げ方が違いますので、刺繍技法の復習をかねて
制作して頂きたいです。

だいたい2つくらい同じ技法で制作してみると、コツが掴めると思いますよ♪

ぜひSHOPでご確認ください(^^ノ

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
北九州は梅雨入りして、昨日から雨になっています。
今は、そんなに強くないのですが、どうやら一部地域で注意報が出ているようです。
福岡県では、16日夕方まで土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、竜巻などの激しい突風、落雷に注意して下さい。

酷くならないといいですね(^^;A

さて、先日より自分の作品に使うパーツをちまちまと作りためています。
a0167207_11361538.jpg

可愛い、お花パーツ♪
これ、編み方は簡単なのにヒラヒラして可愛くも出来るし、
ゴージャスにも出来るし…と、なかなかオールマイティな、いい感じ♪
これがどうなるかは、とうぶん先のお楽しみ(^m^)

作るだけ作って、暫く放置の可能性もあり~ので(笑)
そうやって、放置になっているパーツの何と多い事か…orz
先日も、この箱何だったけ? と、思って開けて見たら、
そんな作りかけパーツがどっちゃり(^^;A

いったい何を作る気だったのかも、もうわかりましぇ~ん( ̄ω ̄;)エートォ...

そして、先日からレシピを描かないと~っと思いながら、なかなか着手出来ずにいます。
原因は…判ってます。
散らかしまくった机の上を整理しないから…パソコンとそのキーボードを置く場所が無い!!ヾ(・・;)ォィォィ

レシピはデスクトップパソで描いているのですが、普段はデスク上に置いてないという(笑)
同じ机で何もかもを使用というのが間違っている?( ̄ー ̄?).....??アレ??

この、ビーズ以外のやる気を無くさせる机の上を何とかしないとまずいですよね~
という事で、今から頑張って片付けたいと思います…思います…ます。
さて、あまりに凄いので、どこから手をつけましょうか…σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

整理整頓が苦手なのでした~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪←笑い事ではない(-”-)




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
ご近所にヘヤーカラー専門店がオープンしたので
初めてお店で染めて頂きました♪

そう、今まで染め粉を買って、自分で染めていたんだすね~(笑)
自分で染めると、どうしても染まってない場所とか色むらができてしまって
「う~ん」って感じだったのですが、さすがプロ!!
綺麗に染まっています♪

しかもキャンペーン価格で6月末まで1回1000円…安~い(゚∀゚)
おまけに、ロングでもお値段は一緒ときたもんだ(゚∀゚ )やったね♪

これで、次のイベントの時には、根元だけ染めてもらったらOK?
お値引きクーポンも頂いたし~…これは、いい感じに使えそうな予感♪

難を言うなら、希望の色より暗め」の色しかなかったって事かな?
普段が明るめの色で染めてたから、随分と暗く感じたよ
これも、そのうち慣れるとは思うけど…もうちょっと、色のバリエーションがあるといいな~♪

ヘアーカラー専門店だから染めるだけ。
カットは無し!
そして仕上げのブローは自分で(-^〇^-)
そのおかげての低価格設定のようです。

でもね、でもね、ドライヤーもパワーがあるから
ロングの私でも、素早く乾かせましたよ♪

髪の毛は、もう何年も自分で毛先だけカットしてきたから、
別にいいしね(゚∀゚ )

前に、短くしようとおもって美容院に行ったら
随分と髪にうねりが出てきているので、
カットしたら、あとが大変ですよ…と言われた(´;ω;`)

ということは、切らない方がまとめやすいって事…なら、いいや~(゚∀゚ )
どうせ作業中は、髪の毛後ろでくくってるんだし~(爆!)

ちょっぴり気分が変わって気分はルンルン(←死語)なのでした(≧∇≦*)
[PR]
7日に鼻と喉の調子がオカシイとブログに書いたのですが、
その後しっかり発熱してダウン(><。)
38度3分の熱を出し、開けて8日の朝に病院へ行ってきました。

ま~、今回は鼻の奥が腫れたのでしょう、
息は吸えるのですが、吐けない(-”-)
鼻をかみたいのに、かめ無い…出す方に空気が通らないのですよ

初めての経験でした…息が出来ないって、こういう事なのね…orz

吸う事は出来るので、ずず~っと吸いこむと
ごっぽりとばい菌の塊が口に下りてきて…うぇ~(-”-)

朝方に解熱鎮痛剤を飲んでいたので、朝には熱は下がっていたのですが、
鼻も喉もおかしいままったので
病院に行って「点滴して~」と(苦笑)
先生曰く
「今回は、扁桃腺じゃないよ~。鼻風邪だよ~?
風邪で点滴する人いないよ~。過剰医療になるよ~?」

先生~、すべての会話の終わりに「?」がついてますよ(^^;A

「まあ、でも白血球をしらべなくても感染はしてるから、点滴しとく~?」

私「はい! お願いします!!」

だって、このまま飲み薬だけだと、長引くの判ってるし、
扁桃腺も微妙に違和感があったので、点滴してもらいました(笑)

8日は、素直に家に帰って寝てたのですが、
それでも夜中には38度5分の熱(-”-)
点滴したのに~(><。)

9日の土曜日は、娘の体育祭だったので5時に起きてお弁当を作って~
そのままダウン(爆睡!)

さすがに寝過ぎで背中が痛くなりました。
でも、おかげでこの後は熱も上がらずに(^^V

ほんの少しだけ、まだ喉に違和感はあるものの、
これで終息に向かうはず♪

鏡で喉を見たら、扁桃腺に白い物がベッタリ…これって、ばい菌の死骸よね~(^^;A
やっぱり扁桃腺にもきていたみたいです。

昔は、1晩高熱を出したら、次の日には回復していたのですが、
細菌は、2日くらいかかるようになってしまった。
寄る年波? いやいや~、そうじゃなくって~
細菌に薬の耐性が出来てるのよね!?
温度にも耐性ができてるのかもしれないし~(笑)

きっと、そのせいよね~。
体力の低下?…(;Д;)ちがうも~ん、そんなこと…そんなこと…あるかも…orz

と、まぁ、心の葛藤はおいときまして(笑)

今日のこの調子なら、もう復活でしょう(^^V
また、頑張りますので、よろしくお願いしま~す。

最後になりましたが、ご心配とお見舞いのメッセージをいっぱいありがとうございました♪
年に数回、こんな感じで突然病気で倒れますが、
治るのも早いので大丈夫です。

ありがとうございました♪m(_ _)m
[PR]
引き続き、ビーズ刺繍です(^^V

今日、l講習にこられるはずだった方は、体調不良の為お休みに…
体調がすぐれないと、何をしても楽しくないですよね!
次回、体調の良い時にでも…お大事に~♪

そして、今日も「ビーズ刺繍のキットある~?」と言って常連のお客様がご来店。
うん? ビーズ刺繍がここにきて人気?
大手メーカーさんもビーズ刺繍のキットを出されていますが、
まだまだ種類が少ないみたいなので、頑張ってキットを作ろうっと♪(←単純な奴だと笑って下さい)

本日は、ビーズ刺繍で作るラブラドライトのブレスレットのご紹介♪

a0167207_15231517.jpg

技法のバリエーションを増やす為、ラブラドライトの包み方を変えてあります。
これを見たKazumi氏が「フジツボ?」って(><。)
いや~、確かにそう見えるんだけど~、あまりに的確な感想に大笑いしてしまいました。

a0167207_15235097.jpg

着けて見ると、こんな感じ…腕にピッタリが良い感じ♪
(腕太い~って突っ込みは、無しで(^^;A)


前回のブローチと真夏の渚と今回のブレスレット…3種類のレシピを今から描きま~す♪
完成したら、ネットショップにアップ予定です。
7月の博多阪急の前にアップしたいな~っと(^^;A←作業が遅いので…。
頑張ろうと思っていますが、今朝から鼻の奥の調子が微妙な感じ…風邪の引き始め?
なんとな~く、イガイガゴワゴワした感じで、酷くなったら、鼻が詰まりそうな感じです(><。)
ビタミン剤飲んで回復をはかっていますが…どうなりますやら(苦笑)

日中は暑いのに、朝晩は涼しいから、ちょ~っと調整が難しい感じですよね(-”-)
皆様も、体調には気を付けてお過ごしくださいね♪




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Bead Embrodery=ビーズ刺繍

先日の事、ビーズ刺繍をならえませんか?というお問い合わせを頂きました。
オフルーム(ビーズステッチ)なら、いくらでも教室があるけれど、
ビーズ刺繍は、無いので…と、
ek tawidoのオリジナルキットで良ければ
お教え出来ますよとお返事したのですが…ビーズ刺繍のキットって、手持ちが少ないのが現実(^^;A

ここにきて、慌てて技法を見返して確認しています。

一応ビーズ刺繍のステッチにも、色々名前がついていますからね…間違えないようにしないと(苦笑)
そして、手元にあるキットの内容と技法を確認して…
やっぱりというか、あまり技法としてのバリエーションが無い事を確認(-”-)

ビーズ刺繍は、技法としては<オフルームに比べて種類も少ないので、
そんなに難しくかまえる必要も無いと思うのですが、
せっかく習いたいと言って下さっているので、
ある程度、順を追ってお教えできるようにしたいな~っと考えています。

そういう訳で、まずは、One-Beads StitchとBackstitchを使った、
ブローチをデザインしてみました。

a0167207_20525590.jpg

ヴェネチアンカボッションを使ったブローチ
技法的には、あと2種類入っています(^^V…縁取りまで入れると、3種類で全部で技法は5種類かな?
と言っても、そんなに難しくありませんので、楽しんで作って頂けると嬉しいですね。

先に販売しているキスカパールのブローチに似ていますが、それよりも技法が増えています。(^^V
フリルハットネックレスと六芒星ブローチは、また違った技法なので、そのまま講習に使える予定。
残りの技法は…急いでデザインしないとね(^^;A

気ばかり焦っています~(爆!)









ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
先日、宣言した通りに(笑)…夏に向けて、いいんじゃない?という作品を作っています。


a0167207_20173015.jpg

真夏の渚(ブルー)

a0167207_20183716.jpg

真夏の渚(ピンク)

a0167207_2020145.jpg

真夏の渚(ホワイト)

色違いで3色作ってみました♪(携帯での写真なので、色の違いが判りずらいかもしれませんね)
スターフィッシュ(ヒトデ)はAB(オーロラ)加工がしたりますので、キラリ♪っと光ります。

同じパターンの繰り返しで編めるので、とっても簡単で見栄えがいいのが嬉しい(^^V
7月の博多阪急でのイベントにキットをおもちしま~す ♪
お楽しみに♡


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
店頭で育てているラズベリーが熟れて来ました♪
木熟れなので、濃厚な味がします。
1日に収穫出来るのは、ほんの数粒(笑)なのですが、
ちょこっとつまんで食べるには、いいんですよね~(^^V

いつかジャムが作れるくらい、たくさん実がなるといいな~
でも、たぶん、片端から採ってたべちゃうんだろうな~www

a0167207_2092179.jpg

[PR]