<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近、気になっていた…チェコのツインビーズ(二つ穴ビーズ)…通称ブタ鼻ビーズ(笑)
ぱっと見たときにブタの鼻みたいだ~と思ってしまったので(^^;A

どうやて使ったらいいんだろう?
何が作れるんだろう?

正直、なんじゃこりゃ~???な感じで…どう使ったらいいのやら皆目見当がたたない。

そうしたら最近、ちょこちょこと作品を見かけるようになって…なるほど~っと(^^;A
こちらのサイトを参考にツインビーズでビーズボールに挑戦!!
a0167207_1336114.jpg

けっこう、可愛いんじゃない?(*´∀`*)♪

で~、ここで終わらないのが私(爆!!)
やっぱりオリジナルができなきゃね♪ と、せっせと制作♪

こういう風になりました♪
     ↓




a0167207_13392977.jpg

イチゴのネックレス♪

「え~、季節外れ!!」の声が聞こえてますが(笑)
いいんです、可愛ければ!!←断言!!

メインのイチゴがツインビーズを使っています。
種のつぶつぶを付ける前は、まるで縁日のイチゴ飴みたいでした(笑)

縁日のイチゴ飴、ご存知ですか?
たくさんの紐(糸)が下がっていて、紐を選んで引くと
先に下がっている飴を貰える…下がっている飴は大きさが違うので、当たりはもちろん、大きな飴♪
小さい頃に大きな飴が欲しくて、チャレンジしたんですよね~
実は、お大きいのは食べきれなかったのに(子供~www)
なんだか、それにそっくりでした♪

懐かしいのですが、それでは作品になりませんので…種を付けて…これだけでもダメ(><)
もうひと工夫と言う事で、お花と葉っぱをつけてみました(^^V

本気で編み込みなら、ネック部分も編んで、お花と葉っぱをあしらって…となる所ですが、
これは、ちょっと簡易にツインビーズを使ってみたいな~という気持ち優先の作品です(笑)

思っていたよりも、簡単に編み上がるので…作って見たい人~~~~手を挙げて(笑)
ご要望があれば、キットにしようかな?くらいの気持ちでいます(^^V

実は、編みは簡単なのに、図面を描くのが面倒な感じなので…どうしようか?って所なんです(^^;A

ご希望の方、よかったらコメしてくださいね♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
a0167207_19162535.jpg

ラブラドライトのブレスレット

これは、博多阪急で私がしていたブレスレットです。
会場で「このキットはないのですか?」とお問い合わせを多数頂きました。

本当は、キットにして持っていくはずだったのですが…間に合いませんでした~orz

しかも…既に編み方忘れてる…鳥頭…いやさ、猫頭(笑)

この作品は、ビーズ刺繍です。
いつも石はペヨーテステッチで包むのですが、これは別の方法で包んでいます。
ビーズ刺繍にも色々な技法があるので、そのバリエーションの紹介もかねて
キットにするつもりでした。
なので、材料も揃ってます(笑)

今から編み方の復習をしながらレシピを描くつもりです。
この調子だと8月の大阪が初売り?
ネットショップはもう少し早くに販売できるかも?

という状態です(^^;A

博多に1週間出張していたので、オーダー品も溜まってるし…
何とか早急に回転させてとりかかりたい所です。

お楽しみに~((((/^^)/頑張るよ~




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
昨日、博多から荷物が帰ってきて、ごそごそと在庫の確認。
夜の夜中に更新作業をして、SHOPをオープンいたしました。

博多で売り切れて、在庫が0になった物もございますが、
よかったら、見てやってください(^^V

当初の予定よりも1日早く再開することが出来ました~( ^^)=3フウ

では、では、Gallery ek tawidoへのご来店、ご注文をお待ちしています♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
おかげさまで、博多阪急 ビーズセレクションも無事終了しました♪
北部九州は、天候に恵まれず、足元の悪い中おこし頂き、ありがとうございました。

久しぶりにお会いしたOさん、お話できて嬉しかったです♪

いつも差し入れをして下さるTさん、今回も並ばないと購入できない(私、知らなかった~(恥))
お菓子の差し入れ…ありがとうございます!!
そんな、気を使わなくても大丈夫ですよ~(^^;A

そしてek tawido のブースで足を停めてくださった皆様、ありがとうございました!!

そして、会場でご一緒させていただいた先生方々、ありがとうございました♪
とても楽しい1週間を過ごさせて頂きました。

最終日は、5時閉場なので、バタバタするだろうと
前日にワークショップに参加させて頂きました♪←相棒のKazumiさんに「またかよっ!!」っとツッコミを入れられました( ´▽`)広島の時も体験して遊んだからね

1つ目は、Beads Art Satoさんのジュエルパテを使って作るペンダントトップ
 実はジュエルパテ初体験ww
 こねこねするのが、ちょっと大変だったけど…楽しい~(≧∇≦*)
 好きなパーツをくっつけて完成!!
 あっという間に出来て…これならもう1つと思わせる手軽さでした♪

2つ目はgracefranmさんのブローチ♪
 クロッシェでパーツを作ってブローチに仕立てるのですが…可愛いの~♪
 編み物が初めて(難しいと思う人の為に)既に編んだパーツまでご用意されていて、
 どんな方でも完成できるようにとの配慮が嬉しかったですね。
 もちろん、編み方の図面も頂けるし、編み方も教えて頂けるし(*´∀`*)
 
 私は、普段自分ではなかなか選ばないグリーン系をチョイス♪
 まとめ方にも工夫がされていて、とても勉強になりました。

 で、完成したブローチを着けていたら「可愛い~」と大人気でした。
 「教えて頂けるよ~」って言ったら体験したいって方も♪
 うん、やっぱり作品は着けて回らないといかんですね(^^;A
 ショーケースの中に入って展示されていても、
 なかなかその作品の良さって、伝わらない物なんですね…アクセサリーは身につけてなんぼ~(笑)


私は、全然知らなかったのですがTV(?)クルーが入っていて、撮影されていたようです。
ビーズセレクションの様子がYoutubeにアップされていました(笑)
知らなかったので、とても自然な感じで私も写っていました。
11秒位の辺りで左の方で、何か一生懸命説明していますが…
お相手は、重松先生かな~?(苦笑)…黒ずくめのメガネが私です(/ω\)ハズカシーィ

どんな雰囲気だったか、どうぞご覧下さい
          ↓

博多阪急 ビーズセレクション

さて、次は8月29日(水)~9月3日(月) までJR大阪三越伊勢丹での催事に参加予定です。
頑張らなくっちゃ♪




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
さてさて、7月11日から始まった「博多阪急ビーズセレクション」も
残すところ16,17日の2日間となりました。

ビーズセレクションは、開催と同時に悪天候になり、
九州各地で災害に見舞われるという、嵐の幕開けとなりました。
その悪天候の中、お時間をかけてご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

遅くなりましたが、会場の様子です。

a0167207_2316623.jpg

会場正面のガラスショーケース…現在は、作品を入れ替えた後ですので、
またまた雰囲気が変わっています(笑)
中央のネックレスが私の作品ですが…今は別の作品に変わっています。
この画像の作品は、ブースにてご覧頂けます(もちろん、購入も可です~^^)

a0167207_23191110.jpg

ブースの様子です。
今回は、キットを沢山お持ちしています。
初心者様~ベテランの方まで、幅広く対応していますので、
作り手の皆様、是非ご覧下さい♪

ねじねじネックレスのPURPURAグリーンは、キット残り1個となりました。
は、おかげ様で完売となりました。
気になっている方は、どうぞお早めにお越し下さいませm(_ _)m


a0167207_23211548.jpg

完成品も、多数ご用意しています。
作るのはちょっと…という方、どうぞ手にとって、身につけて見てくださいね♪


今回、キットをご購入頂いた方は、
会場の体験コーナーで、購入されたキットを使った講習を受けることができます。
お時間のある方、ちょっとポイントを習って見たい方、よかったらお声をかけてくださいね♪

もちろん、体験コーナーに展示してある各先生方の体験キットも多数ございます。
「これは!!」と思われる作品がございましたら、
お時間の都合をつけて、体験されてみてください…素敵な作品がお待ちしていますよ♪

という事で、残り2日となりましたが…頑張ります!!
明日は、ご要望に応えて、ビーズ刺繍の裏張りに使う、スウェード生地をお持ちします。
今からチョキチョキとカットしま~す(笑)

そうそう、ビーズセレクション7階イベントホールミューズで開催中です。
場所がわかりづらいみたいなので、気を付けてお越し下さい。
8階じゃありませんよ~7階です(^^;A

ではでは、残り2日間、皆様のお越しをお待ちしています♪
最終日は午後5時閉場です…お早めにお越し下さい(^^V





ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
皆様には、いつもShopをご利用頂き、ありがとうございます。

博多阪急ビーズセレクションに出店のため、
7月8日~7月20日位まで、ネットショップを締めさせて頂きます。

再開は、博多阪急ビーズセレクションの後、在庫の確認が出来次第オープン予定です。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。

今現在で、お急ぎ…もしくは気になっているキット等ございましたら、
再販が不可能なキットもございますので、お早めにご注文下さい。
博多阪急ごは、在庫が大幅に変わるかと思います。

ではであh、まだまだ頑張ります!!
店内、暑い~…クーラーを入れていないのと、
パソコンの熱気で蒸れてます(笑)



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
販売を初めて、ありがたい事にすぐに品切れになってしまったPurupuraのグリーン系。
レッド系よりも早く無くなるなんて、ビックリでした(^^;A

お問い合わせも頂いているのですが、なかに使っているヴェネチアンが同じ色が手に入らず…
今回、別のヴェネチアンで配色を変えてグリーン系を作りました。

a0167207_3402083.jpg

Purupura 新グリーン系です♪

どこが違うの?っと、これだけを見たら言われそうですが…(^^;
かな~り違った配色になっています。

こちらも博多阪急ビーズセレクションにお持ちします♪
これもまたヴェネチアンの関係で限定4キットです。
会場が初売りになりますので、これは!!と思った方は、お早めにお越し下さい(^^;A
赤系も1キットだけ組めましたので、お持ちしま~す♪

まだまだ追い込みで、キット組み&制作中です(^^;A
会場でお会いできるのを楽しみにしていま~す♪


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
毎回告知が遅くて申し訳ございませ~ん(^^ゞ

7月に参加するイベントのご案内です。

a0167207_1442731.jpg


★イベント
******************************************

博多阪急 ビーズセレクション

場所:博多阪急 7階イベントホール「ミューズ」
日にち:7月11日(水)~17日(火)
時間:午前10時~夜8時 ※最終日は午後5時終了

23メ名の作家による
 ビーズアクセサリーの世界

******************************************
ということで、この23名の中に私も入っております(#^.^#)

今回は、人気作家の作品を合計23個プレゼント! という事で
期間中、会場内でお買い上げいただいた方に投票用紙をお渡しするそうなので、
お好きな作品に投票してくださいね。
後日、ご投票いただいた中から抽選で23名に作家の作品をプレゼントいたします…だそうです。
プレゼントの当選発表は、商品の発送をもって代えさせて頂きます。…との事です。

私は、「淡水パールのフラワーアレンジネックレス」を提供させて頂きます。
ピンク系の淡水パールと小花のアレンジが入った、上品なネックレスです。
合わせやすいので、ヘビロテでお使いいただけると思いますよ♪
(と、告知しながら投票がなかったら、どうしよう(つд⊂)と心配な、小心者です~)(笑)


そして、阪急ビーズセレクション限定販売1点物
こちらは、ショーケースでの展示販売となりますが…オリジナルデザインの1点ものを出品致します。

a0167207_1433381.jpg

Clover of Happiness
こちらに使用した、グリーンのラウンド(丸珠)は、実はヴィンテージビーズです。
手持ちの在庫をすべて使いました…もうないのよ~(´;ω;`)後ろ髪ひかれるわ~
なので、二度と同じものは作れません!

a0167207_1435582.jpg

Clover of Happinessの全体は、こんな感じです。
私の作風をご存知の方は、「あ~」っと納得の配色とニュアンスだと思います(笑)
いわゆる渋派手でございます♪
黒のお洋服の上に着けていただけると、すごく映えます(#^.^#)
ヴィットレル(ライトだったかな?)のリボリがキラリと光って綺麗だと思います。
ぜひ、会場にてご覧下さいm(_ _)m
どなたか、気に入って頂けるかな~?

キットもたくさん持っていきますので、ネットショップで見てどうしようか迷ってたとか
気になる作品があったとかでしたら、どうぞ現物を手にとってご覧ください♪

会期中、私と焼き絵師Kazumiさんの2人で会場に詰めています。
よかったら、遊びに来てくださいね♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]