<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小倉紫川勝山橋上で開催されました小倉カフェ・マルシェは午後5時にて閉場いたしました。

本日も、たくさんの方に足を止めて頂きました。
ありがとうございました!!

今日は、昨日とは真反対にお天気がよく…というか、良すぎて暑かった~(^^;A
ジリジリと日に炙られて、疲労度は昨日とは比べ物にならないくらいにUP↑
帰路につく頃には、日干しになりそうでした(笑)

しかし、Facebookの繋がり方の凄さを実感した2日間でした。
mixiとツイッターもしていますが、facebookの現実世界との連動力は、半端ないですね(^^V
昨日、今日とfacebookでのお友達が、遊びに来てくださいました♪ 
ありがとうございます~m(_ _)m

そして猫好きさんのパワーも半端ない!!(笑)
盛り上がりました~www

懐かしい出会い、新しい出会い、楽しい出会い…嬉しい出会いがいっぱいでした。
スタッフの方にも、良くしていただきました。感謝、感謝です~♪
来年もあるのかな? あったら…雨にも負けず、風にも、太陽の照りつけにも負けずに、たぶん出ます(笑)

その時は、また、よろしくお願いしま~す(#^.^#)
[PR]
★小倉カフェ・マルシェ

本日、最終日です!!

昨日は、数年ぶりに友人と再開したり、猫好きさんと話がはずんだり…生憎の天気だったにもかかわらず、沢山の方々にご来場頂きました。
ありがとうございました~♪

昨日とは変わって、お天気がよさそうです(^^V
それでも、風が弱いといいな~(^^;A
今日も、元気にい行ってきま~す♪

日程:2012年28日(日)
時間:AM11:00~PM5:00
場所:小倉紫川勝山橋上(太陽光ルーフ下)

ブース番号 5番にて、Gallery ek tawido が出店致します。
雑貨店10店舗、飲食数店舗と小規模ではありますが、
楽しい空間が勝山橋の上にお目見え致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Gallery ek tawido では、
   焼き絵師Kazumiさんのワークショップ

「焼き絵を描いてみよう!!」で、
        キーホルダーを作ります。

体験会は、なんと1コイン!! 1セット500円です。

本格的な革のキーホルダーが1つ500円で作れます。
しかも、ご自身で作った、世界でただ1つの作品です。
記念にいかがですか?

少人数(1度に 2名様まで)で、受付順で制作していただきます。

制作時間:約10分程度

人数が、多い時はお待たせするかもしれませんが、
ご了承くださいねm(__)m
その時は、周りのお店を回って、楽しんでいてくださいませ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もちろん、ビーズアクセサリーも、ありますよ(^^V

ぜひ、散歩がてら遊びに来てくださいね♪
Tags:#小倉カフェ・マルシェ #北九州市 #紫川
[PR]
★小倉カフェ・マルシェ
生憎の雨模様となりましたが、元気に参加してきます♪
風が弱いといいな~(^^;A
いってきま~す♪

日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
時間(両日ともに):AM11:00~PM5:00
場所:小倉紫川勝山橋上(太陽光ルーフ下)

ブース番号 5番にて、Gallery ek tawido が出店致します。
雑貨店10店舗、飲食数店舗と小規模ではありますが、
楽しい空間が勝山橋の上にお目見え致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Gallery ek tawido では、
   焼き絵師Kazumiさんのワークショップ

「焼き絵を描いてみよう!!」で、
        キーホルダーを作ります。

体験会は、なんと1コイン!! 1セット500円です。

本格的な革のキーホルダーが1つ500円で作れます。
しかも、ご自身で作った、世界でただ1つの作品です。
記念にいかがですか?

少人数(1度に 2名様まで)で、受付た順番で制作していただきます。

制作時間:約10分程度

人数が、多い時はお待たせするかもしれませんが、
ご了承くださいねm(__)m
その時は、周りのお店を回って、楽しんでいてくださいませ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もちろん、ビーズアクセサリーも、ありますよ(^^V

ぜひ、散歩がてら遊びに来てくださいね♪
[PR]
突然やってくるマイブーム(笑)
季節外れのピンクだったり、動物物だったりと、まあ色々来るわけですが…
今回のマイブームは、「お花」特にどの花というのは無いのですが、お花可愛いよね~お花…みたいな(^^;A

先日も小花のネックレスをアップしましたが、その時に理想の形は別なの~と言っていた物が完成しました♪

a0167207_138475.jpg

小花のブレスレット

小花が螺旋状に回っているブレスレットです♪

ね、ね…可愛いでしょう←自画自賛(⌒▽⌒)

ちょっとひと工夫して、と思っているので、まだ完成ではありませんが…とりあえずブレスレットとしては完成したので、お披露目です♪



そして、もう一つお花物を…

a0167207_1312031.jpg

アンティークカラーのお花のバレッタ♪

シックな色目なので、これからの季節に活躍してくれそうです♪
こちらは、ビーズ刺繍…といっていいのかな?という程度のビーズ刺繍。
結構手軽に出来上がります(笑)

芸術の秋とは言いますが、気張らずに小さなモノから作ってみてはいかがでしょうか?


※Facebookページを開設いたしました。
良かったら、「いいね」をポチっと、よろしくお願い致します。
             ↓
   Gallery ek tawido Facebookページ


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
久々のビーズステッチです(^^V

小花のネックレス~♪
a0167207_1241989.jpg


実は、2色のお花が斜めに上がっていっているのですが…ピンクと薄いピンクを使った為、
実物でも微妙~な配色に、そんでもって携帯の写真だと、さらに何がなんだかって、
分かりづらい配色になっております~(苦笑)

丸少ビーズだけでも、お洒落に仕上がったと思います(自画自賛~♪)
大きなビーズを使うと、ザクザクと早く上がって大胆な作品に仕上がるのでしょうが、
私は、繊細な作品が好き(^m^)なので、チマチマ作業で時間がかかります。
その代わり、仕上がった時の満足感は…いわずもがなです~♪

ただ、最近はちょ~っと根気がどこかに遊びに行ってしまったみたい?
製作途中で、息切れしてる感じかな?

リフレッシュして、気分転換して頑張ろうっと♪(^^;A



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
まだまだ闘病生活の続いている父ですが、17日に転院、18日に検査&手術となりました。

17日の転院は、ストレッチャーに乗ったままの移動で、ストレッチャーが乗れる介護タクシーを使用しました。
救急車での移動って、できないんだそうです(^^;A
介護タクシーの方が、とても親切で、転院先の病室まで連れて言って下さいました♪
本当は、いった先で車椅子に移って病室に行くはずだったのですが、
なんとなく連携が悪かったのか、車椅子が用意されていなくて、そのままストレッチャーで移動。
介護タクシーの人は、本当は入口でさようならのはずだったのですが、そんなこんなで
病室までお付き合いあ下さいました…ありがとうございます。

行ったら、すぐに検査が2つ…戻ってきて、さらに検査の予定が1つと思ったら、
鼠径部を触って、脈が取れにくいって先生が言われて
「血管が細いんです」と伝えたら、鼠径部の血管の撮影も追加にwww

検査には車椅子に移動して、座っていきましたよ♪
あら? 車椅子で移動して戻ってきたら、なんだか顔がシャッキリしてる?
やっぱり、起しておかないといけないみたいですね~(苦笑)
この日は、朝から行って、お昼に移動して、移動先の病院で7時まで過ごしました。

18日、手術の日
朝1番の手術になったので8時30分までに来て欲しいって事で…眠い目をこすりながら行ってきました。
9時から手術なのに…朝ごはん半分なら食べて良いそうで…へ~? 抜きじゃないんだ(笑)
手術は、きっかり2時間で終了~♪
前回の経験でそれくらいはかかるだろうと思っていたから、範囲範囲~(⌒▽⌒)

結果~~~~!!
ほぼ詰まっていた血管は、細すぎて処置できず!!
だってステントを通すガイドのチュ-ブよりも血管が細いそうで…針金は通っても、バルーンは通らない(><)
調べてみたら、詰まりかけの血管の方から、自己修復で新しい血管が作られていて
詰まっている方に血の流れがあるそう

という事で2本目の詰まりかけの処置に…。
何かね、すっごく血管が固くなっていて、こちらもステントが通らない(><。)
なので、予定されていたローターブレーダー(パイプ掃除~)になりました。
回転するヘッドにダイヤモンドチップが散りばめられていて、それで中で固まっている物をゴリゴリと削るそうで、これがまた大変だったそうです。
こんなに頑固に硬いのは初めてだったそうで(^^;A

頑固じーさんは、頭も硬けりゃ、血管も硬いって(>o<)www

ダイヤモンドヘッドなのに中々通せなかったそうで、最終的には通せて、ステント処理ができたそうですが…
ま~、先生泣かせだったみたいです。

だって、紹介で回ってきたんじゃ無かったら、処置しなかったですねって言われましたもん(^^;A
つまり、最初からこちらの病院に来ていたら、歳が歳だから、お薬でって事になっていただろうって事。

ある意味、本当に運の強いじーちゃんだと思いましたwww

2本目の血管がうまくいったので、これからリハビリも頑張れるし♪
正月に帰って来れると良いね~とは、希望何ですが…はて?

とりあえず、今週はこのままで、また来週になって門司の病院に転院で戻ってくる予定
…何だか、慌ただしいです~(^^;A

まあ、無事に成功して良かった良かった♪

結局、今日も夜7時まで病院にいました…うむ、制作が進まんわ~~~~!!
[PR]
色々ばたばたしていたので、なかなか制作が進みませんでした。
久しぶりの作品です。

a0167207_23463098.jpg

草花のイメージで…。

a0167207_23475299.jpg

少し斜めから撮影してみました。
シードビーズの刺繍の部分が立体的なのが、わかりますでしょうか?

携帯での撮影の限界です(^^;A
実は、シルバーとぐりーんの部分は、立体になるように刺してあります。

草花をちょこんと束ねたイメージで作ってみました♪



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
今日は、父が転院して治療を受ける病院の先生との打ち合わせ。

先生、若い!!←すごいよね~(笑)
父の状態で、手術をするかどうかがまず、確認事項。
なにせ、入院してから、めっきり弱ってしまった(^^;A

入院するまでは、病院まで歩いて行っていたし、お手洗いも自分で行けていた。
入院してからは、ベットから起き上がるのも危うい…まして、自分だけで歩いてお手洗いまでなんて
とんでも無い!!
横のポータブルトイレに移動するのでさえ、一人では無理な状態(ー”ー)
そこまで弱っている患者にあえて手術をするか?って事だったのですが…
本人は、手術を受ける気マンマンだし、家に帰りたいって気持ちも強いんだと思う。

でもね、家に帰るには、一人で歩けないと、無理!!
母は、腰も足も悪いので、重たい父を支えるなんてとんでも無い!!
そんな事をしたら、母が入院してしまいますがね(^^;A

まあ、色々と考える事はありましたが、転院して治療することになりました。
16日(火曜日)に転院のための詳細の連絡が入って、
17日(水曜日)に転院。
18日(木曜日)に1回目の手術…やっぱり悪い方の血管から手術になるそうです。
 素人が考えると、少しでもいいほうを先にした方が良さそうな気がするのだけれど…そうじゃないんだって(苦笑)
日を開けて、2回目の手術(日程は未定)というスケジュール。

転院先は、小倉になるのでJRで通うことになりそうです。
でも、そんなに長くはその病院にいなくて、手術が終わって、大丈夫になったら
今の病院に戻ってリハビリです(^^V
ガンガン、リハビリして動けるようにならないとですね~(笑)

まあ、今日は、先生とのお話→昼食の補助とお世話→お店でモロモロの処理
→母からTEL…腰が痛いので、晩御飯の補助に来て欲しい→夕方6時病院ヘ…と、
まあ、めずらしくチョロチョロしてまわっていました(^^;A

結局、ビーズを触っていません。
ちょっとくたびれたので、帰ってきてから、のんびりしてました。
夜中に制作するかな~(笑)

普段と違うことをすると、やっぱりくたびれますね(^^;A
そんな事、言ってる場合じゃなく、制作しないとまずい!! ねじマキマキしないと~~~キャ~♪
[PR]
今日は、父の2回目のステント手術の日でした。
2時30分過ぎに手術に入って、4時すぎには、出てきました。

あれ? 案外早かったような? もしかしたら上手くいったかな?
という淡い期待は、直ぐに打ち砕かれました(;_;)
やっぱり、風船が入らなかったそうです。
予想以上に血管が詰まっていたのと、動脈硬化で固くなっていたそうです。

施術前は90パーセントは大丈夫だろうと言われていたのですが…う~ん、残念(ー”ー)

こうなると…薬での対処療法?
この調子だと、心臓以外の血管も動脈硬化&血栓だろうなあ…素人でもそう思う(^^;A

で、先生とお話したら、もう1つ方法があるそうで…
どうするかと言いますと、先端にダイヤモンドチップのついたボールを急速回転させながら
詰まっている血栓(コレステロール)を粉砕して、流す!!

わ~わ~、それって、詰まった下水管をブラシで掃除するようなもの?
砕いた血栓は、吸い取るんじゃなくて、そのまま流しちゃうんだそうな…それって、先で詰まらないの?(素朴な疑問)
だって、毛細血管の先とか、脳に回って詰まったりしたら、大変じゃない?
そういう質問をしたら、脳には回らないって事でした(^^;A

もしかしたら、心臓の細い血管が、一時的に流れが悪くなる可能性もあるけれど…と
ウムム…リスクあり←当たり前だけど。

そしてこの処置は今の病院ではできないので、するなら転院しないといけない。
ちょっと遠くなるんだよね~(^^;A

どちらにせよ、その手術の出来る設備のある病院の先生が
12日の金曜日に今入院している病院にこられるそうなので、
お話をしてからどうするかって事になりそうです…やっぱり、長期戦になりそうですわ~(つд;)

当の本人(父)は、血管掃除の手術を受ける気になっているので、
処置が可能だったら、転院&手術になりそうです。

金曜日の朝、9時に打ち合わせに行ってきます♪
[PR]
紫川アート市は無事終了いたしました♪
6日、7日の両日、紫川そういで開催されたアート市は、天候にも恵まれ…恵まれ?たよね(^^;A
盛況のうちに終了いたしました♪

6日は、曇りで少し肌寒いくらいのお天気でした。
たくさんの人出で賑わって、ek tawidoの9番ブースにも、たくさんの
方がお見えになりました。

ありがとうございます♪

a0167207_2045641.jpg

展示はこんな感じで(笑)

a0167207_20461957.jpg

向かって左側では、Kazumiさんが、焼き絵実演中♪
小さなスペースでしたが、体験会もやってました♪

実演していると、やっぱり目を引きますね~。
「お~」とか「すご~い」とか、覗き込みながら呟きが聞こえていました(笑)


1年ぶりの再開のハチュ好きのお姉さま♪
「ハチュないの?」と言われ…あ~、今年は無いのです(^^;Aと言いつつ、1日目が終了してから戻って
思わず制作しちゃいました(笑)
a0167207_20502416.jpg

ヘビのピンブローチです♪
多分2日目は、来られないだろうな~とは、分かっていましたが、作っちゃいました(^^;A

焼き絵は本物は、手が出ないけど…ポストカードならと多数の方にご購入頂きました♪
在庫確認して、ショップ在庫を変更しないといけません(^^;A

リアル&Facebookでもお付き合いのあるYさん、お嬢様にとネックレスをお買い上げ頂きました(^^V
前もってお聞きしていたので、合わせて制作して行った物を、即効で気に入って頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

Facsbookからリアルにお付き合い頂いているMさんは、またまたお嬢様とご来店頂き、ありがとうございます。お嬢さんが猫の肉球を気に入って頂いて、ご購入頂きました。
Mさんは、オオカミのクリアファイルを…このイベントでクリアファイルの在庫は2枚となりました。
ショップには、挙げてなかったので…あげるべきかな?と悩み中(笑)

他にも、前からのリピーターさん、新規の方と色々お立ち寄り頂きました♪

7日は、お天気が午後から良くなって…日が当たると少し暑いかも?というくらい
しかも風が出てきて…飾っていたボードが飛びました(苦笑)
紫川は毎回、風との戦いになります(^^;A

2日目は、初日とちょっと客層が変わった?という印象。
Facebookで繋がったMさん繋がりでご来店頂いたYさん、コアな動物繋がりが実現しました~~~(笑)
これからも、よろしくお願いします。

色々なSNSに参加しましたが、Facebookの繋がり方って、ある意味すごいですね♪

そして娘つながりで、娘の同級生のお母様がご来店(@_@)ノノ
実は、びっくりして、内心焦っておりました…小心者なんですよ(^^;A
お嬢さんにポストカードを頼まれたそうで…猫好きつながり~~~♪
ありがとうございました!!

あ…猫マルシェにご来店頂いた方とも再開!!
猫ものをもっと充実させてください…と(笑)
は~い♪ 猫と爬虫類の充実っとφ(.. )メモメモ

他にも、いろいろな方にお声をかけて頂きました♪
ありがとうございました(*^^*)

Cross FMの皆様、お世話になりました!!
また、来年もよろしくお願いしま~す♪

という事で、無事紫川アート市も終了いたしました!!

次は、10月27,28日のカフェマルシェです。
同じ紫川沿いのボードウォーク橋の上で開催されます。

今回と違う作品をお持ちしないとですよね!!
という事で、怒涛の制作の毎日に突入しま~す♪

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]