<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のブログで、ごぶさたです。
あいも変わらず、制作に追われています…この調子だと、年末年始も関係なくなりそうな予感…orz

今回の無茶っぷりは~~~~、持ち込まれたキットの制作。
どういう事かと言いますと、お客様が随分と昔に習っていた教室(うちじゃないよ~)で購入されたキットを
作りかけて奥直ししていたのが出てきたので、制作して欲しいって事なんですが…。

さてさて、問題です。
かな~り前のことなのでレシピを紛失!!(;゚Д゚)!
あるのは、ご自身が編みかけた途中の作品と…揃っているかどうか解らない材料(笑)
作品の写真(表紙)はありましたので、
編みかけの作品と写真を参考にして制作するしかありません(苦笑)

キットは若月キミコさんのクレオパトラのネックレス。

a0167207_20111461.jpg


写真を参考に編む段数などは、私の感性でてきと~(笑)に仕上げました(^^;A

このキットって、私がビーズにハマる前の物みたいなんです…という事は…7年以上前!?(@_@;)
その頃からビーズステッチのキットってあったんですね~、知らなかった(^^;A
門司の片田舎じゃ、その頃お目にかかったことありませんでした~~~~~!!

編んでみて思ったのですが、このデザインってシンプルだけど使いやすいですよね。
今、編んでつけて回っても、古臭くないっていうか…王道!? みたいな感じ(^^V

私も、頑張ろう!! と、改めて思った次第です…はい(^^;




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
可愛い毛糸が手に入ったので、キノコを作ってみました。

1個目
a0167207_22192731.jpg

毛糸のポツオツ具合が、可愛い♪

2個目
a0167207_22202397.jpg

編み方を変えたので、微妙に形が違います♪

a0167207_22212225.jpg

傘の下は、こんな感じです。
ちょっと椎茸っぽい?(笑)

レシピ無しで、思いつきで編んだ割りに、いい感じにできたと思う(^^V
まだまだ、先は長いので、ちょこちょこと色々作ろうと思っています…
これの前に猫とビーズ展の準備が先だもんね…頑張ろうっと(^^;A


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
本日は、所要により、実店舗はお休みさせて頂きます。
ご了承下さいm(_ _)m

今日は、太宰府まで出張してきます…この時期に太宰府…何をしに行くかわかる人には解る?(笑)
もっと早くに行く予定だったのですが、ズレにずれ込んで、もうギリギリ
会期が終わってしまいます…見逃してなるものか!! っと、重い腰を上げました(^^;A

ご注文の品の制作も押しているのですが…行ってきます!!
寝てる時間、無いわ~(苦笑)
[PR]