<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日、お昼12時15分に息子から電話が入りました。

息子 「熱出た~」

私 「あれ?風邪? 咳とか鼻水は?」

息子 「無い~」

私 「熱って何度?」

息子 「39度8分」

私 Σ(~□~;|l!) 「あら~、病院は午後2時からしか無いから、それまで寝てなさい。
   氷枕して冷やしなさいよ!! お姉ちゃンに言って、出してもらいなさい、分かった?」

息子 「うん」


こういう時、かかりつけ医は、土曜日も午後から見てくださるので、助かります。

病院に行きながら、症状を聞くと、咳も鼻水も無し!!
ただ、頭と足が痛いと…うん? 関節痛って事は、インフル?

診て頂いて、
先生 「どうする~? (インフル)検査する~?
         熱が出て6時間以上経ってないと、反応がでないかもよ~?」
私 「お願いします!!」 たぶん、インフルだよな~と内心思いながら検査して頂いて、待つこと8分。

結果が出ました!!

先生 「B型だね。 時間が経ってなくても、熱が高いと反応出るもんだね」微妙な笑い付き(^^;A


薬は、何がでるのかな?って思ったら、タミフルかイナビルですって…リレンザは出さないって事で、
どっちにする?って聞かれて、
タミフルは前に飲んだことがあるけど、イナビルって何?
実は、初めて聞いた薬の名前でした(^^;A←知識不足~

イナビルは吸入式のお薬で、中学生だったら、2本吸入したら、それで御終い(;゚Д゚)!
タミフルだったら5日飲まないといけないけど、1回で終わり…お手軽やね(笑)

どっちにするか息子に聞いてみたら、イナビルにすると、本人が希望したので
イナビルを処方して頂きました。
調剤薬局に移動して、その場で吸引…はい! 御終い!!
これで、後は家で大人しくしておくだけ~(笑)


で~、イナビルの事を、何も知らなかったので、戻ってからネットで検索(遅い!!笑)
まあ、副作用はあるだろうな~ってくらいの気持ちで、見てたら…ちょっとちょっと~~~~!!
ぜんそく持ちの息子には、あまりお勧めできないではありませんか!!
先生~~~~~(ToT)ノミ

副作用としては、嘔吐下痢…内科系の副作用と気管支の弱い人は、そっち関係の発作を誘発する恐れアリ、
ぜんそくの人は注意って…Σ(゚д゚lll)オイ!!

息子、ぜんそく持ちですから~~~~~、先生~~~~、言ってよ~~~~
って気分でしたが、まあ、今のところ本人はぐっすり寝ているので…大丈夫かな?(^^;A

異常行動についても、報告があっているようで、男、10代は要注意…ドストライク!!(T^T)
まあ、熱がある場合インフルエンザ自体で異常行動が見られるらしいし、
薬からとも言い難いみたいだけど、投薬初日と2日目に異常行動が出やすいらしいので、
要観察って事らしい…明日が日曜日でよかった~、家族みんなの目があるよ(笑)

しかし、学校でまったくインフルが流行っていないのに、
このタイミングでひきますかね?

熱が下がって5日は、外出禁止だから…下手したら終業式に出れないで終わる?(笑)
ま、仕方ないですね~。

さてさて、潜伏期間があって発祥だろうから、家族は大丈夫かな~?
うつってないといいけどな…全員ダウンなんてなったら、笑えないわ~(^^;A
[PR]
先日、包んでいたリボリを使用したネックレスとピアスのセットが完成いたしました。
Facebookでは、いち早くお披露目したのですが、ブログはちょっと時間差で(^^;A

a0167207_18232349.jpg

ネックレスとピアス

a0167207_18244451.jpg

ピアス

スワロフスキーエレメント のリボリ
デリカビース
プレシャスビーズの丸小、特小を使用しています。

リボリのキラキラ感とさすがのプレシャスビーズで高級感あふれる仕上がりになったと思います。

こちらは、今度結婚されるお嬢様の為にと、
お父様からのプレゼントのお品として、ご注文頂きました。
素敵なお父様ですよね♪
お父様にもお嬢様にも、気に入っていただけると嬉しいな~って思っています。

Gallery ek tawidoでは、オーダー制作も賜っております。
お気軽にご相談下さいね♪


前に大量のリボリの画像をアップしたら、「いったい何をつくるんだろう?」と
すごく疑問に思われた方がいらっしゃったみたいで(笑)
このためでした~♪

もちろん、次のキットお為でもあるのですが…そちらは、まだまだ先のお話で
何がしかの形にしたいと思っています(苦笑)
しばらくお待ち下さいね…5月の広島での催事にお持ちできたらいいな~というのが、希望です(^^;A

さあ、頑張りますぞ!!



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
昨日、今日とせっせと包んでいました…って、餃子じゃありませんよ~(笑)


包んでいたのは ↓



a0167207_2084766.jpg

リボリです(*≧∀≦*)

先月は、体調を壊したのと、事務仕事に忙殺されたので、
なんだか思うように制作できませんでしたが!!

今月は、頑張りますよ~(笑)
といっても、妙に手が遅くなってる!?
昨日は、どうしたことかリボリを包むのに1コ1時間もかかるしまつ(-"-)なんでや?
でもって、今日は、1コに20分…あれ?

こ…この時間の差は、何なんでしょう? かな~り、謎な感じ(^^;A

集中出来ているか、出来ていないかなんでしょうか?
自分でも、めちゃくちゃ不思議です(ノ∀`)

さあ、ここからが悩みどころ…シンプルに仕上げる予定なので、
これを、どう繋げるかが問題。
一番綺麗に見えるラインを探さないといけません。

ファイト~~~~♪


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]