<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子は、アトピーのぜんそく持ち。
最近は、ぜんそく発作もほとんど起こさずに、いい感じ♪
季節の変わり目に急に冷え込んで風邪を引いたり、疲れて体力が落ちた時に
ぜんそく気味になる感じ…小児ぜんそくは、大きくなって体力がつくと治るって言われてきたけど
…うちの場合は、完治ではなく、上手にぜんそくとも付き合っている(苦笑)

で〜、今度修学旅行に行くので、久々にホクナリンテープを頂きに病院へ♪
ず〜っと、病院が切れる事が無いので、病院の看護婦さんともツーカーの仲(苦笑)
電話でお薬を出してほしいと連絡を入れておくと、
調剤薬局まで、回してくださっていて、受け取りもスム〜ズ♪
大きな病院だと、こうはいかない!!
いきつけの町医者さんの、何とありがたい事か!!

これからも、まだまだお世話になる予定…よろしくお願いしま〜す♪


そして調剤薬局に置いてある血圧測定器で計ってみました♪
上 136
下  78  あらん? ちょっといい感じではないですか?

最近の食事って、お魚が多かったから、そのせいかしら?
それとも〜…豆?
実は、ここ数日、豆もやしのキムチにはまって、モグモグ♪
1パック、一人でペロリっとたいらげていました。
お通じもよくなって、ご機嫌(^^V

でも、キムチっていわゆる七味(カプサイシン)が一杯なんだけどな〜
実は、七味の辛み成分って、血圧をあげるって話だったんだけどな〜
どういうこっちゃ?

まあ、このペースでゆる〜りと血圧とも付き合って参りましょう♪
[PR]
大阪、広島の催事と立て続けにこなし、やっと一息着いた(?)所です。
本当は、さっさと在庫の確認をしてWebショップをオ-プンさせないといけないのですが、
な〜んかバタバタしてしまって、もう少しお待ちくださいませ(^^;A

ばたばたの内容は、戻って来た商品の整理がおいつかなくて、店内グチャグチャ〜の所に
嬉しい事に講習の希望が〜〜〜〜という事で、整理整頓とお掃除にせいをだしていました(^^;A

私が催事で出張の間も自宅でせっせと編んでいたそうで、
手つきも慣れた感じになって、図面の飲み込みも早くなっていて、とてもいい感じで講習が進みました。

で、これは講習した方とは別の人なのですが、
購入頂いたキットを気に入って頂いて、色違いにチャレンジされて来られました♪

a0167207_18174993.jpg

Stella Octangulaの色違いバージョン
このお色も素敵ですね♪


そしてこちらは、オーダーを頂いたビーズ刺繍のブローチです。
a0167207_1820883.jpg

小ぶりの物が欲しいという事で、小さめのアマゾナイトのカボッションを使用しています。

オーダー品がたまってしまったので、ちょっと頑張らないとです〜♪
ありがたい事です(^^V




ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
おはようございます。
今日歯、広島 福屋八丁堀本店8Fで開催される
ビーズアクセサリーフェアの搬入です。

明日が初日です。

皆様をお迎え出来るように、展示したいと思います。
キットを沢山お持ちしますので、お楽しみに〜(^^V

6時すぎたら、出発しま〜す…早すぎない?いえいえ、のんびり普通列車でまいります〜♪

では!! 広島でお会いしましょう♪


ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
本当は、もう少し後で行っても大丈夫なはずだったのですが、
丁度広島に出張中にお薬が切れる事が分かったので、慌ててお医者様に行ってきました♪

結果
 上 186
 下  88  

お〜、大阪出張の後で疲れが抜けていない割には、いい感じではありませんか♪
と、思ったら、先生から一言
「できたら、180と80を切るくらいがいいんだけどね〜、まだ若いから
今のうちに気を付けとかんと〜…でも、ま、1種類の薬だったら無理か〜(笑)」

いや先生!! そんなに,にこやかに無理言われましても(^^;A

とりあえず塩分を控えめにして、この調子で頑張るようにって厳命を受けました(^^;A

しかし、体質って遺伝するもんなんですね〜
母は、高血圧でお薬飲んでるし、父は脳血栓&脳梗塞&心疾患だから…気をつけないと〜な感じです。
まちがいなく全ての病気の予備軍ですもん(^^;A
[PR]