<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お待たせしました、予定より1日遅れですが、ネットショップを再開いたしました。

今回は、博多阪急での新作をアップしています。

a0167207_21405912.jpg

「Angle of three」

a0167207_21415370.jpg

「flower of six petals」(ピンク)

a0167207_21422130.jpg

「flower of six petals」(アイボリーブラウン)

a0167207_2142849.jpg

「flower of six petals」(紫)

種類としては2種類ですが、色違いを含めて4種類新作アップです。

Angle of threeは、得意のネジネジでございます〜♪
ペヨーテの変わった作品好きの方にオススメです(^p^)

flower of six petalsは、SE(スワロフスキーエレメント)のリボリをチェコのツインビーズ(2つ穴ビーズ)を使って、面白い包み方で包みます。

ぜひぜひご覧下さいまし〜m(_ _)m

ビーズショップ Gallery ek tawido

再開したばかりですが、6月30日には、またクローズ致します(^^;A
7月3日〜8日まで大阪 阪神デパート8F催事場で開催されるキノコ展に出店いたします。
7月1日の夜行バスで移動しますので6月30日の午後に、クローズ致します。
という事で…ご注文を頂いた商品の確認発送作業は、
7月10日以降とさせて頂きます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
ビーズステッチを初めて数ヶ月の生徒さんの為に、初級から中級のキットの中から
今回は、桜ブローチのキットをチョイスして講習をしました。

この桜のブローチは見る方が見たら「懐かしい〜♪」と、思わず声の出るキット(笑)
そう…本当に昔作ったキットなんです(^^;A

ここ数年は、ず〜っと通って下さっている生徒さんばかりだったので、
用意するキットは、自然と上級者向けの物ばかり…気が付いたら、初級、中級のキットのストックが〜〜〜無い!(-□-‖)

慌てて、昔のキットのレシピを掘り起こして、ご用意(^^;A
しかもPCのバージョンの関係で、素直に印刷ができなくて四苦八苦…かなりの荒技を使って変換して処理…なんで急ぐ時に限ってPCトラブルかな〜?って感じです。

前回、ブリックステッチを初めて講習したので、今回はブリックステッチとペヨーテ+フリンジの技法で…ブリックステッチの理解度はもう一歩? やっぱりネックは減らし目ですかね〜?
来月の講習までに、仕上げて来られるかしら?
私の催事への参加の関係で、次回の講習までほぼ1ケ月間が空いてしまいます。
家でもしたいからとキットを3つお買い上げに…がんばり屋さんです。
今が、一番作るのが楽しくて仕方ない時期かも知れませんね♡
飛ばしすぎずに1つ1つステップアップして、頑張って下さい(^^)/

a0167207_1614137.jpg



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
北九州でアートワックス体験会の開催決定!!


北九州では初の体験会になります。
 場所 小倉ナカノテツ
 日時 9月28日(土) 1回目 10:00~13:00
             2回目 14:00~17:00

    9月29日(日) 3回目 11:00~14:00
             4回目 14:30~17:30

1回の体験会は、約3時間です。
各回6名様まで
詳細は、メールでお問い合わせ下さい。

ektawido-beadsshop★memoad.jp ★の部分を@に変えて下さいね(^^)/


アートワックスでアクセサリーに合うオリジナルパーツ作りませんか?|日本ジュエリークリエイターズ協会



 

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
今日から新たに届き始めた迷惑メール。
最初にきたのは「入金が有りました」リンク先で確認がとれますと言って、リンクが貼ってある。

もちろん無視!

今度は件名が「iTunez Store」
開いてみると、
"オーダー番号: SH01BF82FG"
受取日:本日
注文合計: \4,170

ご注文商品のご確認は下記より行えます。
ここにリンク先がありました。

一瞬???となりましたが〜、私、iTunes Store は使っておりませ〜ん(笑)
なのでこれも有り得ない内容。

ちなみに送り主はどちらも同じmail@memorial.bz
このmemorialってどうもアダルトサイトみたい…18歳未満お断りになっています。
利用した事もないし…ほっておこう(笑)

iTunez Storeを語る迷惑メールについては、下記サイトに情報がありましたので参考までに貼っておきます。

iTunes Storeを騙るスパムメールに注意 2010年10月02日 09:46
今回、私の所に来たのはこれとは違いますが、明らかに新手の詐欺メールですのでご注意下さい♪
[PR]
アートワックで作った原型から型をとって金属(今回はSilver)を流し込んで作品に仕上げます。
これを鋳造というのですが、この金属に鋳造する段階で、縮みが発生します。
オリジナルの原型を鋳造した場合とその原型から型取り(2回目)して鋳造する場合
後のものはさらに縮みます(詳しくはいつかまた〜)

今回、きのこフェスティバルの作品をSilverで制作したのですが
どれくらい原型から縮んだか計ってみました。

a0167207_23115124.jpg

キノコとカタツムリのピアス
左が原型からの鋳造     右が2回目の鋳造物
傘のサイズ10×8ミリ   9×7ミリ
高さ   13ミリ     12ミリ

全体1ミリ近く縮んでいます。


a0167207_23172879.jpg

ベニテングタケのピンブローチ
左が原型からの鋳造     右が2回目の鋳造もの
傘の幅19ミリ       18ミリ
高さ16ミリ         15ミリ

こちらも全体1ミリ近く縮んでいます。

作品を作るときはこの2回目以降の縮みを考慮に入れて原型を作らなくてはいけません。
もちろん、この縮み具合は、作品のサイズや厚みにも左右されるそうなので、
一概に何パーセント縮みます!! って言えない所が、難しい(^^;A

今から経験を積んで、この縮み具合の程度も自分の物にしなくてはなりません。

へへへ…精進、精進〜(^^;A
[PR]
アートワックスの認定も頂き、課題で制作した作品が鋳造されてきました。
ワックスで作った作品がSilverになって戻って来るっていいですね〜♪
希望があればGoldでもプラチナでもできるんですよ♪
これで、自分好みの本格的なアクセサリーを作る事ができます…できる予定(笑)

仕上がって来た作品のご紹介です♪
a0167207_2245196.jpg

アートワックスの課題作品クローバーモチーフリング。
ワックスの時にできたデティールがそのまま再現されています.

う〜ん、もうちょっとかな?(^^;A
もっと丁寧にやれよ自分!!(苦笑)

a0167207_22452371.jpg

アートワックス課題ベビーリング。
写真ではわかりずらいけど、ちょっとアレンジして
お腹のジルコニアを抱えるように両腕を作ってみました♪
課題のクマちゃんには腕がありません。
アレンジしていいよって言われたので、調子こいて作りました(笑)
出来は、まあまあかな?

a0167207_22465984.jpg

アートワックス課題作品 パールブローチ
この羽根の表現に苦労したんだよな〜
もちろん腕前は、まだまだ何だけど
苦労した事が懐かしい(^^;A
とても綺麗なブローチの課題です♪

a0167207_224735100.jpg

アートワックス課題作品 動物ペーパーウェイト
カエルさんのペーパーウェイトです。
手足を作るのに苦労しました(^^;A
完全な立体作品で、骨格から構造を考えて作ります。
もしかしたら課題作品の中で一番の難物作品かもしれません(笑)
でも、カエル好きにはたまらんですよ〜♡
もう一回作って練習せないかんですね(^^;A

a0167207_22482378.jpg

アートワックス自由課題 猫のペンダントヘッド
自由課題なので、何を作ってもいいんだけど
とりあえず押さえておく技法は指示されているので、
かなりむりやり盛り込んで制作しました。(笑)
もっと作り込めば良かったかも?(苦笑)


…あらら、キーモチーフペンダントの写真を撮り忘れています(^^;A
キーだけゴールドメッキをかけて頂いたのに…後日、アップしますね


本格ジュエリー、アクセサリー制作を手軽に始められるア=トワックス体験しませんか?|日本ジュエリークリエイターズ協会

北九州では、門司のek tawidoで体験会を開きます。
まだ日程など決まっていませんが、興味のある方はメールでお問い合わせ下さい。
ektawido-beadsshop★memoad.jp ★の部分を@に変えて下さいね(^^)/
小倉でも開催できそうです。
詳しくは、お問い合わせ下さい。






ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]