<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

去年の年末から『福袋』は?というお声を頂いていたのですが…

お待たせしました!!
シードビーズ福袋の販売を開始致しました(^o^)/
今回は、色分けで2種類の販売となっています。

1。赤&茶系
2。青&紫系

どちらにもグリーン系のシードビーズも入っています。
ミニプレゼントもついて、お買い得になっています。

ぜひ、ビーズショップGallery ek tawidoを覗いてみて下さいね(~~)?



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
先程、新作のキット5種類をWeb SHOPにアップ致しました。

a0167207_4433930.jpg

ビーズボールのネックレス(グレー)限定2個
年末に店頭で販売して好評だったこちらのキットは、
使っていたチェコシードビーズ2カットの入荷の予定が立たないため
限定2個の販売となっています。ご了承下さい。
早い者勝ちです(苦笑)


a0167207_4443416.jpg

イエローフラワーネックレス

a0167207_4454897.jpg

青花ストラップ

a0167207_4462068.jpg

赤花ストラップ

a0167207_4465385.jpg

野うさぎストラップ

すべて新作のキットです。ぜひご覧下さい。


たまにメルマガ限定のキーワードとかあったりします。
     ↓
メルマガも発行中です。良かったら読者登録をして下さいね♪→

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
ここ最近は、キットのデザインに精を出しています(^^)/
去年は、ちょっと新作のキットが少なかったから、今年は頑張ろう!!っという事で
先日からせっせとデザインを進めています。
デザインだけ出来て、なかなか形にならない物も多いのですが、
ぼちぼち、お披露目していけたらな〜と思っています。

今回は、巷でシェイプドステッチと呼ばれている
ブリックステッチで編むモチーフ

野うさぎのストラップです♪
a0167207_2565029.jpg


我ながら、可愛く出来た!! と自画自賛中(笑)
既にレシピを描き上げ、間違いが無いかの見直しをしたら、
キト詰め詰め作業にかかります。

先日のイエローフラワーネックレスと青花ストラップも
もうキット詰めが終わりましたので、できたら3種類まとめてSHOPにアップしたいな〜と思っています。

ご用意ができましたら、こちらでもお知らせ致します。
お楽しみに〜(^^)/

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
本日のねじねじはグリーン系♪
a0167207_1351599.jpg

昨日上げたピンクのねじねじとは、すこ〜し…本当にほんのちょっぴりレシピが変えてあります。
そのほんのちょっぴりの変化をつけるのに、やっぱり試し編みをしてみないと
自分が思っているようになっているかが、解らない(-"-)
特にねじっていると、予定していた所が繋がらない!? なんて事は良く有るので
昨日も脳内レシピを変更して編んでみたら???
 なんでそんな所が〜〜〜〜ってな感じで、やりなおしに(笑)
こういうモチーフだと、最低2コはモチーフを編まないと、
ちゃんと繋がるかどうかの確認がでsきません。
なので、間違い→編み直し→組み立て…間違っていたら、また一からやり直しになる訳ですね(^^;A
結局、完成に至るまでに4コのモチーフを編みました。
まあ、素直に出来た内(?)のような気もしてます(笑)


a0167207_13593668.jpg

グリーンとピンク

さて。どこが変わったか解りますか?(^p^)
盛り上がり具合が違うのは、レシピの変更ではありません…使用したビーズのサイズが微妙に違っていたので、起きた現象です♪



正解しても、特に何もありませんけど(^^;A



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
ほぼ毎月通わないと行けない、血圧の検診。
できるだけお薬が切れる前にと思いつつ、なかなかやんと行けなかった。
でも!!今回は、お薬が切れる3日前に行けました(^^)V
だって週明けになると、病院がすごく込むから…待ちたくなかったの(笑)

結果は〜〜〜〜上 132 (@_@)ノノ 初めての数字です!!

ほんでもって 下  90…orz

お薬を変えてから、何だかいい感じに上は下がってます(^^)V
しかし、下がさがりませんな〜(^^;A

下を下げる方が難しいって聞きますもんね…しかし、どうやったら下がるんだろう?
まあ、このままで行きましょうって事なので、地道に頑張ります。

しかし、生活は不規則だし、冬で寒くなったから血圧は絶対に上がってるって、
勝手に思っていたのですが
薬が効いているて事なのでしょうか?(笑)

あ〜、眠い(ノ_ー)zzZZ
[PR]
2月博多であるビーズイベント合わせで、キットのデザインを試行錯誤中です。
1つは黄色が目にも鮮やか!! 元気の出るネックレス

a0167207_1328760.jpg

イエローフラワーネックレス
こちらは、レシピも完成!! 実は限定4コしか出来なかった…orz
購入していたビーズが少な過ぎました(^^;A


そして、現在格闘中なのが
a0167207_133263.jpg

新しい「ねじねじ」でございます〜

ペヨーテの基礎が解っていないと難しい?
あといるのは根気ですね…同じパーツを編んで繋げます。
モチーフ1枚を編む時間は、そんなにかからないのですが、
ペヨーテの基礎が解ってないと、編み間違い(私も間違う(^^;A)があったり、
はぎ合わせる目が解らなくなったりしやすいので、これは、上級者向けかな〜?

ペヨーテが好きで、さらにネジネジが好きな人にはお勧めです←私の好みや〜(笑)

現在、パターンに少し修正が必要って事で、やり直し&編み直しにかかる所です。
こういうのは、ちっとも苦にならないから不思議〜(笑)

好きこそ…の世界ですね(^^)V



ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
実は、話題になってるなんて、ちーっとも知らなかった(^^;A
freee株式会社から会計フリーの案内が届きました。

一瞬、なんじゃ?こりゃ?

簿記の知識が無くても青色申告が簡単に出来るといううたい文句がドーーーーン!!
a0167207_12104755.jpg


どうもWeb上で使えるクラウド系のソフトのようですが…銀行、クレジットと同期して自動で作成って…(^^;A
ネットで評判を調べたら、いい事しか出て来ない。
でもね、疑い深い私は素直に諸手を上げて、賛成できない。
だってWeb上に住所、氏名だけじゃなくて、経営の内容まであるって事でしょ?
もしも、もしも、セキュリティがやぶられたら?
冗談じゃなく情報だだ漏れじゃありませんか?
セキュリティは万全とかなってるけど、人のする事に『完全」なんて言葉はありませんよね!?
それに無料だったらデータの保存期間が3ケ月って、無料だと役に立ちません。
要は、有料サービスをつかわないとダメなんですよね。
そりゃ年額の設定9,800円って安いとは思いますが、どうなんでしょうね?

なによりも、私が引っ掛かるのは、封筒に書いてある差出人・還付先の住所!!
私書箱ってどういう事ですか?
これだけで、信頼が薄れます(-"-)

まあ、うちには必要が無いので使いません。
だって、私は商業簿記1級持ってますし、税理士事務所に勤めていましたから、
仕分けから決算までドーンと来い!! です(笑)
実は、ず〜っと、事務畑でした(苦笑)

まあ、毎年、やれここが改正だの、税率が変わるだの、色々変化があるので
何かしら新しい知識が必要なのですが…税務は生き物ですわ(^^;A

さあ、今年も事務仕事も頑張らなくっちゃ〜です(^^)V
[PR]
明けましておめでとうございます(^^)/
本年もよろしくお願いします♬

新年は、家族と一緒に地元の神社に初詣に行って来ました。
人がすくないのかな?と思ったら、境内から入り口の階段の所まで参拝客が並んでいました。
北九州は、あまり冷え込まなかったので、並んでいてもそんなに気にならない程度だったので、良かったです♬
そのままお店に戻り、明け方7時まで仕事をしてから寝たので…
目が覚めたら、もう昼!?
何だか出だしからグダグダな感じですが、こつこつと頑張っていきたいと思います。

新年の豊富の1つに、
去年10キロ肥えたから、今年は10キロ痩せる!!と言ったら…
「そりゃ、無理じゃね? せめて5キロにしなさい、絶対無理だから』(笑)と言われたの〜〜〜〜(T^T)

ぬぬぬ〜〜〜(-"-)
うん、でも顔もお腹も丸くなって、動きがやばげなので、本気て健康的に痩せたい!!
一番痩せていた時は無理でも、ベスト体重までは、戻したいです…です(T^T)
ビーズ、彫金と一緒にダイエットも地味に頑張りたいと思います♬

という舌の根も乾かないうちに、お屠蘇、御節、雑煮&ワインと…あ〜、縁起ものなので、これ以降頑張るってことで…本年も応援よろしくお願いします!!

ランキングに参加してみました。
よかったら応援ポチット、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]