人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートかしら?

先週の土曜日は、サンリブのジュージャカルチャーセンターでの講習でした。
月2回の講習の課題をオリジナルで考えてレシピを描いて、キットを組んで…
スムーズにいっている時は、そうでもないけれど、色々と立て込んでいると、
月に2回って、結構大変だーと思ったり…
でも、私のが良い!!と言って下さる生徒さん達の為にも、頑張らなくっちゃ!!


今回の課題は…
クラスター水晶ポイントのロングネックレスとピアスセット



ハートかしら?_a0167207_029555.jpg

ブラックバージョン

ハートかしら?_a0167207_0305571.jpg

ピンクバージョン

ハートかしら?_a0167207_0312011.jpg

ホワイトバージョン

ホワイトは真白ではなくて、白金です(笑)

ピアスとペンダントの先についているのは、天然の水晶です。
いわゆるクラスター水晶の小さい物に横穴を開けて加工した物。
一つとして同じものが無いので、
ピアスには、これならセットにしても大丈夫と思える近い形の物をチョイスして、
ペンダントには、もっと大ぶりな物を選んでキットにしました。

天然物なので、内包物もあるし、クラックルや傷があったり…ちょっと癖のあるところも楽しんで頂きたい(笑)

そうそう、この水晶の中にファントム水晶が入っていてビックリしました。
大きなファントム水晶のポイントって、それなりのお値段だったりしますよね?
その水晶に当たった人は、ラッキーかも?  …って、嬉しいのは、水晶がすきな人だけかな?
私は、ファントムとがガーデンとか大好きなので、つい探してしまいます(*^m^*)

編みはライトアングルウィーブの応用?
応用でいいのかな?
ともかくグルグル回って編みます。

そのせいか…
「今日の、難しいです~。方向音痴にはつらいわ~」の声が…。

あらら…。
私もすごい方向音痴だけど、慣れたらなんとかなるわよ~。
見本3セットも編んだら、憶えたわ~(笑)

「いえ、3セットは無理です!!」…と。

うーん。
私は、方向音痴だけど、図面はなんとか見れるのよね(苦笑)
テグスで立体物を挫折した人には、ちょっと辛かったかしら?

そのせいか、今回はほとんどマンツーマン状態でレクチャーしたの。
おかげで、講習が終わって、帰りついたらすごい睡魔に襲われて(爆笑!!)

次回は、もう少し簡単なデザインにしましょう…(-_-)zzzzz