人気ブログランキング |

講習会の課題できました~♪

相も変わらず、講習の課題の制作に追われる日々を送っています(爆!)

今週の土曜日、サンリブシティのJEUGIAカルチャーセンター用の課題は ライトアングルウィーブ? スクウェアステッチ? と、判断のつきにくい編み方…
どちらかというと…スクウェアステッチになるのかな?
要は、またもやグルグルグルグル…グルグル~っと、編んでいきます。

a0167207_243578.jpg

フラワーサークルネックレス

a0167207_2461065.jpg

a0167207_2463493.jpg

胸元に下がる、ロングタイプのネックレスです。

前回に引き続き、ロング勾玉を使ったデザインです。
中央のモチーフをオフルーム(ビーズステッチ)で編み、ピンワークでパーツを繋げていきます。
ステッチだけも良いけれど、他の技法と合わせて使うと、作品の幅が広がって面白い物になると思う。

自分で編んで…中央のモチーフに結構時間がかかってしまったので、
やっぱり2時間で仕上げるのは、無理orz
ピンワークは宿題になりそうです。
講習時間、2時間の壁は大きいなぁ~(苦笑)


ロング勾玉は、ビーズクロッシェの作品に使ってあったのを見て、面白いと思ったビーズ。
でも、いざ使ってみようとすると、あれれ~?
デザインするのも、編むのも、なかなか難しい(爆!)
素敵に使いこなせるように格闘しています(笑)
変わった形のビーズって、とても好きなんだけど、使いこなせない物も…ストックが増えて増えて(^_^;A
いかんですね~(笑)