初日終了~

初夏のピクニック、一日目、終了しました。

私たちのブースは、こんな感じ♪

a0167207_1513263.jpg

ビーズ側から…今回は、ナチュラル系

a0167207_1521155.jpg

焼き絵師Kazumiさん側…作品数点と「愛猫美術」とポストカード♪

開店してしばらくして、今回の主催のナカノテツの社長が、ご来店。
こまめにブースを回られていました。

そこで展開されたKazumi氏との会話。

社長 「先日、ホビーショウに行ってきたんですよ。
    そしたらね、焼き絵のブースがあって、眺めていたら協会の理事の方ですか?…話かけて頂いて…」

K氏 「あ~、理事の〇〇さんだと思います。こんな感じの方でしょう?」

社長 「そうそう、その方(笑) それで、北九州にもすごい人がいるって話をしたら
     〇〇さんが、「賞とられてますよ~」って…見たら、Kazumiさんの作品があって((笑))」

一同、大笑い!! 思いがけない接点ですよねっ!!

いやいや~、まさかホビーショウでそんな事があったなんて…会場でお会いできていたら、もっと面白かったかもしれませんね(^m^)
本日、一番のネタを提供して頂きました♪


さて、初夏のピクニックは、10Fという立地の悪さにも関わらず、多くの方にご来店いただきました。
お若い方から、ご年配の方まで、色々な年齢層の方が来られました。
全体、ナチュリラとか森ガール系のファッションの方が多かったように感じました。

相変わらず、Kazumi氏はこういう会場で作品自体が売れるとは思っていないので、
焼き絵の宣伝メインで活動…動物の肖像画とか次に繋がるといいですね。
メイン販売は、ポストカード♪

私は…手にはとっていただけるのですが…価格設定の問題だろうか?
…撃沈してました。
手作り作家さんのshopなので、どうかな~?とは、思っていたのですが…周りのアクセ関係、安い…orz
アクセだけにとどまらず、全体安めの設定…フリマと感覚的にあまり変わらないのかな?
お洋服でも、プロ意識の高い方は、それなりの価格設定。
う~ん、難しい。

毎回、この手のイベントは、向いてないな~とは思うのですが、
たま~に、その時の思いを忘れて、出店してみたくなる。
今回も、思いつきで参加…明日はどうなる事やら(苦笑)

あと一日、頑張ってきま~す((((/・ ・)/
[PR]
by kongouseki | 2010-06-13 02:37 | アクセサリー | Comments(4)
Commented by wolf-pow at 2010-06-13 04:09
そんな裏接点があったなんてね。
社長に会うまで露とも知らんかった。
その展開のあった後に、会場に着いてたらおもしろかったのにね〜。
残念。

でも想像したら…すごく可笑しいんですケド…。
Commented by kongouseki at 2010-06-13 08:59
>wolf-powさん
本当にね~、会場でお会いできてたら、面白かったでしょうね!?(笑)
すごい人=Kazumiさん…ナカノテツの社長、地元の自慢にしてる?(笑)
Commented by Amilien at 2010-06-13 21:41 x
I’mで、ご一緒させていただいた。Amilienです。
楽しい時間をありがとうございます。
素敵な出会いがあったと、ある意味、大満足してします。
また、ご一緒できたら、嬉しいです。
Commented by kongouseki at 2010-06-13 21:59
>Amilienさん
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました♪
結局、パフェは食べないまま終わってしまいました…次回チャレンジします!!(苦笑)

小倉の手作り市とか…まだ、どうするか考え中ですが、
またご一緒できるといいですね♪

お疲れ様でしたm(_ _)m