人気ブログランキング |

ビーズクロッシェで♪

新しいクロッシェ針が手元に来てから…またぞろ編み編み系にお熱が上がってきています(笑)

初めてビーズクロッシェを編んだ時は、編み目が解らなくて四苦八苦したのよね~。
もともと、レ-ス編みはしていたので、簡単にできると思っていたんだけど、
手が固かったので、編み目が小さくなって、拾う目が解らなくなったのが、敗因でしたね~。

今は、少し緩く編むように言い聞かせながら編んでいます。
てっとり早く、針の号数を1号あげて太い針を使うといいのかもしれませんが、それも慣れてくると締まるので
気をつけることを習慣にするように心がけてクロッシェに向かっています(笑)

新しいクロッシェ針のおかげで、右手が痛くならずに編めて、なかなかいい感じです(*^m^*)

今回は、本を参考にリングを編んでみました♪

a0167207_161091.jpg

可愛いポンポンリングです♪
アームの部分もビーズクロッシェで編んでいます。

上のモチーフは、ビーズの糸通しから編みあがるまで、1時間かかりませんでした!
ちょっと進歩したような気分♪((笑))

逆にアームの部分の方が時間がかかってしまいました(=_=)
アームの部分は、綺麗にビーズが並んでいないと、直ぐに間違いか!?って、感じ。
編み間違っていなくても、糸の引き加減で緩いところがあると、
何だか、そこだけが「ちがうんじゃない?」という感じになって(苦笑)

まだまだ…精進あるのみですね~。