花いちごのストラップ♪

久々のテグス編みです(笑)
「花いちごのストラップ」は、私がまだテグス編みだけをしていた頃に作ったキットです。

今では、もうほとんどテグス編みのキットは置いていませんが、
前にご購入頂いた方が、どうしても出来ないと…(-■-;
講習に来て頂ければ、詳しくお教えもできるのですが、
その時間もないので、作って下さいと言って来られました。

久々に見た、自分のテグス編みの編み図…よく、こんなの考えたなぁ(笑)
かなり前の編み図なので、図面自体は問題なくても、文章に不足を感じたり…改めて見て、今後のレシピに活かさないとね~と、反省しきりでした。

出来上がりは、↓こちら

a0167207_2273019.jpg

花いちごのストラップ

いちごが2つに、白いイチゴの花が付いています。

白い花といちごの赤のコントラストが綺麗で、お気に入りのアイテムだったりします。

うーん、こういうのを作ると、テグスも~なーんて、思ったりもしますが、
ビーズステッチ(オフルーム)メインで、このメインが結構時間のかかる作品が多いからな…
他に…ビーズクロッシェ・ビーズ刺繍・チェーンメイルをやってみたり…(^▽^;A
たまーに、布物を縫ってみたりと、それなりに忙しい。
これにテグスを復活させると、収拾がつかなくなりそうで(苦笑)


好きな事を仕事にしたんだから、贅沢を言ってはいけないとは思うが、
作業に追われて、楽しめない自分がいる事に はた と気が付いて、ブルーになったりもします。
自分が楽しくないと、他の人も楽しくないよね…ワクワク、ドキドキの大切さを実感しています。

時間の使い方、もう一度見直さないといけませんね(((((/・ ・)/
[PR]
by kongouseki | 2010-06-22 22:18 | アクセサリー | Comments(0)