家族メンテナンスday♪

今日は、朝から主人と息子の髪をチョンチョンとカット!!

なにせ息子ときたら、夏休み前から「髪を切ろうね!」と言い渡しておいたのに、
「休みに入ってからで良い~」と…。
おかげで、女の子に間違われるし(-"-)ノおいっ!

息子は、どうも短い髪型があまり好きではないらしい。
でもこの暑いのに肩までかかる髪って、どうよ!!

どうせ、次回また切るまでが長いに決まっているので、
スキカルで9ミリの坊主にしてやりました!!

すっかり男の子=悪そうないたずらっこ風になりました(笑)

本人は、なんとなく不満げでしたが…知った事ではありません!

9ミリの坊主頭って、触ると気持ちいいですね~…(*^^)/〇 しょりしょり~


主人も後ろがうっとしいから、切って欲しいといので…面倒だから、主人は12ミリでカット!!
おされな髪型とはいきませんが、スッキリしました(笑)


残すは、娘…この前までは、私がハサミでチョンチョンしていましたが、
さすがに高校受験を迎えるにあたって、
ちゃんと整えた方がいいのでは? と、美容院へ行くことを提案してみました。

「お母さんじゃ、ダメなん?」と…
うーむ(=_=)娘は、 前回、娘の要望の通りにカットできていたので、ママカットでも良いという気分なんでしょうが…それ…アニメキャラ系の髪型だよね…。
さすがに、そろそろ整えましょうや…一般様受けするように(爆!)

という事で、盆前には美容院に行こうという約束をしました。

私はと言うと、前回の東京行きから、伸ばしっぱなし&染めていないので、
やっぱりそろそろ美容院に行きたい所。

髪を触ってもらうのって、嫌いじゃないけど、なんだか緊張してしまい、
肩がこるので、あまり行きたく無いというのも本音(=_=)
半年に1度くらいしか美容院という物に行かないから、
行きつけの場所もないし、だから緊張するんだろうな~…でも、行かないとな~。

娘といきますかねぇ…(((((*^^)/
[PR]
by kongouseki | 2010-08-08 20:46 | 日記 | Comments(2)
Commented by スチール at 2010-08-10 09:32 x
ヲイラも小学生の頃は、丸坊主でした。
中学ではスポーツ刈。

髪の毛は、絶対、短いほうがイイ!

とか、言いながら、20代の一時期、
肩まで伸ばし、金髪に染めて
パーマをかけて、ウルフカットに
はまった時期があるのは、ココだけの話。。。
Commented by kongouseki at 2010-08-11 14:56
>スチールさん
お~、その金髪というのは、イメージが湧きませんね~…見てみたいかも!!
ウルフカットは、手入れが大変だったでしょう?
うちの男し連中は、ともかく何の手入れもいらない髪型が基本です(笑)