人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のeu(いーゆー)

euは、去年の冬に保護した子です。
途中、里親さんが決まりそうになりましたが、本人の強い希望により
ek tawidoに住み着いています…ま、いいけどね(笑)


炬燵を設置してから、炬燵に潜るのが大好きになりました。
でも、炬燵ってのぼせるのよね~

のぼせてくると、炬燵から出てきて床の上にゴロリ~

のぼせない、良い方法はないのかしら?



そんな事を考えたのかどうだか…


本日のeu(いーゆー)_a0167207_055133.jpg

この格好ならのぼせ無くて丁度いいわ~

猫って、何かを枕にするの好きですよね~(笑)


本日のeu(いーゆー)_a0167207_0544298.jpg

あれ?ママ、見てたの?


写真だと、まるで眉毛があるみたいに見えますが…猫とご一緒に暮らしている方なら「あぁ~」と気が付く
例の目の上(耳の前)の毛の薄い部分がそんな風に写った訳です…はい(笑)


この毛の薄い部分…初めて猫を育てると???と思われる方が多いようでして…。
里親さんになって頂いた方からも
「うちの子、ここが薄いんよ~、病気かね? 今度、病院に連れて行こうかと思って…」と、ご連絡を頂いた事があります。
いや、これマジで…(*^_^*)

多少の差はありますが、どんな猫でもその部分は毛が薄いものだと説明。
自分ちの子だけじゃ無く、色々な子と見比べて、安心してくれたみたいです。

ちなみに、黒猫はこの部分が目立つ事が多いみたいですね~


※ね~こは、炬燵で長くなる~♪ が正解だと思う最近の炬燵での風景でした♪
by kongouseki | 2010-12-06 01:11 | ネコ