人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールベアに挑戦♪

モールベアという本を前に見つけて、その時は買わずにいたら…その後、どこを探しても無くて…。
取り寄せるしかないかな~っと思っていたら、見つけました♪
しかももう、第2刷になってる。

で、いそいそとモールを購入してチャレンジしてみました!
初めてなので、どれくらい引き締めたら良いのか?
ま、初めて作ったって事で大甘で見て頂けたらと思います(苦笑)

モールベアに挑戦♪_a0167207_2121999.jpg

わずか3センチのモールベア
実は、3.5センチくらいの背丈で出来上がりました。
もう少し、引き締めて作ってもいいのかな?

本では、目は小さい丸頭釘で、口は木綿の糸を貼るようになっていたのですが、
釘は手元に無かったので、ビーズで代用。
口は、上手く張れなかったので、縫いつけました(笑)
ついでに鼻も糸でそのまま刺繍…かな~り歪んでいます。
愛嬌って事で許して~(^▽^;A

モールベアに挑戦♪_a0167207_2124533.jpg

手足の裏も本当は布を貼るようになっていますが、それも無し!!
本のモールベアとは、似ても似つかない物になりましたが…ま…最初ですし(苦笑)

参考にしたのは↓
はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

あとtuittrでフォローさせて頂いているcraftjamさんで、キットが販売されています。
モールベアやモールドッグ…クリスマス関係のキットが色々あって、どれも可愛い!
craftjamさんのHPを見て、買い損ねたモールベアの本を探しまわったくらいです。
ああいうのが作れたらいいな~って(笑)
そうそう上手には出来ませんが…(^▽^;A

今回作ったベアは、未可動なので、次回は材料を揃えて
首と手足が動くミニベアーも作ってみたい。


…その前に、ビーズキットのレシピ描きをしないといけないのですが…。
うーん、時間がもっと欲しいな~。