緑のカフェ100軒プロジェクト参加中♪

水道事業100周年 北九州市水道局とCross fmとの企画「緑のカフェ100軒プロジェクト」に
Gallery ek tawidoも参加しています♪

カフェでは無いけれど、参加したいと申し込んだ所、快く承諾して頂けまして、お店の前で
グリーンカーテン用のゴーヤを3本育てています。

a0167207_16523017.jpg

ゴーヤの苗3本とグリーンネット2枚を頂きました♪

Cross fmのスタッフの方が、雨の中わざわざ届に来て下さいました。
そして、後日チラシと間伐材を使ったタグを持って来て下さった時
「ここは、日当たりが悪いのですか?」と聞かれました。
ちょ~っと、苗の発育が悪かったので、気になったんでしょうね(笑)

ek tawidoは、午前中にガンガン日が当たるので
本来は、植物の発育には適しているはずなのですが…なにせ梅雨時期で、大雨だし寒いしで
発育不良という…悲しい状態で…。

後、母から「栄養たらんのんちゃう? 葉っぱの色が薄いよ」と言われ…。
う~ん、新しく購入した「花と野菜の土」だったから、栄養も入っているはずなんだけど、
栄養が足らないの?と不思議に思いながら追肥を入れました。

梅雨もあけたし、肥料も入れたし…これで、しっかり成長してくれると思います♪
まだまだカーテンには程遠いけれど、既にお花も咲き始めました。
ゴーヤの実も生るといいな~♪


そうそうek tawidoではプロジェクトにそって
エアコンの温度を1度アップして過ごしています。
外から入って来ると、エアコン入ってる? と、すこ~しだけ、涼しいかも?
くらいの温度28度設定にしています。

グリーンカーテンが成長してくれると、もう少し涼しくなるかな?って、ちょっと期待中なんです。

は~やく、大きくな~あれ♪
[PR]
by kongouseki | 2011-07-14 17:08 | 日記 | Comments(0)